好きなこと、パッションが将来の仕事、ライフワークに繋がる!! イケメンポーランド人編 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 
 
こんにちは、
yachi です。 
 
 
 
 
 
夏休み、バカンス、念願のキャンピングカーで
気まま旅3週間。行き先は決めず、毎朝決めてます。
 
 
 
 
旅、ヨーロッパ旅行、キャンピングカー旅行
興味ある方は、是非インスタチェックしてくださいネ。
 
https://www.instagram.com/yachi.ca/ 
 
 
ポーランドの街をいくつかまわりました。
そこで素敵なポーランド人との出会いがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
プウオツそして、ワルシャワから
クラクフ.
 
 
 
街を散策していたら、素敵なポーランド人が、
黙々とアトリエで作業している姿を
見つけ思わず入店。
 
 
 
 
 
 
 
分かりますか? 何と時計のアトリエです。
イケメンの彼が身につけている時計。
そう、この時計を一人で黙々と作っていたので、
その様子が気になり、お店にはりました。
 
 
 
 
 
 
 
写真に出てる↑
この小さな板から、
時計を完成するのに7時間も
かかるのだそう。
 
 
 
 
 
 
また凄いのが、
この本を精読し独学で身に付けた技術。
 
 
 
 
 
初めて完成した時計は5週間もかかったのだとか。
そしてお父様にプレゼント。
 
 
 
そんな素敵な話、時計の話をするMICHALさんの
目はパッション、エナジーに溢れてます。
 
 
 
 
 
 
シンプルな、そしてオリジナルの時計、
買わずにはいられませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
わたしの時計は、2741番目。
時計の横の木目に印字がされてます。
 
 
 
 
 
普段から思っていることですが、
やっぱり興味がある事、情熱、
パッションがあれば、なんでもできる!
 
 
 
 
きっと、
 
スキルは後からついてくるんだな・・・
 
 
 
 
 
5週間もかかっても、
最初の一個目の時計を作り上げる。
 
 
 
きっと、そのときは、自分でアトリエを
持って時計を販売するとは
思っていなかったでしょう。
 
 
 
でも、時間はかかっても
作り上げる情熱、努力、
そして作り上げる喜び。
 
 
 
 
その情熱を維持してすごい!!
 
 
と思ってしまいますが、きっと
彼にとっては、毎日7時間もアトリエで
細かい作業をすることは
苦痛でも何でもない。
 
 
喜びなのでしょう!!
 
 
 
その日々の繰り返し。
 
 
それが、2741個もの時計を作る
ことが、継続させたのでしょう。
 
 
 
やっぱり、
 
 
 
強制されたり、
 
 
ただお金を稼ぎたい、
ビジネスを成功させたい。
 
 
お金持ちになりたい。
 
 
親が時計のアトリエを持っていて
無理やり継いでいる。
 
 
 
そんな状況だったら
2741個も作れないでしょう。
 
 
 
 
2741個✕ 7時間。
 
 
19187時間!!
 
 
 
 
 
凄いですよね〜。
 
 
 
日本でも、好きこそものの上手なれ。
 
 
 
 
と言いますよね。
 
 
 
好きだから、努力も惜しまない。
 
 
 
 
他の人からみたら、大変、
よくやれるよな〜。
 
 
 
なんて事も、好きだと
本人はそう思わない。
 
 
 
 
努力も惜しまず出来る。
 
 
 
その努力の日々さえ
喜びなのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
日々セッションやら、ブログやらで
自ら自分がやりたいことを諦めずに
夢を叶えよう。天職に出会おうには?
 
 
 
 
 
そんなことをアドバイスしたり、
綴ったり、問いかけをしている私ですが、
 
 
 
 
3週間のヨーロッパ旅行気まま旅行
 
 
 
ふらっと歩いていた街での素敵な出会いで、
好きなことを仕事に、
ライフワークを見つける大切さ
を改めて考えさせられました。
 
 
 
 
素敵なMichalさんとの出会い、
時計との出会い、旅の思い出が増えました❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
情熱を持ってやっている仕事。
そんな人ってやはり
持っているエネルギー、
漂うポジティブのオーラが違いますね。
 
 
 
一緒にお話をして、
私も、何だかとっても嬉しい気分になり。
 
 
 
 
一緒に撮ってもらった写真。
私までも、目がキラキラ、嬉しそうな
笑顔になってます。
 
 
 
 
Michalさんのインスタも是非チェックを!!
 
 
 
地元でも、雑誌でも取り上げられていて
話題のようです。
 
 
インスタの写真もカッコイイ。
 
 
https://instagram.com/michal_napierala_official?igshid=8r8t72x8q6un
 
 
 
 
 
 
YACHI\(^o^)/
 
 

 

***********************************

在仏14年。パリベース現役CA。子供二人、
10歳年下フランス人旦那と4人家族。

フランス田舎暮らしを開始。営業、貿易事務、

海外買い付け、ホテル、機内通訳など24年のキャリア、

また解雇2回の辛い経験も活かし、

「キャリア&ライフアドバイザー」 として、

何歳になっても理想の人生、夢を諦めず叶えるサポ-ト、

海外就職、ワーホリ生活、留学、キャリア、

ワークライフバランス...などオンラインでセッションおこなってます! 

https://profile.ameba.jp/ameba/tanpopofrance

申し込み、お問い合わせ→https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476
https://www.instagram.com/yachi.ca/ 
執筆記事 「CA のここだけの話」

https://www.sankeibiz.jp/…/n…/190513/ecd1905130705002-n1.htm
***********************************