もっとバリキャリ風の、ズバッと斬られる様な印象漂う女性をこわごわ想像してました^^; | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

 

 

 

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

おはようございます。

フランスに戻ってきました。

今日のノルマンディ地方、

マイナス1度、寒い朝です。

霜が沢山おりています。

 

 

 

今回の日本滞在は、

京都の紅葉が

堪能できて大満足♪

 

 

インスタでチェックしてね。

 

 

 

今回は、新しい試み。

ホテルで、ブランチをしながらの

セッション!!

 

 

 

12月ということで、

今回は、クリスマスプレゼント!!

ブランチをご馳走させてもらいました。

 

 

でも、お話しに夢中で

お互いあまり食べれなかったですが・・

 

 

また、こういう企画も

いいなっと思いました。

 

 

 

 

ホテルのロビ-もクリスマスデコです。

 

 

今回のセッションを受けて下さったのは、

Kさん、大阪府にお住いの36歳です。

 

 

 

アンケ-トを読んで下されば

分かると思うのですが、

とても表現豊かな方で、

ダンスなどもされてるという事で

スタイルのよく、凛とされた素敵な

方でした(#^^#)

 

 

 

先日アメブロトピックスに

選ばれた記事、

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

この話を読んでくださって、

どんな人だろう?

  ↓

セッションもやられてる方

  ↓

 会ってみたい!!

 

 

そう思ってくださったようです。

嬉しいですね~。

 

 

ちょうど、そのタイミングで

大阪フライトが、是非対面でということで・・

 

 

実現しました♪

 

 

 

 

 

私のプロフィールを読んで下さり、

よく言われること。

 

もっとバリキャリ風の、

ズバッと斬られる様な印象漂う女性

 

 

バリキャリ風・・・

 

 

 

 

これはよく言われます。

きつい感じの人。

海外に長く住んでいると

そういうイメ-ジの人。

 

多いのかもしれません。

 

 

 

また、おフランスですしね?!(笑)

 

 

 

そういうこともあり、

顔出ししていない時は

絶対に写真を出した方がいい。

 

 

 

 

そう言われることもありました。

それでも、写真だけでも

分かりにくいですね。

 

 

動画があるといいのかもしれませんね・・

いつかチャレンジできれば

とも思ってますが。

 

 

会ったことがある人は

分かると思うのですが・・

 

 

どちらかというと

のんびり、ふわっと

マイペ-ス、グル-プで

言うと、皆が「YACHI大丈夫?」

と心配してくれるタイプです!

 

 

怖くないので、セッション躊躇してる方

安心してお申し込みくださいね(笑)

 

 

**********************************************************

 

 

★セッションを受講しようと思った決め手

 

セッションのヒヤリングシートに書かせて

頂いた通りなのですが、1言でいうと

生身の八千代様にお会いし、

刺激を受けて

【自分の夢も動かしたい!】

 

というのが動機になりました。

 

それもただ夢を叶えている人ではなく、

機内でのお客さまとの心温まる体験記から感じた、

真心を大切にしており、

お仕事でもそこを大切にし実行されている』

というのが大きな決め手でした。

 

↓この記事を読んでくださってのお申込みでした♪

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

★ブログを読んでいて感じていた印象、実際会っての印象

 

 

→キュートで、人を包み込む様な

素敵な笑顔で出迎えてくださったのが

印象的でした。

 

勝手に想像していたのは、

もっとバリキャリ風の、

ズバッと斬られる様な印象漂う

女性をこわごわ想像してました^^;

 

 

柔かさの中にもパワフルさもあり、

フランクで垣根を感じさせないお人柄を感じ、

リラックスしてお話しができました。

 

 

★受けてみて良かったこと、どう感じたか率直な意見

 

 

→まず、やっぱり自分の描いた夢を、

日本を出て叶えられている方と

お会いできる機会もそうそうないですし、

 

 

自分でさえ持ちながらも(うーん、、)

思ってしまうこともある夢を、

真正面から受け止め

現実にするにはどうしようか?

 

 

という目線で提案やアドバイスを、

広い視野から頂けるのが

とても有難かったです。

 

 

ブログだけで読んでると、

『自分とは違う凄い人のお話』

のままですが、

 

 

 

実際にお話ができたことで、

現実に存在している、

等身大の生身の人のお話なんだな、

 

 

同じ24時間を過ごす中で、

叶えて来られた軌跡なのだな、、

とより実感することができました。

 

最後のマニュアル車のお話もそうですが、

いい意味で夢へのハードルが下がった気がするので、

 

難しくし過ぎないよう思い出しながら、

万能な脳も上手く活かしていきたいなと思いました。

 

また、自分の好奇心を駆り立てられる

ポイントも徐々に浮き彫りになり、

これからの精査しがいができました。

 

 

 

****************************************

私が、27年ぶりにマニュアル車運転にチャレンジしたこと。

周りが、難しい、やめたほうがいい!そういう言葉に脳が

反応してできない、チャレンジしない方がいいと思っていた。

主人に「大丈夫、」「できるよ!」そういう言葉で脳をだまして

やったら、出来るようになった。出来たら、全然難しくない!!

 

自分で、自分に制限をかけている

実際に体感しました。

脳が出来ないと思うから

本当にできない・・

私のマニュアル車運転チャレンジの

エピソ-ドをさせてもらいました!!

 

 

27ぶりに出来るようになった事とは??もうビックリ!

40代からの海外運転チャンレジ♪ マイカー事故で廃車?!【フランス運転、続編】

やっと、運転一人デビュー、パリシャルル・ド・ゴール空港まで通勤!!行きはよいよい帰りは怖い。

 

**********************************************

 

★セッションをどんな方にお勧めしたいですか?

 

 

 

大まかな夢のみ

具体的プランのない私でも、

得るものが大きかったので、

気になる全ての方におすすめですが、

 

 

せっかくなら・・という意味では実際に

海外で具体的な職種、業種でキャリアを築かれたい!

という様な具体的な夢がある方だと、より

八千代様の有用なアドバイスを

チャンスに飛躍されると思います!

 

 

★今回の満足度は何%ですか?

→120%!

 

 

**********************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お会いしたKさんから、

とっても、とっても心のこもった

素敵なプレゼントを頂きました♪

 

 

 

ずっと気になっていたことが

改善されそうです!!!

 

 

 

 

これは、ちょっと皆さんにも

おススメしたいので、

また記事を書きたいと思います。

 

 

 

Kさん、お心遣いに感謝、

また、私も色んなことを

教えて頂きました。

 

 

 

セッションしながらも、

私もお勉強になりますね。

 

 

Kさん、アンケ-トもお時間頂き、丁寧に

書いてくださいました。

 

 

Kさんの、日本語能力、表現力にすごいな・・

と思います。日々、日本語コンプレックス、

20年ほど、メインは英語、フランス語の生活。

 

日本にいるときから、英語習得するために、

カナダ人女性と一緒に住み、

アメリカの会社に勤め・・

 

その後は、必死でフランス語習得に

励み、日本語をおろそかにしてきました。

 

 

 

私も、Kさんのように日本語の表現、豊に

なりたいと思いました。

 

 

お話ししていて、Kさんの思い、夢、

その気持ちにうまく行動していけば、

ものすごい、何か才能に華が開く予感がしました。

 

 

 

Kさんの今後の活躍が本当に楽しみです♪

 

 

 

貴重なお時間、私に会いに来ていただき

ありがとうございました。

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;