皆さん、ブログが書けなくなることってありますか?なんで書けないのか知りた方必見!DAY3  | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール


 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足ホヤホヤです。

チ-ムでのチェレンジ、

社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

 

 

こんにちは、

 

 

 

今週の私の学び!

 

募集から1時間半で100名が殺到!

そんな講座を受講中♬ 皆さんに大公開、一緒に学びましょう!

 

 

 

 

お家でオンライン学習コース

「ブログの書き方5日間講座」

 

〜自分の力で仕事を生み出す第一歩!

おうちにいたままで人生を豊かにする秘訣〜

 

 

 

この学び、一緒にできるように

かなり詳細までセェアしてます。

 

 

最初は、いいのかな?とも思ったのですが、

MAYAさんから、どうぞ紹介してください!

そんな温かい言葉を頂いてるので、

私のブログの読者にも紹介します。

 

 

 

第二期の募集も、3時間のみ

募集されていたようで、

私と同様、83名の方が

一緒に勉強しているようです。

 

 

MAYAさんさんのブログより

⇒ 第2期スタートしてます♡

 

 

今日は、DAY3いきますよ!

DAY1からDAY5まであります。

DAY1,DAY2逃した方、

募集から1時間半で100名が殺到!

そんな講座を受講中♬ 皆さんに大公開、一緒に学びましょう!

↑からチェックしてね。

 

 

 

 

 

 

DAY3

 

 

 

 

Day3の内容は・・・

 

 

・ブログが書けない時の5つの例!
・なぜ、そうなるのか?
・ブログ立ち上げが進まない時の特徴

 

 

 

 

この中で、みなさんが気になる所

ココじゃないでしょうか?

 


ブログが書けない時の5つの例

 

 

①ネタがない
②時間がない
③批判が怖い
④身バレ不安
⑤劣等感

 

 

 

 

 

 

 

これ、私がブログを始めた3年弱前、

ほぼ全部当てはまりました(笑)

 

 

 

顔出しせずに、友人にも

誰にも言わずにコッソリと

始めました。

 

 

 

なので、

 

 

 

この④身バレ不安

この5つの中で一番私が気になった点。

 

 

 

今でも覚えてます。

同期のCAに、

 

 

 

「YACHIちゃん。。。。実はブログ読んだよ。

何も言わないのも変かなと思って!!」

 

 

 

もう、ドキっとしましたよ。

 

 

 

彼女は、こう告白してくれたけど、

フルネームも、顔もだしてないけど、

家族構成、仕事の内容などで、

バレちゃうんですよね〜。

 

 

 

あの時の、心臓がバクバク、

慌てた気持ち、

今でも忘れません!!

 

 

 

後は、インスタを始めた時、

FBなどで繋がってる人にも、

いつの間にか、繋がってしまい。

会社関係の人にもいつの間にか

繋がってしまってた。

 

 

バレちゃった〜!!

 

 

*何も悪いことしてないのに

なんだろう、この気持ち。

 

 

 

FBも、長いことアカウントだけ

もっていたけど、顔出しをやっと始め、

勉強会などで、FBも必要になり、

使うようになり、投稿もはじめました。

 

 

 

でも、

 

 

会社の人は

全部友達から外しました(笑)

 

 

 

何となく、気になったのです。

多分、私のように、会社関係の人、

もしくは、ママ友にバレたくない。

そんな人いるかもしれませんね。

 

 

 

ここで、MAYAさんの質問、

 

 

 

「じゃあ、バレた時最悪のシナリオは??」

 

 

 

これとっても有効です、

そして、バレたときにどう反応、

返答するか?

 

 

 

「想定会話帳」を準備する!

といいらしいです。

 

 

 

ここのポイント!!

私は、もっと早く知りたかった。

 

 

 

結局、

 

 

「じゃあ、バレた時最悪のシナリオは??」

 

 

 

考えたら、その答え、

バレても、別に大したことおこらない・・

そんな決断に、自分が納得していけます。

 

 

 

私は、コッソリやってたけど、

ランキングにはいってきたり、

ブログを書き続けてると、

検索で引っかかりやすくなるようで、

フランス、CA、フランス子育て

とかでも検索されるよう。

 

 

 

私自身、

 

 

 

会社の同期、友人にバレたけど。

結局、何もおこらなかった。

 

 

 

「え〜、凄いよ!どんどんやったらいい!」

「YACHI,文章かけて凄い!!」

 

 

逆に、こんな嬉しいコメント、

応援をもらったのです。

 

 

 

肯定されて、もっと書きやすく

なりました!

 

 

 

勝手に、

「ネガティブな感じで受けいられる!」

そう思ってました。

 

 

 

私が、SNSをしてる人に対して、

なんとなく、自己アプローチが凄くて

ちょっと・・・

ネガティブな気持ちがありました。

 

*ここがバレたくない原因だったかも。

私もそう思われる、でも、皆は

別になんとも思ってない。

 

 

 

私のただの思い込みでしたね!!

 

 

 

ブログを書くこと、

読んでもらうために書いてあるのに

 

 

読んでほしいの?

読んでほしくないの?

 

 

どっちなの?!

自分にツッコミしたくなります。(笑)

 

 

 

この、

アクセル&ブレーキを

ずっ・・・と

同時に踏み続けてました。

 

 

 

 

後は

 

 

②時間不足

 

 

ネタは、ありあまるほど

書きたいことはあったけど、

この時間が確保できない!

 

 

 

ブログを毎日書いてる人が

暇だっというわけではない!!

  

    ⬇

 

「ブログを最優先にしてる!」

 

 

 

 

これは、3月にブログの講座を

直接ZOOMでMAYAさんから

直接受けたときにハンマーで

頭を殴られた感じ。

*その時も、MAYAさん

参加しやすいよう、フラン時間に

合わせてくれたんです、この配慮に

も感動したいよ!

 

 

 

その後、ブログを最優先にしたら

毎日かけてる!!

2ヶ月くらい毎日です。

 

 

凄くないですか??

 

 

 

MAYAさんのメルマガにも

アウトプットという意味でも

返信したのですが、

 

 

 

「時間がある人はいない!」

という言葉。

私は、忙しい!!と今まで、

そう思い込んでる部分がありました。

 

 

 

 

また、記事を書く時間ですが、

皆さん、どのくらいで書いてます?

 

 

「MAYAさんは、30分以内で書いていること!」

という驚き!!

 

 

私は今まで時間を

意識していませんでした。

 

 

 

書き出すと1時間でも

2時間でも書いてしまう。

 

 

 

長すぎですか?!

 

 

 

これだと、毎日時間確保は

大変になりますよね!

 

 

だんだん書いてると、

何を書きたいのか、

話がそれてきたり。

その後校正していくと、また30分

などあっという間に時間が流れてしまう。

 

 

 

アップしようと思うと文字がオーバー、

(ついつい想いが大きくなり、

 書きすぎてしまう。)

もしくは禁止タグ?!がでてきて

アップできない、どっと疲れる(笑)

やっぱり、今日は止めた!

そういうことも何度もありました。

 

 

 

時間に意識することも、

とても大切ですね〜。

 

 

 

*毎回のワーク、アウトプットの意味で

恥ずかしいけど、全文ブログで

公開することにしましたよ。

 

 

ワーク⑤

あなたがブログを書けない理由は?

今後どのように解決していったら?

 

・時間不足でかけない。

解決法 ⇒ 最優先にしたら書けてるぞ!

      2ヶ月毎日更新してる!

 

 

DAY3の私の印象に残ったポイント!

 

ブログの内容、文章、誤字脱字など

完璧でなくていい!

 

 

 

 

 

DAY4も、このまま・・

いきたいとこですが、

これは、昨日やったのですが、

とっても中身が濃い!!

 

 

別記事でジックリと紹介します。

 

 

 

今日の学びはどうでしたか?

続きも、どうぞお楽しみに〜!\(^o^)/

 

 

DAY 4

 

あたなのブログ、どこでもあるお役立ち情報だけ書いてません?

読まれるには〇〇が必須!DAY4 

 

 

YACHI

 

 

 

・絵本の翻訳プロジェクトスタ-ト

 【おれんちのうし】フランス語版、AMAZONフランス、カナダで購入できます!

 

絵本翻訳プロジェクト順調!!いよいよアマゾンフランス販売開始♪

フランス出版社にもコンタクト?!

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

14年かかって実現した、

体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。