雨バイク | 多摩川は晴れ時々くもり

雨バイク



逆さ CAAD10

多摩川は晴れ時々くもり



考えてみれば、リアホイルを外してメンテナンスするには


逆さにするしか方法が浮かばなかった






何をしたかったかと言うと



多摩川は晴れ時々くもり


ブレーキシューを掃除したかった





思えば出会いの日、納車と言うのに自走の帰りは土砂降り


その後、走る度に雨に打たれる


まさに、雨バイク





雨に走ると


ブレーキを掛けると雨水が研磨効果を増しリムが磨耗します。


磨耗したリムのアルミ成分がブレーキシューに溜まる


そしてまた走るとさらにリムを削り、表面ガサガサ、ジャリジャリ


そうならないように雨で走った後は掃除します。




ある程度リムが削れてブレーキシューも磨耗しているならあまり気になりませんが


まだちょっともったいない気持ち、だから今の私はマメです。



まるで付き合い始めの彼女に接するように



男は、、、、、マメ




いずれにしてもいじるのが好きだからいいか







多摩川は晴れ時々くもり




こうやって裏側を見るのもいいね




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





これがあれば逆さにしなくてもメンテできるかー
MINOURA(ミノウラ) ワークスタンド グレー W-3100