「2020年目標をたて、理想の夢実現の一歩を歩みだそう!」オンライン特別セッション♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 

 

2019年も12月になりました。

この一年もあと一ヶ月で終わりですね。

 

 

海外で生活していると、

師走という言葉も聞かないし、

日本にいるときと感覚が違うかもしれません。

 

 

 

ちょうど、フランスの家族で

やっているラインと同様のアプリ、

 

 

 

WhatsAppで、パリのオスマン通りの

イルミネーションが

届きました。

 


 

 

 

 

12月はクリスマスイルミネーションが

きれいですね。

 

 

クリスマス、お正月も私が働く航空業界

サービス業は繁忙期。

 

 

フライトで忙しく、

実際お仕事のことが多いので、

意識しないと、あっと言う間に12月は終了。

いつの間にか年越し、そんな年もあります。

 

 

 

 

今回滞在しているホテル。

 

 

ブレックファースト朝食ビュッフェ

を頂きながら

横には大きなツリー。

 


 

 

 

 

 

 

 

ホテルの高い天井まで

届きそうな勢いのツリー。

 

 

この時期、気分があがりますね。

 

 

 

 

さて、本題ですが・・

 

 

 

 

アメブロの昔の記事、

こんなことを書いていました。

 

なぜ人は目標を立てるのか?

 

 

 

この12月、一年の振り返り始め、

そして気持ちは

来年に向かっていくそんな時期。

 

 

 

私は、そんな感じです!

 

 

 

目標をたてなくても、

自分の思い通りの一年を

過ごせる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

私は、俄然、目標を立てる派!!!

 

 

 

 

それが、叶わなくても、

立てたことにより、

8割でも叶えば、

悪くありません。

 

 

 

私は、目標をたてないと

全く前進しないタイプです。

 

 

 

目標をたてて、

そして、どのように

前に進むか。

 

 

 

 

私も、自分の一年を振り返りながら

将来の自分を描きながら

妄想してます(笑)

 

 

 

でも、これって大事です!

 

 

私は、セッションでもよく

話してます。

 

 

 

まず、自分がどうなりたいのか?

 

 

 

思いっきり枠を外しておらい、

どういう自分が理想か、

どんな人生を送りたいか。

 

 

 

無理とか、難しいとか、

そんなことは考えずに思いっきりの

素晴らしい人生を

描くことが大事です。

 

 

 

実際に、私は、18歳のときに、

自分が将来パリで生活している自分を、

セーヌ川沿いを散歩する自分を、

妄想しました。

 

 

そこが私の原点です。

 

 

 

10年以上かかって夢、

理想を実現しました。

 

 

 

 

ものすごく、遠回りの

ような気もしますが、

 

 

 

そのことにより、

 

大切な出会い、

自分の得意、不得意、

どんなキャリアを持てるのか?

自分に何ができるのか?

 

 

 

自分は何をしたいのか?

 

 

 

 

5社の違う会社、

ホテル、アパレル、航空業界などなど

日本、フランスで働いた経験。

アメリカの会社で働いたこと。

 

 

もう、全てが大事な

大切な経験です。

 

 

 

人生には、

無駄なことはありません!!

 

 

18歳のナニもわからない私。

まさに、真っ白なキャンパスに

少しずつ描き描き始めた状態。

 

 

 

パリに行きたい、生活したい!!

といっても、英語も出来ないのに

現実味がない。

 

 

 

まずはナニをするべき??

 

 

そこから

 

 

 

考えて・・・

 

 

 

まずは英語習得から

ゼロからの一歩

 

 

 

どんな人にあったら

現実になる?

 

 

 

既に海外で生活している人の

出会いを求めたり。

 

 

 

日本人でもフランスに

留学して帰国している人

にも会って話を聞いたり、

 

 

 

フランス人との

出会いをさがしたり。

(男性も?!女性も(笑))

 

 

 

 

カナダで出会った

フランス人女性。

 

 

 

まさにフランスに

興味があったから出会い

ご縁があったのです。

 

 

 

26年たった今も

親友で連絡とってます。

 

 

 

今は、子供も一緒に

家族ぐるみの付き合いです!

 

 

 

本当に、少しずつ、

一歩ずつ、だから、

もちろん時間はかかります。

 

 

私は、すぐに結果を出す!

 

 

それは求めていません。

 

 

 

だって、結果も大事だけど、

そのプロセスが大切。

 

 

 

そのプロセスが人生そのもの!!

 

 

 

すぐに夢が現実となったら

面白くない?!

 

 

 

 

だから、一歩ずつ、一歩ずつ

着実に前に進むことが

できるようにサポートします。

 

 

 

 

私が、実際に歩んできたように・・

 

 

そんな目標を立てること。

 

 

 

今年も、人気のこの講座、オンラインセッション

「2020年目標をたて、理想の夢実現の一歩を歩みだそう!」

を開催することにしました。

 

 

 

既に、読書会、今までセッションを

受けて下さった方、お茶会などで

ご縁のあった方には

先行してお知らせしておりました。

 

 

ブログでも、一般募集します。

 

 

 

 

通常のセッションも何故か

12月は忙しくなります。

 

 

 

 

「2020年目標をたて、理想の夢実現の一歩を歩みだそう!」

オンライン特別セッション。

 

 

 

 

2年前から続けて受けて下さっているお客様、

やはり、一歩、2歩前進しています。

 

 

 

自分と向き合い、どんな人生を送りたいか、

この時期に、時間を持つことは

かなり有効だと思ってます。

 

 

 

 

自分でも向き合える方は

人の助けは必要ないです。

 

 

 

お申込みしないでください。

自分でそんな時間を作ってください。

 

 

それだけで、

全然違いますヨ。

 

 

 

 

なんだか、子育てでバタバタ、

仕事でバタバタ

自分だけでは、冷静に考えられない。

 

 

 

そんな時間がもてない。

 

 

 

そんな方は、ぜひこの特別セッションを

受けてほしいなッと思います。

 

 

 

フライトスケジュール、

フランス語レッスン

通常セッション

 

 

 

のスケジュールを調整をして

今月提供できる人数を

改めて募集したいと思います。

 

 

 

少々お待ちくださいませ!!

 

 

YACHI\(^o^)

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;