インタビューアーとして間もなくデビュー!それぞれの活動にはそれぞれの想いがある! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

 

今年の1月から

「ママ夢ラジオ♡渋谷」

のパーソナリティとして

活動を始めています。

 

 

 

 

 

というのも、高校生の時の私の夢。

 

 

 

世界ふしぎ発見!のリポーター。

ミステリーハンターになるのが夢。

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B_%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%BB%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E7%99%BA%E8%A6%8B!#%E6%A6%82%E8%A6%81

 

 

竹内かなえさんに

憧れてました!

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%B5%B7%E5%8D%97%E6%B1%9F

 

興味がある世界に自由にいける!

英語も活かせる!

なんだか華やか?(ちょっとミーハー)

 

 

 

それで、私が語学の勉強をはじめ、

私の海外との繋がりがはじまりました。

*この番組がなかったら

フランスにもきてないかも!

 

 

 

レポーター、その繋がりで

ラジオ、アナウンサー。

話す仕事がしたいと

思っていましたが、

大卒でない私。

 

 

 

まず、テレビ局などは

受験さえもできない。

 

 

 

実際にミステリハンターに

応募したこともあります!!(笑)

 

 

 

 

そうえば、どこかのラジオ局、

大阪だったかな?書類をだしような。。

 

 

 

そのために撮った全身写真が

あったらかアメリカ航空会社の

試験を受けれたんだった。

 

 

*やっぱり話す仕事の

夢がいろんなチャンスを

くれたことには間違いない!!

 

 

 

そんな夢を思い出して、

ラジオに出れるなら

是非、やってみたいと思って

勇気をもって

アラフィフのチャレンジでした。

 

 

 

 

でした・・というか、

現在進行形で頑張っております。

 

 

 

 

 

参加して、すぐには

フランスのことを早速、

話させてもらいました。

 

 

 

 

もう、人様にお見せ出来るものでも

ないのですが・・

恥ずかしい(*^^*)

 

 

 

 

企画内容は、自信をもって

ぜひ、ママには見て欲しい♡

 

 

 

 

 

 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

 

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q

 

 

 

 

早速、企画、出演をして

今まで色んな経験をして

ドキドキしたことがありますが、

この緊張感、初めての経験でした!

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

色んなところで、

インタビューアーの仕事を

みていて、あーいうの

やってみたい♡

 

 

 

と想い続けておりました。

 

 

 

 

 

そして、

それが叶うことになりました。

 

 

 

 

ママ夢ラジオの番組には

パーソナリティのメンバーが、

11名。サポーターが6名。

 

 

 

卒業したメンバー、

7月からまた新しいメンバーが

加わり新しい風がはいりました。

 

 

 

 

普段、オンラインで企画会議を重ねて、

ラジオ番組を作成してるのですが、

それぞれの活動、交流というのが

思ったほどできていないのです。

 

 

 

 

今年は、コロナ禍の影響もあり、

4月からはずっとオンライン収録

ということもあります。

 

 

 

リアルでなかなか会えない!

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

7月から新しく入った

海外在住メンバー

韓国在住で韓国語講師をしている

ゆーみんから、

「メンバーをインタビューしたいです!!」

そんな話があったのです。

 

 

 

*ゆーみんの

インスタです

@phumyumi

 

なんと、ゆーみん私と

一緒の故郷。

鹿児島出身だったのです。

それも、なんだか嬉しい(*^^*)

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

「私もやってみたい!」と

ずっと思っていた

ことを伝えたのです。

 

 

 

すごく躊躇、言うかどうか

悩んだのですが、

それを勇気をもって

声に出せたのです。

 

 

 

 

ということで、

ゆーみんと二人で

企画としてやっていく

ことになったのです!!!

 

 

 

 

 

じゃ~ん!

 

 

 

 

 

 

素敵でしょう♡

メンバーの小林さやかさんが

何度も手を入れて仕上げてくれました。

 

 

 

 

今日の記事のタイトルにもしてる、

このキャッチフレーズ。

 

 

 

 

それぞれの活動には

それぞれの想いがある。

 

 

 

 

 

 

この

 

 

 

 

メンバーインタビュープロジェクト企画

第一回をゆーみんが担当。

 

 

 

そして、

 

 

 

ゲストに

 

 

 

 

サポーターとして

ママ夢ラジオを応援してくれている

小林さやかさんが、

話してくださった

この言葉が気に入って。

 

 

 

 

ぜひ、今後の企画の

私たちのテーマにしたい!!

 

 

 

 

 

現在、SLACKというツールを

使ってやりとりをしてます!

*ベンチャー企業とか使ってる

ようですよ。

 

 

 

 

そこで、この告知記事の

映像作成についてのやりとりです。

 

 

 

 

わたしから、

 

 

 

さやかさん、
ありがとうございます!! いいと思います♡
「それぞれの活動にはそれぞれの想いがある」

小さくて見にくいのが勿体ない気がするくらいです。

というか、私が老眼でみえにくいだけ?!(笑)
 

 

世界に発信!!とってもキャチーな感じでいいです。

が、私の中では、さやかさんの考えてくれた

この言葉が大好きで!!もっとここを強調したい!
ここを、この企画のメインテーマに

していきたいなっと私は思ってます。
 

 

ゆーみんはどう思いますか?

さやかさんの昨日のお話もそう。

このそれぞれの想いがあって、
なんか頑張ろう、やってみよう!

 

 

そんなアクションの動機づけになってる。
周りの目なんか気にしないで、

顔出ししよう!!みたいなね。(笑)
 

さやかさんのお話で、

私も恥ずかしがってる場合じゃ

ないって改めて思いました。
 

 

私は、本当に勇気がでず、

恥ずかしいい想いがたくさんあるので、

さやかさんの昨日の想いで

後押しされた感じがします。MERCI♡

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなこの言葉がとっても

小さく、下の方にあったので、

もっと大きくしたらいいなっと

思っていました。

 

 

 

 

その前に何度か私の肩書

などのことで作成を

お願いしていたので、

ちょっと煩わして悪いな。

 

 

 

そんな想いもありながら、

でも、ちょっと勿体ない。

そんな想い&躊躇しながら

メッセージを

送ったのでした。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

さやかさんからは、

 

 

 

 

 


「言葉には魂が宿っている」

そんな風に私は
言葉を大切にしてきました。

 

 

 

子どもたちにも
それはずっと伝えてきていて、

今回の告知用の大切な紹介画像に、

こんなにも想いをのせて

くださりありがとうございます。

 

 

「中略」
 

 

 

 

それは、多くのオンラインを

始めた皆様にとって
大きな影響を与えると私も思います。

私自身、コロナウイルス感染拡大を機に、
これまでの仕事のスタイルを変え、
オンラインでのチャレンジを

本格的にスタートし、3ヶ月がたった中で、
オンラインの可能性が見えたのは、
 

 

 

・互いの場所が離れていても繋がれる。

 

 

ということ、そして、

 

 


・それは、これまで交流してきた縁より
はるかに広く、それは世界にまで広がる

という可能性です。

 

 

 

 

その可能性を、心から実感できたのは、
このママ夢ラジオでの今回の企画発案者である
ゆーみんさん、YACHIさんとの出会いでした!



なので、世界に発信できるんだ!

 

 


という、今もこれからも

オンラインで頑張ると、

してるママたちや、

その他多くの活動家の皆様に、

 

 

 

ママ夢ラジオのコミュニティーの凄さを、
知ってもらうためにも、世界に発信!

という言葉は入れたいなぁと思っています。

 

 

 

 

このお二人だからこそ、

入れられるフレーズだとも思っております

 

 

 

 

 

 

なんだか深い、想いがある

気持ちがこもった

メッセージを下さったのです。

 

 

 

 

 

ゆーみんからは

 

 

 

まさかこんなに大きいビジョンが出てくるとは

思ってもみなかったのでビックリしていますが、
やっぱりそうです。 

 

 

 

 

 

ママの多様性、一人一人に
スポットを当てていくこと
で、

 

 

 

せっかくママ夢に参加された思いや、

こんな人がこんな事をして
いるよっていう発信が、

 

 

 

世界のどこかのママの力になったり、

共感が生まれたりしてくれたら、
それほど嬉しい事はないと思いました。
 

 

 

 

もちろん、私達メンバー同士も

お互いを知って仲良くなれる

きっかけになれたらなって思って

ますし内側と外側へ向けての両方の発信ですね!

 

 

 

 

 

世界のどこかのママの力になる。

共感がうまれる!!

 

 

 

これも、私の胸に響きます!!

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、メンバーにインタビューという

企画のように映るかもしれませんが、

 

 

 

 

パーソナリティ同士で、

内輪でワイワイ、

盛り上がってる風に

映ることもあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

ママという繋がりだけが

共通点という私達。

 

 

 

 

 

年齢も、仕事も、住むとこも、

子供の年齢、家族構成も違う私達。

 

 

 

多様性というママ夢が

大事にしているこの言葉。

 

 

 

まさしく、そうなのです!

 

 

 

違いに興味をもち、

受け入れ、そのことにやり

触発されて、視野も広がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

何より気持ちいいのは、

みんなが、ママだからって

諦めずに、前をしっかり向いて、

 

 

 

 

自分を変えたい。

何かを変えたい。

 

 

 

 

チャンレジしたい!

伝えたい想いがある!

 

 

 

理想に向かってる、

夢に向かってる

 

 

 

 

 

 

 

前向きなエネルギー。

シナジーが凄いのです。

 

 

 

 

そんなメンバーの想いを

シェアしたい。紹介したい!

 

 

 

 

そう心から思っての企画です。

とっても深いメッセージを

もってのプロジェクト。

 

 

 

 

またライブ配信、

今流行の、ストリームヤードを

使っての、ゆーみん、私には

かなりのチャレンジともなります。

 

 

 

 

実際に、第一回目は昨日ありました。

徹夜で乗務して成田到着。

4ヶ月ぶりの東京。

 

 

 

 

 

 

それも、1時間以上の遅延。

ホテルに到着して、お化粧もやり直す

時間もなく、濃いCA用メイクで(笑)

取りあえず、アップ、夜会巻きの

髪型だけかえて、そのまま本番のための

サポートに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さやかさん、プロフィール

凄いのですよ。

 

 

 

 

ホリスティック小顔美容整体師

という肩書の他に、絵本作家。

 

 

 

 

歌「ママはたからもの」

https://youtu.be/r5OoapEJM8o  , 

絵本「ライオンとあひるの子」

https://youtu.be/pV0sXbnoh84

 

 

 

 

この絵本も胸が切ない!

 

 

 

他には、

歌の作詞などなど。

大切なママたちへ贈る歌

「ママはたからもの」
 

この歌も感動です!!

https://www.youtube.com/channel/UCeoTSEB_f60peB6o2y9zqIw

 

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3043648552418026&substory_index=1&id=100003187333686

 

 

 

また、次回のブログ記事で

さやかさんの溢れる想いのこと、

第一回目のインタビューした

ゆーみんのことも

書かせてもらいます♡

 

 

 

◉さやかさんインタビューです!https://www.facebook.com/mamayumeradio/videos/925853837882332/?vh=e&d=n 

 

https://twitter.com/mamayumeradio/status/1281438978210586626?s=21

 

 

 

もっと詳しく紹介したいと思ってます。

続編をお楽しみに!

 

 

 

 

なんだかフライトステイ中は、

盛りだくさんのイベントで、

もう気持ちが動きまくって、

大変です!!

 

 

 

 

 

明日はもうフライト。

寝なきゃいけないけど、

興奮して寝れない。

 

 

 

 

もっと書いていたい。

寝るのが勿体なーい。

 

 

 

 

明日のフライト、

安心&安全のために

休みます。

 

 

 

おやすみなさーい♡

 

 

続編

全てが整ってからと思ったら、何も始まらない!!

 

YACHI(^o^)

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

【絵本の翻訳プロジェクト】英語翻訳完成、AMAZON.UK/ CANADA/US 販売スタート!

 

・産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

 若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。