本田健Xバシャ-ル L.Aシ-クレットプライべ-トツア-セェア会&公認読書会に参加してきました♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

パリベ-ス現役CA,そして

キャリア&ライフアドバイザ―、

のYACHIです。

初めての方→プロフィ-ル

 

 

 

 

また、東京に来ております。

そして、今回は、私の大好きな、

尊敬する守屋火奈子さんが

「大富豪の手紙」読書会を

するということで、

代官山に行ってきました。

 

 

 

 

ひなさんは、本田健さんが

無名のころ、まだオフィスを

立ち上げる前の18年ほど

前から一緒に仕事をされていた方です。

 

 

 

 

オフィス立ち上げをしながら、

コ-チングを学び、

その学びを健さんで実践。

ずっとコ-チングしていらしゃった

経験から現在はエグゼクティブコ-チを

口コミだけで15年ほどされております。

 

 

 

 

 

 

実は、チラッとブログにも

書いてあった尊敬する女性。

先日二人でお食事する

貴重な体験のことを書いておりました。

 

 

 

 

 

 

今回、参加者のいらっしゃる前でも

ちらっと、健さんの小説家になる

前の話もされておりました。

 

 

 

プライベ-トでの食事会で

お話して頂いたことを話すのは

ブログでシェアするのは

どうかなっと思っていたのですが、

 

 

 

 

今日は、読書会、そしてシェア会でも

健さんとの長い付き合いについての

お話もされていたので、

大丈夫かなっと今日は

書かせてもらいます。

 

 

 

 

直感で、健さんの学生時代の後輩が

ひなさんのことを、健さんに紹介したそうです。

どんなことを仕事をするかもわからない中、

「ひなちゃん、一緒に仕事しよう!!」

経歴も、何もみないで、直感でしょうか?

それで一緒にゼロから仕事を

していったそうです。

健さんが30歳ちょっとの頃だそうです。

 

 

 

 

 

ゼロからのスタ-トで、

誰も知らない人はいないのでは?

というくらい有名な小説家になり、

ずっと近くで健さんからの教えを

伝授してもらったと話していました。

 

 

 

 

 

 

何とも不思議な縁ですよね。

 

 

 

ひなさんも、よくわからないけど、

健さんのオ-ラで、

直感で一緒に仕事をしよう!

と思われたそうです。

 

 

 

 

 

 

今日の読書会では、

「直感」がテ-マだったのですが、

人生を好転していくためには、

とても大事な要素になりますね。

 

 

 

 

 

 

健さんと長年にわたり

お付き合い、交流、

サポ-トをしてきた

ひなさんなので、一緒にお話すると

とても勉強になることが沢山。

 

 

 

また、「在り方」が凄いのです。

 

 

 

 

そんなひなさんが読書会をするということで、

先日も東京で参加した読書会ですが、

今回は、テ-マも違うので、

参加してきました。

 

 

 

 

正直に参加して良かったです!!

こういう読書会、そして交流会、

長年海外に住んでいると、

日本人の方とお話する機会って

ないんですね。

 

 

 

 

日本に帰省しても家族か

友人としか会わずに、

フライトで日本にいても、

最近は友人とランチ、一人映画、

美術館巡りなど・・・

 

 

 

5月に健さんの本の出版イベントに

参加したくらいから、出会いが

増えて、その出会いの数から、

私の周りもいい方向に全てが

動き始めた気がします。

 

 

 

物事が変わるとき、転機があるとき

キ-ワ-ドは、出会いによるもの

かなっという気もします

 

 

 

物事をなしとげるとき、結局は

1人では成し遂げられないですからね

 

 

「いい人間関係なしには、

何事もうまくいかない」

 

 

 

 

去年からフランスでも機会があると

オンラインでの勉強会、交流会にも

参加していましたが、

直接の出会いというのは、

またエネルギ-が違いますね。

 

 

 

こんなリアルな出会いも貴重です。

20代の学生さんから60代まで。

各方面で活躍されている方が

参加されていました。

 

 

 

 

また、今回の学んだことをカウンセリングや

フランスで開催する読書会などでも

セェア、活かしていけたらと思っています。

 

 

 

もっと、もっとお勉強して

アドバイザ-としての

コ-チンングスキル、傾聴、心理学、

人生をどうやったら好転していけるか、

色んな相談に対応できるように、

いろんな事を、まだままだ学ばないといけない

なっとも思っております。

 

 

 

一生現役、勉強は続きますね。

 

 

 

そして、学びが楽しい。

 

 

 

奥が深いですね。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

皆さん、

 

 

 

ブログのタイトルでも書いてある、

「バシャ-ル」ってご存知ですか?

 

 

 

スピリチュアルが好きな方には

有名みたいなのですが、

 

 

私は、正直名前くらいしか

知りませんでした。

 

 

 

良く皆さんが聞く、

ワクワクすることを!!

 

 

 

バシャ-ルさんが来日していたときに、

通訳の方が、訳した「わくわくする!」

そんな言葉を使ったのが、

日本では定着しているようです。

 

 

 

というのも、

 

 

「ワクワク」する事で人生に奇跡が起こり続ける!

と発信し続けている存在が「バシャール」のようです。

 

 

 

コ-チング、カウンセラ-なども

「どんな人生を生きたいか?」

「何をしたいのか?」

 

 

 

 

そういう時には、

「ワクワクすることをしよう!」

人生の岐路にたっとときには、

ワクワクする方を選ぼう!

なんて、そんな言葉を使われる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

* 私も25年も前から、20歳でカナダへ。

30代でフランスへ。私も、人生の岐路に

たったとき、何だか怖いのだけど・・

ワクワクする方を選び続けてきました

これが、自然にいい方向へ。この

連続が、次元上昇する秘訣なのでは?

経験をもって感じていることです。

そして、まだまだ続くのだと思っています。

 

 

 

 

 

実際に私も、学んでいるコ-チの方、

オンラインセミナ-での講師の方、

何人かの方から同じような

言葉を聞いたことがあります。

 

 

 

 

みなさんも、聞いたことありますか?

 

 

 

もちろん、本田健さんも

よく、わくわくすることをしよう!

 

 

 

と話しておられます。

 

 

 

 

 

バシャ-ルさんをご存知のない方にいついて

説明してあるサイトより抜粋しました。

 

 

 

 

バシャールとは、いわゆる宇宙、

つまり「地球外生命体」であると言いますが、

その存在は私たちの目では確認することが出来ません。

バシャールは通常テレパシーで会話をおこなう為、

言葉や名前を持たないのですが、

チャネラーであるダリルアンカ氏を通して、

メッセージを常に伝え続けています。

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

何だか、怪しい感じがしませんか?

 

 

 

 

正直いうと、ちょっと

理解しにくい世界だなっと

言うのが、私の本音。

 

 

 

 

 

でも、私の大好きな本田健さんも、

人生で大きな決めごとがあるときには、

バシャ-ルさんの影響をかなり

受けているようなのです。

 

 

 

 

 

そういうこともあり、

今回、読書会の後に、

セェア会があるということで

参加してきました。

 

 

 

 

 

ひなさん、黒田敏行さんが

ファシリテ-タ-をされたシェア会。

 

 

お二人がロスでツア-に参加されて

学んだこと、受け取ったことについて

のセェア会。当初30名くらいの

ツア-の予定が、申し込みが殺到。

何と、最終的には100人ほどの

メンバ-だったそうです。

 

 

 

 

参加した方にも、2名ほど

実際にロスまでいかれた

方もいました。

 

 

 

何やら、バシャ-ルが

登場するだけで、ものすごい

パワ-、エネルギ-だったそうです。

 

 

 

 

私たちが、よくあの人は

オ-ラがあるとか言いますが、

そんな感じとは、また

比べものにならないくらいの

何かを持っている方のようです。

 

 

 

ツア-で学んだことを

惜しみなく教えてくださり、

そのことについて皆で話し合う。

そして、ワ-クなどもあり

普段使わない脳をフル回転。

 

 

 

 

さきほど、ホテルに戻ってきましたが、

素敵な方たちとの出会い、

そして、バシャ-ルの言葉。

読書会での本田健さんからの

メッセ-ジを再度学び。

 

 

 

ちょっと、自分の中に

落とし込んで、感じ取る

自分のものにするには

もう少し時間が必要です。

 

 

 

 

 

今後の私のアドバイザ-としての活動、

自分自身の人生にも、

とても大事なことを

学ばせてもらいました。

 

 

 

 

少しずつ、ブログでもセェアして

いけたらと思います。

 

 

 

 

また、本田健さんから直接

話を聞きたい方、

 

 

9月23日 本田健1日集中セミナー in 東京

「8年ぶりにバシャールと会って、
    本田健が衝撃を受けて気づいた5つのこと」

 

 

 

セミナ-も開催されるようです。

私は、残念ながらフランスにいるので

参加できませんが、ご興味のある方、

是非足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

今日は、もう遅いので、

この辺で!もう朝の2時です。

今朝も6時まで時差で眠れず、

4時間半の睡眠で読書会、

セェア会と忙しい一日でした。

 

 

そろそろ、明日のフライトに

備えて休むことにします。

 

 

 

 

 

今日の読書会、

セェア会での素敵な出会いにも

感謝です。今日、このタイミングで

出会うことにも意味がありますね・・・

ありがとうございました。

 

 

 

この出会いからも、また

新しい道が開けるような気も

しております。

 

 

 

 

フライトのタイミングで、

こういうセェア会、読書会など

学びの場に参加できる

自分の状況にも感謝です。

 

 

 

 

 

私の今後の人生にも、

かなり影響がでてきそうです。

 

 

 

 

 

充実した一日で、なんだか

脳はまだ興奮しておりますが、

おやすみなさい。

 

 

 

引き続き、お休みの方は

楽しい週末を♪

私と同じようにお仕事の方、

お疲れ様です。

 

 

 

また、フランスから次回は

綴りたいと思います。

 

 

 

 

YACHI

 

 

本田健さん『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス開催決定♪

【日時】  9月20日㈭10時半-12時半                    

【場所】   パリ(お申込の方に詳細をお知らせします)                         【参加費】 15ユ-ロ                                               【定員】 5名   *残り2名                         

   *本が手元にない方・・ 読書会前に読んでいただけるよう手配します。日本から本を購入して日本での販売価格でお譲りしますので早めにお知らせください。

 

公認読書会@フランス

申し込み→ アイウエオフィスさんHP

http://kenhonda.net/hfcontent/9letters-share/

 

                                                     

                                                        

関連ブログ記事はこちらから↓ 

*【募集】本田健著 『大富豪からの手紙』公認読書会@フランス

9月20日㈭決定!!                              

*『大富豪からの手紙』本田健「公認読書会@フランス」開催予定です♪ 

*大富豪の手紙 公認読書会@Tokyo 参加してきました!!              

*本田健さんにお会いして...素敵な一日でした。                             

*ビジネスクラスの機内で一気に読んだ本は? 

 

 

 

 

 

8月の人気記事ランキング♪

*8月も終了しましたね。

8月中にアクセスが多い順にランキングにしてみました。

ご興味のある方、まだ読んでない方、是非読んでみてくださいね。

 

 

 1/ 私、悩んでいます!

 

 2/ ”わたしは、友達が少ない。” バンコク在住Mayaさんのブログを読んで想うこと! 

 

 3/ 独身女性で環境を変えたい方へ。 結婚する?転職する?本当に環境を変えたいですか?

 

 4/  子供ぬきで、主人二人で久々のパリデ-ト♪

 

 5/  【読者からの質問】えらく、ノンフライトの日数が長いのですが、収入ってどんなになっているのか?

-

 

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。