3週間バカンスの後、通常モ-ド。早速フライト、大阪でセッション、想ったこと。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

 

こんにちは、

YACHI(^^♪です。

 

 

 

 

8月半ばになり、

いよいよ夏休みも後半です。

 

 

 

子供がいる方の

この夏休み、結構大変ですよね。

 

 

 

長い夏休み、フランスでは、

日本よりも、3週間ほど長いのですヨ。

 

 

通常、フランスは5週間ほど有給休暇があります。

夏休みに3週間ほどとるのが

働いているママの通常プラン。

 

 

 

 

私は、仕事柄夏のお休みはまとめて

とれないのが通常。

 

 

6月から9月の間に10日間は

お休みをもらえるのは確約ですが、

その有給休暇が7月、8月にとれるのは

確約されておりません。

 

 

 

通常、半年も前から、夏のお休み

を申請、そして3月くらいだったかしら?

お休みの予定がやっと出てくるのです

今年は、何度もブログに書いてある通り

有給休暇と、通常のお休みを

むりやりくっつけて3週間も休めました!!

 

 

 

興味ある方は、インスタなど、

過去のブログ記事も是非みてくださいね。

 

 

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

キャンピングカ-旅行、マニュアル運転歴7か月の私が、

東ヨ-ロッパの国々を運転するなんて!!

アウシュビッツ強制収容所を実際訪れて想うこと。

好きなこと、パッションが将来の仕事、ライフワークに繋がる!! イケメンポーランド人編

 

 

そして、お休みは終わり通常モ-ド。

 

 

 

6月にお問合せがあったお客様、

兵庫県にお住まいの方で、

できれば実際にお会いしてセッションを

受けたい!!と連絡がありました。

 

 

 

ということで、関西国際空港便のリクエストを

6月にして、やっと8月に

関空便をいれてもらえました。

 

 

 

ということで、3週間ぶりのフライトで復帰。

 

 

 

 

そして、一本目のフライトで

個人でやっている

『キャリア&ライフアドバイザ―』

としてのセッションもお仕事開始でした。

 

 

 

 

今回のお客様は、

平日はお仕事ということで

お時間は夜の時間しかありません。

 

 

 

私のフライト滞在中にしか

セッションができないので

かなり日程的に限られてしまいます。

 

 

 

 

折角なので、次の日の

フライト乗務も気になりますが、

お客様とお会いしたいので

夜、お食事をしながらということで

セッションをしてきました。

 

 

 

 

 

お会いしたいのは、

 

関西にもある帝国ホテル!!!

 

 

 

ロび-のお花も夏らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

カフェクベールでお食事しながらのセッション。

 

 

 

 

お客様に許可を頂いて、

お顔が見えなければということで

折角ですので、

一緒に撮影させてもらいました。

 

 

 

前日に3時間しか寝てないので・・

眠そうで、顔色も悪いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのレストランで

ゆっくりとした気分で

お話することができました。

 

 

 

 

 

少々お疲れモード。

それでも、お会いして、話していると

ついつい自分の気持ちもはいってきます。

 

 

 

ぜひ、

 

将来の夢に向かい、

やりたいことに

向かって

進んでほしい!!

 

 

そんな私の気持ちがどんどん

でてきてしまいます。

 

 

 

 

またお食事もしながらだったので

通常より大幅に時間が延長

してしまいました。

 

 

 

セッションが始まると、

フライトの疲れは全然感じず、

 

 

 

お客様の将来、今後の可能性、

キャリアのこと、将来の不安

など色々お話しして・・

あっという間の時間でした。

 

 

 

 

 

 

自分の20代のときの悩み、

お客様との悩みが重なります。

 

 

 

 


 

今回のセッションの女性は、28歳。

丁度、私が、フランス行きを考えて、

会社を早期退職したころ。

(ほぼ強制解雇みたいなものでしたが・・)

 

 

 

年齢的にも20代後半、将来の結婚、

出産、家庭、キャリアなど

数年社会人を経験したからこそ、

今後の道に迷う。


 

 

数年働いてきて、

社会人ってこんな感じ。

 

 

 

働くってこんな感じ。

 

 

 

私がやってることって

こんなこと、

 

 

 

 

う・・・ん。

 

 

 

なんか違う。

 

 

 

 

「もっとチャレンジしたい。」

「もっと他のこともしてみたい。」

「私、もっと可能性があるのでは?」

「違う道があうのでは?」

 

 

 

 

必死に社会人としての

経験を積んできて、

ふと立ち止まる。

 

 

 

自分の人生、

自分の思いに気づく。




そういう気持ちってありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持よくわかります!!

 

 

 

女性って、キャリアのこと、

結婚のことも考えると、

なんだか不安。

 

 

 

 

 

仕事、プライベードのことが

ごっちゃになるし、

別々にするのって難しい。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

20代って、まだまだ

親や周りの意見に左右されがち。

 

 

 

ついついその意見を

受け入れてしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、自分がやりたいこと、

その気持が、どんどん奥にいって

世間一般が見る、

ベストの人生を歩かなきゃ!!

 

 

みたいな気分になる。

 

 

 

こういう職種、仕事をすると

安定出し、安泰だし、将来安心。

 

 

 

そんな一般的な指針で

判断されたものを

使って自分の人生の歩みの

方向までも決めてします。

 

 

 

 

皆、それぞれの人生。

 

 

 

人と違う。

 

 

 

 

 

ふと・・・

 

 

 

 

 

 

昔に自分がしたかったこと。

 

 

 

 

でも、それって、親から、周りから

やめたほうがいい。

 

 

 

 

 

そんな理由で、やりたかった気持ちを

おさえて、

 

 

 

 

なかったことにして、

 

 

 

 

 

 

歩み続けていて、

 

 

 

 

 

 

その本来の気持ちさえも

忘れてたり。

 

 

 

 

 

でも、あれっと

 

 

 

 

ふと、思い出す瞬間がある。

 

 

 

その瞬間の回数が増えてきて、

どんどん悩みが深まります。

 

 

 

私の人生どうあるべき??

 

 

 

 

◯◯あるべき??

 

 

 

 

ではないのです。

 

 

 

 

「あなたは、どうしたいですか?」

 

 

 

 

 

その気持ちに一度気づいたら

その気持を大事にしてほしいです。

 

 

 

 

 

私から20代の若い世代の方に

伝えたいこと。

 

 

 

 

20代でなくとも、

これって皆さんに共通することですね。

 

 

 

私自身も時折

自問自答しますヨ。

 

 

 

 

 

 

 

私も、さんざん悩み、

周りの意見、親の意見に

ふりまわされて、自分の気持ち、

周りとどう折り合いをつけよう。

 

 

 

自分がやりたい道が

絶対成功する、大丈夫!!

 

 

 

って自信はないけど、

 

 

 

でも、

 

 

「自分はこうしたい!!」

 

 

 

 

そんな葛藤で苦しんだ20代。

 

 

 

 

 

だから、将来こうしたい、

がんばりたい、夢を叶えたい

 

 

 

そんな20代を一番応援したいと

想ってます。

 

 

 

 

 

でも、その世代の悩んでいる方と

お会いする機会は少ないですね。

 

 

 

お客様に直球で聞きました。

どうやって私のことを見つけてくれたのですか?

 

 

 

 

 

 

グーグルで検索して私の

ブログにたどりついてくれたとのこと。



 

 

そんな話をしていたら、

 

 

 

 


もうヤチさんのブログひきこまれていったのですよ。

気分が落ち込んだりしたとき、会社の通勤電車の中で

NEWと私のブログが更新されるのを楽しみにして

読んでました♪ 


 

 

 

なんて、嬉しいお言葉を頂きました。

 

 


 

まさか、こういう形で、楽しみにして

ブログを読んでくださり、

それが、励みになったり

元気の源となり、前向きになったり、

実際にそう感じている方がいると

言う事実が分かり感激です。


 

 

 

 

誰かに、見えない誰かに向けて

書いていましたが、

 

 

こうやって、

 

 

ネット越しの誰かが、目の前に現れて

その思いを実際に私に伝えてくれる。


 

 

 

 

その言葉を聞いて、

涙がでるくらい嬉しかったです。


 

 

 

 

私の文章のうまい、下手ではなく、

私の綴る言葉から、

何かしらエネルギーがあるのか?

よくわかりませんが、メッセージが伝わってる。

私が伝えようとしているものが届いていたのです。



本当に嬉しかった瞬間です!!

 

 

 

 

またお客様のアンケートも掲載させて

もらいますね。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

なんと、お客様からのお心遣いの

プレゼント、こんな可愛い

バックにはいったお菓子の

詰め合わせまで頂きました♪

 

 

 

 

 

こうやって

 

 

 

 

私に会いたい方、

会って相談したい方が

いらっしゃる。

 

 

 

大多数の方とは

フライトも、家庭もある中、

実際問題無理。

 

 

 

こうやって、時々でも

私の経験からのアドバイス、

サポートをほしいという

方の力に少しでもなれるのなら

こんな嬉しいことはないです。

 

 

 

 

私にできることは何だろう?

そう迷いもある中、始めた

「キャリア&ライフアドバイザー」

のお仕事。お役にたてて

嬉しいです♪


 

 

ヤチさんに会って

話したい若い世代、

沢山いると思います〜。

 

 

 

そんな言葉もいただき、

まずは、認知活動、

学生さん、20代の若い世代に

声が届くような活動をしていこう。

 

 

 

 

そんなことも思いました。

今日は、セッションをして

感じたことを綴らせてもらいました。

 

 

 

YACHI



 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-