世界の航空会社、乗務員の制服、どれが好き?? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CAママ,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 

海外支部が3月に発足

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 


 

こんにちは!

 

 

 

 

たまたまネットをみていたら、

市岡綾乃さんのこちらの

ブログを偶然発見。

思わずウットリしてました。

 

 

 

市岡さん、元CAさんで、

アイザックエアラインスクール講師として

活躍されてるようです。

流石、美人さんですね!!

https://profile.ameba.jp/ameba/in-crew-styles/

 

 

 

市岡さんのブログより、

 

 

 

明るいニュースがなかなか無く、

将来的に客室乗務員を目指そうと

思ってもモチベーションを

保つのが難しいこともあるかもしれません。

 

そんな時は、世界のエアラインの

美しい制服を思い出して気分を

上げてみませんか?

 

 

 

市岡さんの心遣い。

私も普段制服を着てCAとして

現役で飛んでますが、

この世界の乗務員の制服見てたら

気分があがりました(^^♪

 

 

 

 

きっと、興味がある方が

いらっしゃると思い

リブログさせてもらいました。

 

 

 

 

 

各航空会社の制服

ご覧になりましたか?

 

 

 

・中国のハイナン航空

・オーストラリアのカンタス航空

・トルコ航空

スペインのLCC、Vueling Airlines

デルタ航空

ヴァージンアトランティック航空

・ANA

中国東方航空

チャイナエアライン

・アリタリア航空

 

 

どのエアラインの制服が好みですか?

 

 

 

もししくは、

 

 

あなたが着てみたい制服ってありましたか?

 

 

 

 

アリタリア航空、こんな写真も見つけました!

 

 

 

よく空港ですれ違うので、

こちらは、生でみたことあります(笑)

 

アリタリア航空制服(画像あり) | アリタリア航空, 客室乗務員, 制服

 

緑のストッキング、靴が

結構ショッキングだったのです!

 

 

 

 

すれ違ったときは、写真にあるような

赤のストッキングをはいてる乗務員

はいなかったなあ・・・

 

 

 

こういう帽子のスタイルも

最近よくみかけます。

 

 

 

ちょっとかぶってみたい(笑)

昔のCAさんぽいですよね。

 

 

 

バックもCAぽくないけど、

素敵だなって思いました。

 

 

 

あなたは、

どの航空会社の制服が好きですか?

 

 

 

 

他にも、よくすれ違う航空会社、

 

 

 

ニューヨーク - 2017 年 9 月 5 日: エミレーツ航空客室乗務員米国 ...

 

日本人の方だと、

少し違和感がある感じですが・・

 

 

 

 

リストにでてきた

デザイナ-さんの制服たち。

 

 

 

あまりに素敵すぎて、

見るのはいいですが、

実際、自分が着て仕事すると

思うと・・どうかな?!

 

 

 

 

そんな気にもなります。

似合う、似合わないって

ありますよね・・

 

 

 

制服に負けてしまう!

 

 

 

個人的には、

ハイナン航空

エレガントだなっと思います。

 

 

 

 

でも、自分が着ると思うと

かなり体のラインが

でるので、ちょっと気になります。

 

 

 

 今はわかりませんが、

 よくシンガポール航空は、入社後

太ってしまうと首になる!

元シンガポール航空の先輩が言ってました。

 

 

 

最近は、このような身体的な事での差別は、

できなくなっている傾向にあります。

20年前は、採用の募集要項に、容姿端麗

とか、独身、何歳までとかありました。

 

 

 

 

 

あなたがCAになるのなら、

選べるとしたら

どの会社の制服がいいですか?

 

 

 

 

 

去年、初めてエアライン科のある

大阪にある学校で

特別講師をしました。

 

 

 

 

人生初めての経験で

かなり緊張しましたよ〜。

 

 

 

よく元CAさんで

講師されたりしている方いらしゃいますが・・

誰でも出来る仕事では

ないなとも思いました!

 

 

 

 

 

フライトでパリから大阪へ到着。

その次の日には講義

そんな強行なことを

した経験があります!

 

 

 

 

その時に、学生さんが、やはり制服でどの会社に

入社したいとか話していましたよ!

 

 

 

やっぱり、憧れますね〜。

 

 

 

 

 

今回ちょっとサイトで制服を

調べていたらこんな制服を発見!

 

 

 

 

四川航空です。

 

 

この制服、エレガント、素敵じゃないですか?

モデルさん、足が長い!!

頭が小さい!

 

 

 

 

私は、この制服が見ていて素敵だなって、

そして、自分も着てみたい、

リストにある制服の中で

一番いいなって思いました。

 

 

皆さん、どうですか?

 

 

 

 

制服がある職業色々ありますが、

やっぱり凄い素敵ですよね・・

 

 

 

 

だから、制服マジックという

言葉もあります。

 

 

 

 

 

20代のときに、

アメリカの航空会社で

機内通訳として乗務しているとき。

 

 

 

 

アメリカに到着したら

同僚のアメリカ人CAは帰宅。

 

 

 

ホテルには、私一人、

もしくは2名乗務してるときは

先輩、同期と一緒。

 

 

 

 

ホテル滞在は、他には、

キャプテンと一緒なのです。

 

 

 

 

キャプテンは、割と長い

ロテ-ションで飛んでいたんです。

 

 

 

気さくなアメリカ人パイロット。

軍出身の人が多いのですが・・

 

 

 

だいたい、気さくに

一杯飲む?食事しようと

声をかけられます。

 

 

☆、フランス人のパイロットには

ないフレンドり-感です。

フランス人のほうがもっと

距離感があります。プライドが高い感じ?!

やっぱり、VOUSを使います。

最近は若い副操縦士などは気さくな感じです。

 

 

 

 

ナンパとかそういうことよりも

かなり年がいってるので、

わたしが、一人だからと気を使ってくれて

るという感じでしょうか。

 

 

 

 

デトロイト、ミネアポリスとか

友達がいない街だと、

一人で食事するのも

寂しいので、お誘いを受けたりもしてました!

いつもご馳走してくれました。

 

 

 

で、

 

 

 

フロントで、何時とか

待ち合わせをするのですが・・・

 

 

 

 

制服をぬいだパイロット。

普通のおじさんになってるので、

みつけることができない(笑)

 

 

 

それだけ、

制服のマジック、パワーってありますね。

 

 

 

これは、私もそうなのかもしれないので、

何とも言えませんが。

 

 

 

機内で出会って付き合う、

結婚するという人も

ときどきいます。

 

 

 

CAとしての制服のイメ-ジ。

制服をぬいだ、素の自分との

ギャップもいい場合もあるのかしら?

 

 

 

 

 

それにしても、空港が賑わって、

素敵な制服を着た乗務員とすれ違う。

 

 

 

 

そんな日常が

早く戻るといいなっと思ってます。

 

 

 

市岡さん、素敵なブログ記事

ありがとうございました♡

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

【絵本の翻訳プロジェクト】英語翻訳完成、AMAZON.UK/ CANADA/US 販売スタート!

 

・産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

 若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

パラレルキャリアのため、時間に限りがあります。

気になる方は、まずお問い合わせください、

ウィティングにのせていただきますね!

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。