多摩川は晴れ時々くもり -189ページ目

汚れてもカンタン

この前、雨の日に走ってそのまま


砂が付いてるしー


全体的に汚いよー




なのに掃除する暇が無かったから


掃除をスルーして


朝練行きました。




汚いまんまはさすがに気分が悪い


かといって夜帰ってからは無理



そこでためしに濡れタオルで拭いてみました


軽くサッ、サッっとね



そしたらカンタンに綺麗になった




多摩川は晴れ時々くもり





思い出したんです。


前回洗車したときについでにバリアスコートをかけていたことを


結構使えるなーこれ







擦り込んだあとあと乾いた布で磨くだけ


ワックスのように触ると滑るようなことも無い


艶もそこそこ



これは自転車にもってこいだ



と、思ったしだいです。。。








にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






本日の朝練



本日の朝練のテーマは


前回の延長でケイデンス85以上、心拍数を80%以下をキープする事




走り出して、徐々にペースを上げて



もうそろそろ


このぐらいなら70%超えてるな


そこでサイコンチェック


えっ、数値がもう既に80%近い



なんで?



体調悪いのかな?


自覚症状なし




歳も歳だし運動に慣れてない我が心臓君なので


いたわる事にしました。



とりあえず目的地まで行って来いで


心拍数とにらめっこ80%以下をキープ


心臓にペースをあわせるとケイデンス低い、スピード出ない




多摩川は晴れ時々くもり


そんな調子でしたが最後の長い坂道で


何を思ったかひたすら漕ぐわ漕ぐわ


心拍90%以上


アラーム鳴りっぱなし


ジジイ狂ったか~




調子良いのか悪いのか、さっぱり解からん



まぁとりあえずなんとも無いので倒れる事も無いでしょう。




そんな今日の朝練でした。






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村







夏休みのツーリングに

ドイター レースX エアー







コクリコ坂から

たまには映画でも

スタジオ・ジブリ

宮崎アニメ、今回は息子さんですが、一応チェック



昭和のレトロな雰囲気と思春期の淡い思い出がしみじみと感じられる作品で
この時代背景に近い世代の私は自身の十代後半の頃を思い浮かべ


その頃の友人に会いたくなりました
容姿は高校時代とはまるで別物に変貌してるでしょうけどね

私もですが





一回り上の世代

団塊の世代がど真ん中かな

以外にしっとり


舞台は横浜、ちょっとだけ泣けます


映画鑑賞の時間が有れば

昭和30年前後生まれの世代の方に是非







にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


にほんブログ村










ハイ! 雨でも行きます



今朝おきて

4時だからまだ暗い


軽くストレッチしながら夜明けを待つ 老ディー


最近は少し日が短くなり4時では暗い、5時近くでようやく明るくなる感じ


ストレッチしながらもう5時、なのにまだ暗い


外を見たら雨だった




雨には走りたくない横着物

悩んだ挙句


しぶしぶ多摩川へ





どんより~


多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり


だけど雨のライディング


以外に良い


それほどの雨量でもなく、ポツポツ


適度にカラダを冷却してくれるので、疲れを感じない




だけどバイクは汚れる



しょうがないです





雨の日はお金と携帯をこれに入れて

多摩川は晴れ時々くもり

防水対策



なかなか使えます。






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村







プロロゴ サドル

サドル


前はフィジークに変えたかったのですが


買うのを我慢して乗ってたら


いつの間にかCAAD10についてきたサドルが好きになってきた



多摩川は晴れ時々くもり


プロロゴ カッパ


名前も変ですが、ロゴのデザインも変わってる






それでも少し軽い奴に変えたい気がします


なんでも我慢してると、今までと真逆に転じる


そう言うもんか




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村