多摩川は晴れ時々くもり -194ページ目

尿道痛? だったらサドル変えてみる?

昨日、、、?


じゃないや、もう日付変わってるから一昨日の走りから


なんだかちょっと又が痛いような気がする


これって尿道痛かな?


EDも気になる~  老体とはいえまだ生殖機能は失いたくないからね


MTBで走ってた頃は何も感じなかった


ロードとMTBではポジションとか違うので、一概には決め付けられませんが


とりあえずサドルは変えてみる事に



CAAD10 純正装着の

Prologo Kappa      重量315g


多摩川は晴れ時々くもり

車体の色とデザインがよく会っていたのでこのままでよかったのですが


カラダの方が大事







MTBに使っていた

Selle San Marco Blaze     210g


なんと105gも軽くなった


多摩川は晴れ時々くもり




フォームの厚みでも標準のサドルのほうが良かったと思います


こっちはすごく軽いけど硬い


とりあえず今度走ります。





にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






フィジーク ARIONE CX


カッコイイねこのサドル


多摩川CRも頭上と足元に注意

仕事が10時からなので


今朝は5時に起床


軽く準備運動後いざ出陣


なんて勇ましい事を言ってますが、昨日の疲れが


バス釣りも小さいアルミボートで湖に一日浮いてると、けっこう脚に来る




重い~



家を出て、深大寺を抜け鶴川街道から多摩サイ入り



重いけど、とりあえず折り返し点までは何とかこなし



多摩川は晴れ時々くもり


仕事に間に合わなくなるので休憩も早々に


帰路へ




帰る途中、あれは府中あたりかな?



CRに所々黒いものがへばりついている


んん、もしやと思いスピードを落とし路面を見ると


やはり


け、毛虫がつぶれてへばりついてる


もうそんな時期なんですね


桜の葉を、おなかいっぱい食べて丸々と太った毛虫が自らの巨体を支えきれずに


落ちてくる



桜の木の下を通過する時は


踏み潰さないようにね





にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






サドルバック欲しい

これなんかいいかも




この時期の湖畔はブヨに注意

今日は早起きして


一路、河口湖へ


去年の11月以来です


まったくプラクティスも行わず。  一発勝負でNBCチャプター参戦


バス釣りの大会です。



練習してもなかなか釣れないもの(私がヘボだから)なのに


1本ゲット  良かった


貴重な魚です


多摩川は晴れ時々くもり




ところでこの時期の河口湖は大変危険な虫が攻撃してきます


気をつけていたのですが、一発やられました


蚋(ブヨ)

人の皮膚をかんで血を吸います


口の大きさおよそ0.5mm


かまれるとその大きさの丸い血の跡が出来ます。


見えないぐらい小さい虫だから狙われたらまず100%やられる


やられると大変


大きく腫れ、めちゃくちゃかゆい、そして痛い


腫れてるところが熱をもち、完治まで長い時で一週間ほど


威力は蚊の比でない



そんなすごい威力の虫、ブヨは綺麗な水と空気を必要としているので


汚染されたところには居ません


だから河口湖や他の富士五湖に限らず綺麗な水辺の梅雨明けの時期~夏は要注意です


サイクリストは汗をかきます。体温も高くなるから攻撃される確率は高い


対策は虫除けと、やられた時のためにステロイド系の軟膏が効果的です。



水辺、曇り、梅雨明けから夏


気をつけましょう。




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村








コールマンの虫除け



食われたら毒素を吸いだす。

これいいかも






雨バイク



逆さ CAAD10

多摩川は晴れ時々くもり



考えてみれば、リアホイルを外してメンテナンスするには


逆さにするしか方法が浮かばなかった






何をしたかったかと言うと



多摩川は晴れ時々くもり


ブレーキシューを掃除したかった





思えば出会いの日、納車と言うのに自走の帰りは土砂降り


その後、走る度に雨に打たれる


まさに、雨バイク





雨に走ると


ブレーキを掛けると雨水が研磨効果を増しリムが磨耗します。


磨耗したリムのアルミ成分がブレーキシューに溜まる


そしてまた走るとさらにリムを削り、表面ガサガサ、ジャリジャリ


そうならないように雨で走った後は掃除します。




ある程度リムが削れてブレーキシューも磨耗しているならあまり気になりませんが


まだちょっともったいない気持ち、だから今の私はマメです。



まるで付き合い始めの彼女に接するように



男は、、、、、マメ




いずれにしてもいじるのが好きだからいいか







多摩川は晴れ時々くもり




こうやって裏側を見るのもいいね




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





これがあれば逆さにしなくてもメンテできるかー
MINOURA(ミノウラ) ワークスタンド グレー W-3100







これだけ忙しいと、ちょっと考えもの

今月は仕事が少なくて困っていたところ


後半の10日間めちゃくちゃでした


商売繁盛は良い事ですが、趣味の自転車が乗れないと


フラストレーションが溜まり


体脂肪も蓄積するのでは?



ちょっと考えもの



ローラー台ってどうよ



帰宅が遅い日とか、雨とか


どうしてもロードに出れない日は、欲しいような気がする


値段もピンきりですが、パワーがまったく無いに等しいので


柔らかめを



買っても使わず飽きるのかな



多摩川は晴れ時々くもり



根性無しだからね



考えものです。





にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




Minoura(ミノウラ) GIYO V130 トレーナー