3泊5日ソウル便のステイ!どんな過ごし方? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する

パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

是非、ご参加ください。

 

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

ココ数日、フライトで韓国へ。

そんなテーマで書いてました。

 

 

 

 

 

 

 

短いとはいえ、3泊もできれば

お仕事、フライトとはいえ

少し小旅行気分です。

 

 

 

特に、ずっ・・と

フライトがなくて、ほぼ

1ヶ月ぶりのフライト。

 

 

 

 

やっぱり、

フライト大好き♫

と実感してます。

 

 

 

 

家にずっといるのは

私の性格には向かない。

育児休暇も1年とる

予定がやっぱり無理だった。

 

 

 

 

 

今回は、ロックダウンの

せいもあるのか、

フランス人、皆、人恋しいのか、

団体様での移動となりました。

 

 

 

 

到着して、まずは食事♫

 

 

 

通常、ロビーに何時!

と約束・提案しても

来る人もいれば、

来ない人も。

 

 

 

以前よりは、

単独行動するクルーが

増えました。

 

 

 

これも、SNSだったり、

ネット環境の変化・

影響でしょうか。

 

 

 

フランスにいる

家族と簡単に無料で

繋がれるし、

 

 

好きな映画をダウンロードして

ホテルの自分時間。

 

 

 

ネットがあるから、

一人で観光しても迷わないし・・

お店情報だって簡単に

ゲットできますしね。

 

 

 

 

MAPS.ME

ダウンロードしておけば

ネット環境がなくても自由に

動けます!!

 

 

 

どこにWIFIがあるとか、

観光名所、

その名所の説明もついていて

とっても便利でした。

 

 

 

これは、フランス語だったかな?

言語が変更できるか

ちょっとわかりませんが、

いろんなこの手のアプリありますね。

旅行するときはオススメです。

 

 

 

20年前だったら

できなかったことが

できるようになり、

一人で滞在先を過ごしても

 

 

寂しくない!!

不自由しない!!

 

 

 

今は、一人のほうが

お気楽?!そんな同僚が

多い気もします。

 

 

 

後は、クルーの年齢にも

よるかもしれません(笑)

 

 

 

 

今回は、パイロット、

コパイロット二人に、

クルー全員8人でディナー♫

 

 

 

来る予定だっと同僚の中には、

徹夜でフライト、仮眠したら

もう起きれない。

ドタキャンも数人。

 

 

でも、お互い時差の、

体調管理の大変さがわかるし、

約束していても、

来れなくても全然OK!!

 

 

 

 

徹夜フライトの後、

目がつらそう。

 

 

マスクをするようになり、

スッピンになっていて

お恥ずかしいですが・・・

 

 

そして、手前にいるからか?

顔がいつもより

パンパンな気がしてます・・(笑)

元々かもしれませんが?!

 

 

 

 

 

その後は、

「デザートが

食べたい!!」と言う

クルーについてこんな場所へ。

 

 

 

さすがに、こんな大きい

ケーキ、アメリカンサイズ!

食事の後に食べれない、

でも気になる私は

TAKE OUT !

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

味見させてもらったけど、

見た目は綺麗だけど、

やっぱりフランスの

パティシエの方が正直

美味しかったなあ・・・

(仏人も完食できず、ごめんなさい)

 

 

 

 

 

次の日は、一日観光♫

 

あなたのお気に入りのアートは? 

 

 

 

この中で書いていた路上美術館の界隈

ちょっと休憩したのはこちら⬇

 

 

 

 

後から見てみたら割と

有名なカフェのよう。

 

 

 

別行動していた、他のフラン人クルー

とも、ここでバッタリ。

 

 

 

 

人気俳優ソン・ヘギョパク・ボゴム出演の

韓国ドラマ「ボーイフレンド」や

韓国の人気バラエティ番組

のロケ地として知られているようです。

 

 

 

とネットで調べたらでてきます。

私は、韓流ドラマ、「冬のソナタ」

とか名前は聞いたことあったけど、

あの当時、何年前だろ?

何十年前?!かなり昔から、

一度も見たことがない!

 



逆に韓流ドラマみないほうが

珍しいのかもしれません。

 

 

 

 

 

オープンスペースの、テラスから

Nソウルタワーとソウルの街並みを

望むことができます!

 

 

 

 

 

 

その後も、ずっと歩き回り

マルシェ、市場のようなとこへ。

 

 

 

 

2日目の夜は、実は

偶然ホテルのレストランで

日本人の先輩とすれ違い、

フランス人との食事、

その後のソワレ、パーティは

お断りして、二人でゆっくりお食事。

 

 

 

普段は、実家が東京・大阪にある

同僚は実家に帰ります。

なので、地方組しかホテルに滞在しません。

 

 

 

 

なかなか関東・関西出身の同僚とは

ゆっくり食事する機会もありません。

 

 

 

今回は、何度も一緒に仕事もしていて

大好きな先輩と美味しい

コリアンディナーに楽しいお喋り♫

 

 

 

 

まさか、外便で日本人の

同僚に会えるとは思って

いなかったので嬉しい驚きでした♡

 

 

 

 

数日の滞在となると、

眠れる日、眠れない日が

どうしても出てきます。

 

 

 

 

朝から夜までずっと歩き回り

遊び回って疲れてるはずなのに、

最終日は、時差にハマり、

朝まで眠れず・・

 

 

 

フランスと日本の時差。

ちょうど日本の朝時間が

フランスの夜中の時間。

結構時差が辛いんです!

 

 

 

 

徹夜で観光にでれる状況でもなく

朝食をとってから、また

お部屋に戻り、やっと夢の中、

起きてから行動できたのは

午後3時すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

PALAIS GYONGBOKGUNG
GYONGBOKGUNG PALACE

景福宮




向かったのですが、

到着したら、すでにクローズえーん

 

 

 

残念ながら、

外で眺めるだけ。

 

 

 

 

 

後は、

ただブラブラと街を

歩いていたら、

 

 

 

先にインスタにあげていた

https://www.instagram.com/yachi.ca/

徳寿宮の横を偶然通り過ぎ、

21時まであいてるとのこと、

紅葉も楽しめることができました♫

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、街をブラブラ、

お茶したり、買い物したり、

カフェで休憩。

 

 

 

あっという間に時間がたち、

ホテルに戻ったのは

21時過ぎになってました。

 

 

 

 

次の日は、5時起き。

なんだか息つく暇なく

遊んだ3日間。

 

 

 

 

久しぶりのフライト。

やっぱり時差はつらいけど、

日本、アメリカ、カナダ、

インドといつも行く国ではない

20年ぶりのソウル。

 

 

 

 

 

やっぱり、CAの仕事は

私の天職!

そう再確認する瞬間です。

 

 

 

 

 

YACHI(^o^)

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ

インタビュープロジェクト毎月2回、FB&ツイッターで同時ライブ配信!
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。ママ夢ラジオ公式チャンネルでも見れるよ!

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog
 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。