8歳の娘の誕生日を迎えて!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

「ママ夢ラジオ」渋谷

パーソナリティ

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

2020年の私のチャレンジ!

ラジオ番組のパーソナリティ。

1/23木曜

企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬

 

 


16分ごろからです!!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

娘が8歳の誕生日を迎えました♬

早いもので、あっという間です。



 

歳を重ねると、毎年、毎年、時の流れが

倍速に流れて行く気がします。



 

 

 

 

今年は、義理両親も一緒に、6人で

フランスのお家でお祝いしました。

 

 

 

 

 

 


 

いつも、フランスの義理家族の誕生日は、

義理両親、義理弟カップル二組も一緒に

トータル10人でお祝いしてます。

 

 

 

義理母が、皆の予定を聞いて

いつも企画してくれます。

* お料理やらケーキやら準備して

こうやって企画してくれるので、

クリスマス以外にも、よく皆で

集まってワイワイしてます。

 

 


 

今年は、主人のすぐ下の義理弟。

やっと、やっと、

念願の赤ちゃんを授かり。

 

 

 

 

予定日が2月20日。みんなで集まっての

娘の誕生日会は、今年はできそうにありません。



 

ということで、娘のお誕生日

2月18日に、義理両親も一緒に

お祝いをしちゃおうと。

 

 

 

 

誕生日の2日前にバタバタと

インドフライトから帰宅。

 

 

 

それでも、せっかくだから、

手作りケーキを作ろう。

 

 

ガトーショコラがいいかな、

タルトがいいかな。。

 

 

娘の希望を聞くと

タルト!!

 

 

 

 

普段作る機会がないので、

頑張って生地から作ってみよう。

 

 

そして、

 

 

タルトの上に、先日東京滞在の時に

アイシングクッキーのレッスンで作った

クッキーを飾りでのせよう!!

そう思ってました。










*アイシングキックー

3wほど持つそうです!


 

三田ひかる先生のところで

娘の大好きな、

MY LITTLE PONEYの

キャラを作ってきてました。


 

 

 

 

FB、インスタでは紹介してました。



 

 

 

【アイシングクッキー初チャレンジ】

 

 

 

一年くらい前から素敵な作品を
作っているひかる先生のレッスン

気になっておりました。

 

 

 

 

 

間もなく娘の8歳の誕生日、

毎年手作りケーキと思ってますが、ネタ切れ。

 

 

 

アイシングクッキーを飾ったケーキを

作りたいとずっと思っていた所、

ひかる先生に相談、初めてなのに、

娘のお気に入り、マイリトルポニーの

キャラクター作品に挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

クッキーに描かれた細かいラインを見て、何

と無謀なプライベートレッスンを

お願いしてしまったのか?!

そう思いつつも、三田村 光先生の

 


「上手〜、じょうず!!」
励まされて、なんとか完成。

 

 

 

家族でやる誕生日会、お友達を招待しての

誕生日会の

二回分の14枚も作りましたよぉ。

 

 

 

 

居心地のいい、先生のご自宅で、
温かい、楽しい雰囲気を

つくるひかる先生は、さすがです!
他の生徒さん(すごい作品作ってましたー)
とおしゃべりも楽しかったです
(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

作品は、ガタガタになってるけど、
初めてだし....まあまあ。
完成しただけで凄いと自分を褒めつつ。
きっと、娘も喜んでくれるはず!

 

 

 

フランスから東京までアイシングクッキーレッスン。

時差、乗務後で疲れてるはずなのに、

楽しい時間を過ごせたからか
全く気になりません。
 

 

 

https://petit-plume.com/entry/2020/02/09/13186/

Petit-plume で検索してネ
三田村光 先生
Mme. Hikaru Mitamura
HP↓
https://petit-plume.com/

#petitplume #アイシングクッキー #三田村光

 

 

 

 


 

初めてのアイシングクッキー。

ラインを引くのが、思ったより大変。

でも、やりだすと楽しい♬


 

ひかる先生のご自宅で作った

大事なクッキーたちを。




 

1万キロ離れたフランスまで大事に

持ち帰ってきました。

**********


 

私が仕事で忙しく、

ケーキを作る時間もないと、

気にしてくれた義理母。



 

去年も一緒に手伝ってもらって

大作を作りました。


 

すごいでしょう!!







 

今年は、義理母が、こんなのがいいよ〜。

蝶の形のケーキをネットで調べてくれて、

これを作ろう!と決めてる様子。



 

ということで、タルトではなく、

蝶の形の誕生日ケーキを作ることに!




 

義理母が、ほぼ作ってくれて、

私は、デコレーション担当。





 

折角のアシシングクッキー。

本当は、ケーキの上にのせたかったんだけど・・

ちょっ合わなさそう。




 

でも、折角作ったのだから、


 

お皿の上にデコしました♬




 

自分がイメージしたものとは

違う感じの仕上がりになりましが、





 

義理母と一緒の合作。

娘も、喜んでくれました。

 


 

 

笑顔で、嬉しそうにしてくれている

娘の様子をみて、東京滞在中、

ちょっと無理して

レッスンを受けて良かった〜。


 

 

 

羽田空港到着した(夜だったので・・)

12時間後の9時半からの早朝レッスン。




 

フライト明けに、朝早くから予定をいれたことは

この15年ありませんでした!



 

娘のために作ろう!!

そう思っていたら、

フライトの疲れも感じませんでした。

 

 

 

人間って目的があると

エネルギーまででてくるんだなって

自分でも、自分の体力、可能性?!に

驚いてます。




 

今回は、娘の誕生日をキッカケに、

「やればできる!!」

そんなことも実感しました。




 

近くに、おじいちゃん、おばあちゃんが

いて一緒にこうやってお祝いができること

ありがたい、幸せなことだなって思います。




 

そう、誕生日ケーキのことばかりでしたが、

娘が希望した誕生日プレゼント。



 

なんと、





 

ギターでした!




 

二番目の希望のカップラ。kapla

フランスで大人気のおもちゃです。

 

これは、おじいちゃんたちに

お願いしました。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9-KAPLA-1-%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9200-%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B0007KLH1Y

 

細長い木の積み木のようなもの。


https://www.kapla.co.jp/

子供のプレゼントに何がいいかと

悩んでる方。これはオススメです。




 

おもちゃって、新しく買ってあげても、

一年も遊んだりしないですよね。



 

このカップラ、想像していろんな遊びができる。

実は、一箱。200pcs入ってるものを

息子の誕生日、確か5歳だったかな。

プレゼントしたのです。

 

これ、11歳になった今でも、遊んでます!!

前から、200pcsじゃ、足りない。

もっとほしいい!!ずっと言ってはいたのですが。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、もってるおもちゃと

組み合わせたり、ただ、積み重ねていったり。






 

イマジネーション、想像性を豊かにする遊び

いいですよ〜。






 

元気に、8歳の誕生日を家族でお祝いできて

嬉しいなっと・・・浸りながらも、

次の日には旅行に出るので、

パッキング終わらせなきゃ。

 

 

 

ホテルを取らなきゃ。頭は既に

旅行のことでもいっぱいです。





数日前に決めた、旅行については、

時間を作って、

またブログにも書きたいと思います。





 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

次回は1/23(木)

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》

当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、

YouTubeでも配信いたします!

 

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

 

⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ

https://mamayumeradio.com

⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオ インスタ

https://www.instagram.com/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオメンバー募集♬ 

東京、横浜、静岡、大阪、福岡各地で活動してます!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamayumeradio

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;