雨バイク
考えてみれば、リアホイルを外してメンテナンスするには
逆さにするしか方法が浮かばなかった
何をしたかったかと言うと
ブレーキシューを掃除したかった
思えば出会いの日、納車と言うのに自走の帰りは土砂降り
その後、走る度に雨に打たれる
まさに、雨バイク
雨に走ると
ブレーキを掛けると雨水が研磨効果を増しリムが磨耗します。
磨耗したリムのアルミ成分がブレーキシューに溜まる
そしてまた走るとさらにリムを削り、表面ガサガサ、ジャリジャリ
そうならないように雨で走った後は掃除します。
ある程度リムが削れてブレーキシューも磨耗しているならあまり気になりませんが
まだちょっともったいない気持ち、だから今の私はマメです。
まるで付き合い始めの彼女に接するように
男は、、、、、マメ
いずれにしてもいじるのが好きだからいいか
こうやって裏側を見るのもいいね
これがあれば逆さにしなくてもメンテできるかー
MINOURA(ミノウラ) ワークスタンド グレー W-3100


