簡単EDGE500の取付編
物が届きました
頼んでいた ガーミン EDGE500
お店に届いたので取りに行ってきました
それにしても店頭価格が安くない?
見た目は合格!
性能云々と言うよりとりあえず充電が必要なので
今日は本体とセンサーの設置をリポートします。
①本体を取り付けるためのベースをステム上部に付属のゴムバンドを利用して取り付けます
ほんの数秒の作業です
②ハイッ、本体設置完了
GPSだけの情報ならここまででOK、センサー要りません
④せこい私は付属のセンサーを付けて、情報は全て得ます。
⑤クランク回転(ケイデンス)を必要とするなら写真の位置にマグネットを固定
⑥ケイデンスとスピードを検地するセンサーを仮止め
⑦ホイールマグネットをスポークに付けて位置を大体合わせます
⑧センサーの白いボタンをプッシュするとセンサーが感知して
クランク、とリアホイールマグネットが通過する度に点滅すればOKです
⑨最後に固定部分をしっかり止めてください
これで取付編は終了です。 簡単でしょ
続きはそのうち気が向いたらやろうかと思っています。
超カッコイイ サドルバック
前から買おうかと思案中だった
サドルバック
遂に運命の品を発見
Scrcon シーコン ローラー2.0
はっきり言って大きさと形で決めました
止めるところ
なにやら赤いものを発見
取り出してしばらく考えたらタイヤレバーと判明
するとこれからはタイヤレバーを持ち歩かなくてもOK
横から
取り付けた様子
真後ろもなかなかなルックス
一体感も有ります
これに
工具、パンク修理のパッチ、チューブ
を収納します
やっぱりルックスに弱いなー
暑いねー、今日の多摩川CR
もう暑くてね~
自分のようなものは大変暑さに弱い
対策は
暑くなる前の時間、なるべく早く出発し早めに帰宅する事
と言う事で今朝は4時起き
だけどちょっとTV点けたのが間違いで3、女子のワールドカップ準決勝ドイツ戦
前半だけですが見入ってしまいました。 失敗!
それでも5時、まだ早い時間なのに
家を出たらもう暑い、なんちゅう暑さだ今年は
多少でも木陰があれば
変化にとんだ多摩サイにはこんな橋も
さらにはニワトリまで出没、、、コケコッコー
今日はここまで、拝島橋
自宅から28km今の自分の距離です。
ほかの皆さんはもっと奥地に、何が待っているのか
次回いつ挑戦するか
今からワクワクします



















