6月からフライト乗務再開する?!もう2ヶ月以上もフライト、乗務してない! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足。

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

お家のバラが満開です!

花瓶にいけてみました。

 

 

 

 

3月の中旬に

大阪から帰宅したのが

最後のフライト。

 

 

 

 

その後、ずっと

自宅待機してます。

 

 

 

会社には、

 

「仕事希望しない!!」

 

 

そう伝えてずっと

お家にいました。

 

 

 

 

3月下旬、ANAさん、JALさんが

フランス、日本便を全便キャンセル

している中、ワタシの働いてる会社は

週3便ほど、成田便がありました!

 

 

 

 

こんな記事も書いてました。

 

⇒ 私悩んでます・・フライト乗務するか、しないか? 

  感染リスクが増えると思うと悩む!

 

⇒ 外資系航空会社、客室乗務員、CA、1か月もフライトなし・・

  今日は、リモ-トワ-クDAY?!

 

 

 

外出禁止令がほぼ解除されて

きたフランス。

6月2日から、カフェなども

オープンしました!

テラスだけのようですが。

 

 

学校も、一応再開しましたが、

人数制限もあったり、

給食はなく、食事を持参する!

などの制限もありながらの再開です。

 

 

 

子どもたちを家でみれるお家は

ほとんど自宅で勉強を続けています。

我が家の子どもたちも、このまま

自宅で勉強を続けることにしました。

 

 


 

世界の多くの国で, 国境が閉鎖、

わたしが勤めてる会社、

運行状況はたったの5%以下です。

 

 

 

こういう状況なので

本人の意思により

 

 

フライトするか?

 

フライトしないか?

 

 

 

 

ありがたいことに

選択肢がありました。

 

 

 

コロナウィルスの感染状況が

悪化してる状況での乗務。

 

 

 

義理両親の体調もあり、

私が感染の可能性がゼロでなくなると

子どもたちは、濃厚接触者、

万が一と思うと、

おじいちゃん、おばあちゃんに

会いにいかせられなくなる!

 

 

 

そんな思いもあり、

選択肢があったので

フライトしてませんでした。

 

 

 

 

 

絵本の翻訳プロジェクトやら

ママ夢ラジオの番組作り

フランス語のオンラインレッスン。

キャリア&ライフアドバイザーの

セッションなど本業以外の仕事。

 

 

 

フライトはありませんでしたが、

割と忙しく過ごさせてもらい、

すでに2か月半も過ぎてしまい、

6月になりました。

 

 

 

 

周りは少しずつ日常を

取り戻しつつあるし・・

さんざん悩んだ挙げ句

 

 

 

 

6月からのフライトは

することに決めました!!

 

 

 

 

フライトをしたいと私が決めても、

フライトを希望する人に

必要な分だけフライト、仕事があるか?

ここは、また別問題です。

 

 

 

6月の1か月フライトできる!

と申し出たものの、フライトの

スケジュ-ルは・・

 

 

 

結局、1本のみです!!

 

 

 

 

通常は、3本です。

 

 

 

 

希望してもフライトが

入らない同僚もいるようです。

 

 

 

 

フライト希望したから

日本の便かと思ったら・・・

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

JFK!! 

ジョン・エフ・ケネディ国際空港

 

 

ニュ-ヨ-クです!!

 

 

 

コロナの状況を考えると

あまり気持ちが前向きにならない

行き先ではあります。

 

 

 

 

既に先月フライトした

同期からは、タイムズスクエアも

ガラガラで、誰もいない!



宿泊のホテルには

医療従事者もかなり泊っていると

情報をもらっていました。

 

 

 

最近はロックダウンも

解除されているようです。

 

 

 

 

普段だと、JFK便だと

 

「ヤッピー!!」

 

 

 

 

MOMA

美術館でアートに触れたり

 

 

 

セントラルパークをお散歩!

 

 

 

 

 

 

短い24時間のステイで

ショッピングもしたいし、

アートにも触れたい、

ニューヨークの空気を吸いながら

お散歩♬

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ忙しい

滞在です!!

 

 

 

 

 

 

普段だと、

ニューヨーク便がはいると

テンションが上がります。

 

 

 

20代のときは

アメリカの航空会社に勤務して

いたので、

 

 

ニューヨーク、

 

 

仕事、プライベートも

数えると、

何回行ったでしょうか。

 

 

 

40回、50回??!

 

 

 

かなりの数いってます!

 

 

 

それでもテンション

上がりますね〜。

 

 

 

ゴチャゴチャしているけど、

あのサイレンの鳴り響く感じ、

 

 

THE ニューヨークです!

 

 

 

6月中旬フライト予定ですが、

普通に外出できるのか、どうか?

 

 

 

ニューヨークの様子も

今後チェックが必要です!

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

・絵本の翻訳プロジェクトスタ-ト

 【おれんちのうし】フランス語版、AMAZONフランス、カナダで購入できます!

 

絵本翻訳プロジェクト順調!!いよいよアマゾンフランス販売開始♪

フランス出版社にもコンタクト?!

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。