【家族で自転車の旅】すでに200キロ超え、フランス田舎、海まで到着♬ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

この夏の家族でのプロジェクト!!

 

いよいよ夏のプロジェクト、240キロの自転車の旅スタート♬

 

【家族で自転車の旅!】 平均時速15キロのんびり旅♬

 

スタートして、まだまだ続いています!!

 

 

 

 

2日連続で50キロ近くを

走った後、朝は、

 

 

 

やはり、体が重い!!

 

 

 

ついつい足ばかり意識しますが、

実は、背中、

首とかも痛くなってます。

 

 

 

50キロくらい、一日最長距離で

プランしてます。

 

 

 

8歳の娘もいるので、

無理のない範囲での旅行プラン。

 

 

 

 

 

8歳で、50キロもかなり

凄いなっておもいますが。

 

 

 

 

 

ランチ休憩前に、一度休憩。

そして、ランチの後に休憩が

必要な時とそうでないときと・・

 

 

 

 

泊まりたい、行きたい場所があっても、

サイクリングだと、ちょっとした移動が

すぐに距離が増えてします。

 

 

 

 

自宅から、ホンフルールまで。

その間で、ちょうどいい滞在先を

みつけるのも一苦労。

 

 

 

 

 

1泊は、ゲストハウス、ホテルの

ようなところに滞在。

本当に、泊まるだけ。

 

 

 

 

長い滞在になると、ホテル、

ゲストハウスより、

キャンプ場だと、プールがあったり、

遊ぶところがあったり、子連れは

ありがたい。

 

 

 

 

 

キャンプ場でも、テントをはってもいいし、

コッテージがあったりと色々です。

 

 

 

 

出発前には、コッテージが全て予約で一杯。

キャンプになると、テントを

持参すると、自転車にテントの重さを

たすと自転車を走らせるのが大変になる。

 

 

 

テントをもっていこうか、

そうでないと旅行プランが全部狂ってしまう。

 

 

そう思っていたら、ギリギリでキャンセルがあり、

なんとか、コッテジが予約できました!!

 

 

テントもいいけど、やっぱり

コテッジ予約できて良かった〜。

 

 

 

 

こういうキャンプ場。

フランス、ヨーロッパは、

あちこちにあります。

 

 

 

 

去年は、キャンピングカーで

ヨーロッパ7カ国まわりました。

 

 

キャンピングカ-旅行、マニュアル運転歴7か月の私が、

東ヨ-ロッパの国々を運転するなんて!!

 

 

 

初めて夏休みに3週間の

休みがとれたのです。

 

 

 

 

田舎に引っ越しするので、主人は

仕事もやめて、主夫たたったし・・

 

 

 

レンタカーだけでも、すごい出費にも

なると気になりましたが、

やっぱり夏休みに仕事しないでいい

そんなチャンスはめったにない。

 

 

 

 

 

そう思って思い切って

行ってきました。

 

 

 

本当に、ヨーロッパの人たちは

夏を楽しんでますね。

 

 

 

 

特別お金持ち!!みたいには

見えない、普通の人にみえるのですが、

 

 

 

高額なキャンピングカーを

運転して、1ヶ月もの間、 もしくはそれ以上?

夏休みを過ごすヨーロッパの人たち。

 

 

 

 

もちろん、別の意味でラグジュアリーで、

ホテルなどに滞在する、そういうバカンスも

存在しますが・・

 

 

 

どちらにしても、

日本とヨーロッパの夏の

過ごし方の違いを感じます。

 

 

 

 

お金のこと、予算もそうですが、

日本だと、まずお休みがネックですよね。

お休みがやはり、 ヨーロッパは長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャンプ場、ベルギー、オランダ、

イギリスナンバーの車、

キャンピングカーがちらほら。

 

 

フランス人半分、外国人半分

という感じでしょうか。

 

 

 

 

他のヨーロッパからきている

観光客たち、こういうところは、

子どもたちと一緒の人がおおく、

もちろん、男性のツーリングとか、

学生の若い人たちもいますが・・

 

 

 

 

比較的、子供率が多いので、

遊び相手をみつけるのは簡単です。

 

 

 

ひと夏だけの友達ができて

仲良く遊んでくれるので、

親も楽なのです!

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、プールで遊んだり、

私も、今回は、 「子供と思い切り楽しむ!」

をモットーにしていて、

一緒にプールにはいって、

 子供のように遊びました♬

 

 

 

遊ぶのも体力がいりますびっくり

 

 

 

 

 

そして、連続自転車を走らせたので、

少し体を休めます。 

 

 

 

滞在中、キャンプ場の街から

ホンフルールまでの往復距離。

 

 

 

 

 

 

59,19キロ!!

 

 

 

今までトレーンイグした中でも、

一度の距離、 一日の走行距離

として最高記録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の街で、可愛くて有名な

ノルマンディ地方の街。

 

 

 

HONFLEUR!

 

 

 

 

 

もう密でしたよ。凄い人!

 

 

 

 

カフェ、レストランが立ち並ぶ

細い道は、人、人、ひと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、ちょっと外れた海で

束の間の休憩。

 

 

 

 

念の為に水着をもってきたので、

娘は、早速着替えて

おにいちゃんと、砂遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

おにいちゃんは、

わりと色白。日焼けができないタイプ。

顔は、私似で、目がほそくアジア系。

体は、すらっと長い足、

主人のほうの遺伝ですね。

 

 

 

一方、

 

 

娘は、肌は、小麦色。

焼いたら、焼いただけ

こんがりとなっていく。

 

 

 

目は、茶色でなく少しグレイぽい。

髪も少し栗色、

体は、私のほうで足が短め(笑)

 

 

 

そうそう、 一昨年かな?

私、 遺伝子を調べたんです。 

そしたら、  私、 100%日本人でなかった

のですよ〜。😱 記事に書こうと思いながら

いつも、書きたいことがどんどん

でてきて忘れられていた。

 

 

 

ほんの数パーセントですが、 

ヨーロッパの血が入ってたんです!!!!

 

 

 

 

 だから、 娘が生まれた時、 

目が薄いグレイブルーだったのが、

謎がとけました。 兄妹でも違って面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、

スッピンですが、記念写真!

ヘルメットは外してパチリ。

 

 

 

 

子供たちに、

 

 

 

「ママ〜、また写真!!」

 

 

 

 

最近は、よく動画とったり

写真とったりするのが

子供たちは嫌なよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、キャンプ場についてからも、

ゆっくりしてればいいのに、

またサイクリングもしていたので、

240キロの往復の旅が

50キロくらい、 それ以上?

上乗せされています。

 

 

 

 

1日は、まもなくある

航空会社の研修、試験勉強のため、

一人にさせてもらって、

主人、子どもたちは、サイクリング♬

プールで過ごしてもらってました。

 

 

 

 

 

ホンフルールの帰り道、

すでに、200キロを達成しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、サイクリングロードが

工事中、まもなく完成の道。

 

 

 

パリ、ホンフルールの

サイクリングロードの

工事が進んでるとか、進むとか。

 

 

 

 

今日は、車道も多く走ったのですが、

サイクリングロードはやっぱり

楽ですねー。

 

 

 

海を横目に、

 

 

 

200キロを達成♬

 

 

 

 

 

 

数字にするとスゴイな。

お兄ちゃんは、ぜんぜん平気な感じ。

 

 

 

娘は、そのときにより、

スピードが落ちてきたり、

ちょっと足が痛いとか。

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

その時により、列の順番をかえたり工夫します。 

主人の前に娘の順番をもってくると、

結構がんばれるようです。

 

 

 

通常は、主人、お兄ちゃん、

娘、私という順番です。

 

 

 

 

私と一緒だと、

弱音をはきやすい。

 

 

 

ついつい、主人とお兄ちゃんは

スピートがでて

私達二人がおいてかれてしまうのです。

 

 

 

車道だと、4人一緒に、距離を

保ちながら走るようにはしていました。

 

 

 

サイクリングロードだと、

主人、私達の距離がかなり離れてしまいます。 

 

 

 

 

小さな車輪の娘の自転車。

きっと、私が一回こぐスピードで

娘は、2回もこいでます。

 

 

 

私より、体の負担は

あるはずです。

 

 

 

後ろから、娘の小さい背中、

足、ふくろはぎを見ながら

本当に、がんばってるなあ・・

 

 

なんだか、小さい娘をみながら

本当に可愛いな・・頑張ってるな・・

 

 

 

温かい気持ちを感じながら

走っている私ですラブ

 

 

 

 

無事にホンフルール到着できました!

昔来たことがあった街ですが、

今回は自転車での到着。

 

 

 

なんだか、感じる気持ちが違う。

そう思うのは気のせいかな・・

 

 

 

 

無事に滞在先、 キャンプ場に到着したら、

アペリティフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喉がかわいててるので余計に

美味しい♡

 

 

 

 

アペリティフしながら、

一杯しながら、

皆で、カードゲーム。

 

 

 

我が家ではやっている

タロットカードゲームと

言われるゲーム。

やっと今年やり方を覚えました。

 

 

 

 

家族の楽しい時間が、 自転車をおりても

ゆったりと流れます。

 

 

 

 

 

動画がうまくアップできない・・ガーン

また、インスタにアップしますので、

見て下さい。

 

 

https://www.instagram.com/p/CDCjgTjgd6Q/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CDJUW7yAZ83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

続編⇒8歳の娘、11歳の息子も一緒に1週間の自転車旅、325キロ!!!

 

 

YACHI(^o^)

 

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。