多摩川は晴れ時々くもり -191ページ目

サドルの高さ、すごく気になる

ライディング中


フォームとかポジションを決めようと


試行錯誤する中で、いつも気になるのは


自分のバイクのサドルの高さ位置が合っているのか?





書店で立ち読みして記憶しようかと思ったが、私の記憶力では


無理!


よって購入する羽目に



多摩川は晴れ時々くもり



高いサドルで

筋肉を使えなくさせる


今の私にピッタリの内容で

即実行




多摩川は晴れ時々くもり


高さはピッタリ合ってました


気になったのはサドルの後退値

本の記載だとあと10mm後退する必要がありますが、そうするとハンドルは遠くなってしまう。


今より10ミリ短いステムがあればバッチリだが

100%雑誌を信じていいのか?



多摩川は晴れ時々くもり


一通り計った感じでは、まぁ大体OK   としましょう






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




小さめのバックに合わせたミニポンプ

カッコイイと思っているサドルバック


結構小さい


この小さいバックに入るエアポンプを買いました




多摩川は晴れ時々くもり


birz man ZACOO MINI 12P


なんと123mm


多摩川は晴れ時々くもり




EDGE500と比べても

トピークPocket ROCKETと比べても

小ささが解ります


多摩川は晴れ時々くもり





使う時は、まずアダプターをエアバルブに装着します


多摩川は晴れ時々くもり



アダプターにねじ込み

装着完了


多摩川は晴れ時々くもり


ためしに入れてみましたが結構高圧でも押し戻される事はありませんでした

あとは耐久性がどうか気になりますが、何より123mmのコンパクトさが

この携帯ポンプに。惚れ込んだ理由です。






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村








birzman ZACOO MINI 12cm

「なでしこ」それとも「多摩川」

ワールドカップは前半を観て
んー、今日は厳しいかなって印象でしたが、本当に良く勝てたものです。

終始一貫してやり抜く事の大切さと
長年諦めずにやってきた事が実を結び
継続は力成り
その通りだと思いました。


から

わたしも

地道に多摩川通います。

後半も見たかったのですが
後ろ髪を引かれる思いで今朝の多摩川へ


photo:01




何だかくらい写真だな


今日のテーマは

お腹周りの燃焼系走り

心拍数をできるだけ抑えて淡々とペダルを回し続ける

スムーズに

だけど歳も歳だし運動不足だった私がやると
スピード遅い
しかもケイデンス上げようと試みると、それでも心拍数は上がってしまう

辛抱だな
フォームのことペダリングの事
ポジションの難しさ

やる事が沢山

photo:02



補給食はソイジョイ

嫌いでは有りませんがこんな時しか食べる事は無いと思います。

さ~て

少しは落ちてるかな
体脂肪率

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
iPhoneからの投稿

深大寺の鬼灯市

休日ですが昨日の筋肉痛も有り、自転車お休み日





自宅から3キロほどのところに深大寺が有ります

鬼灯市をやっていると言うので、たまには夫婦で散歩がてら



多摩川は晴れ時々くもり


多摩川は晴れ時々くもり


さすがお寺夏でも涼しげです、、、、が


涼しげなのは木陰だけ


お寺でも暑い、暑すぎる~





多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり


暑いからそれほどの人手ではありませんが


他に行くよりは日陰も多いし


おいしい「深大寺そば」とか「抹茶のソフトクリーム」とか、、、、、楽しめます。






ここでは満足しないバカ夫婦はこの暑さにめげず


調布駅方面に


それにしても暑い~



多摩川は晴れ時々くもり


途中ここでは、涼めました~


ちょうど中央高速の下、野川の橋の上


良い風が~~


ずっとここに居たいぐらいでした



昼間に走るヤング諸君、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。










にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村







ひんやり眠れるクールジェルマット

暑い夜もぐっすり








暑さを避けて、混雑避けて、今日の多摩川CR





ちょっと遅れて5時30分出発


もう日差しはカンカン


それでもいつもの多摩サイは沢山の人、自転車で賑わい


銀座状態、それでもこの時間はまだいい、9時を過ぎたら危なくて無理です


多摩川は晴れ時々くもり





今日は


暑くなるのであまり無理せずマイペース





バイクが汚れる事を嫌う私は

くじら公園の手前にダートはチョット

路面は荒れてないですが誇りっぽいので私は迂回し住宅街をまわります


多摩川は晴れ時々くもり


右に行って途中から住宅街へ

左に下りるとダートです


多摩川は晴れ時々くもり







拝島橋手前のジャングルコース

木が生い茂りこの時期でも薄暗く涼しい



多摩川は晴れ時々くもり


だけど暗くて怖いので早く抜けたい場所です

しかもコンクリートは荒れていてボコボコ

パンクが怖いので私はスタンディングで貫けます



多摩川は晴れ時々くもり



結局、多摩川中央公園まで

自宅から33km

すると往復60kmオーバーは新記録


徐々にですが、目標の100kmめざし確実に突き進みます



多摩川は晴れ時々くもり






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





グリコの「パワープロダクション」

ハイポトニックドリンク

500mlの水に溶かして飲みますがこの時期暑くて

味が濃い

好みもあると思いますが私の場合ボトル2本に一袋が飲みやすかったです

クエン酸&BCAA 12.4g×10本 グレープフルーツ味