多摩川は晴れ時々くもり -199ページ目
<< 前のページへ最新 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199

小さい足

私の足は体格の割りにすごく小さい


 身長170cm  体重63kg


この体格は私の年齢を考慮すれば極平均的なもの


なのに靴のサイズは24.5cm


女性でも身長が165ぐらいの人だと25cmぐらいはざらでしょ


靴のサイズが小さいのが嫌で普段掃くスニーカーとかは25.5、見栄張ってます。





そんな私が最近購入したロードシューズ



多摩川は晴れ時々くもり

ガエルネ カーボンG・NOVA


色々見ましたがG・NOVAのカーボンは見た事ない


たまたまオークションで発見、落札金額なんと4801円、安い


掃いてみましたがなかなかしっくりしてます。


サイズが小さいから競争相手が居なかった?  かな?




もちろん新品


多摩川は晴れ時々くもり



色は白と決めていたので

多摩川は晴れ時々くもり


サイズ39 なのにぴったり


足が小さいことが得した一幕です。





それよりロードバイクもビンディングも無いのに何でシューズ?


もう


我慢できないのです


今度の日曜に近くの自転車屋に行って


お気に入り、狙ってたやつが入荷するのかとか


私が乗れるサイズとか店長に相談しよう





んーいよいよロードバイクへ



それでは、また






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




徐々に

往復25kmではひざも大丈夫だった


そこで気をよくして今度は往復40km


挑戦1回目は、やはり30km越えたあたりでまたひざの痛みが発生


前に痛めた恐怖から恐る恐る帰宅、最初に50km走ったときほどでは無かったからまあまあでしょう


そうやって徐々に距離を伸ばして行こう。無理してもこの歳では体を痛めてしまうから


それから2度40km走破し再度50kmにアタック


何とか走りきり ホット安心


体を労わりつつ徐々にです




もう少し体が行ける様になったら


ロードバイクを購入しようかと


狙っています。



弱った足をどこまで

今年初めて多摩川に行ったときの話


とりあえず1時間走り、どこまでいけるか


サイクルコンピューターは装備していなかったので距離もわからず

ひたすら上流へと向かったのです。


途中、抜かれるから


ペダルを漕ぐ脚に力が入る



私のMTB改でまともかなうわけも無く、、、この貧脚ならなおさら

だけど、何だろね、意味のない「負けず嫌い」おかげで体力は奪われ40分後には


膝の痛みが現れる  う~w



なんとか膝の痛みをこらえやっと目標の1時間を走りきり30分ほど休憩

(距離は後で調べたら片道約25kmだったので往復で50km)

帰りの道中、膝の痛みはますます激しくなって

家の近くのちょっとした登りも激痛でたまりませんでしたが何とか帰宅


自宅の階段も手を使わないと上がれないほどの激痛!

家内には「バカね年甲斐も無く、無理しちゃって!」 Ha~かっこ悪い


もう俺には自転車すら乗れないのか、情けない思いが






そして


一週間後、懲りない老ディーは、また多摩川へ

今度は距離を半分に、往復25Kmコース

(まだサイコンが付いてないので地図上で大体の距離が25kmに)

しかも抜かれても気にせずマイペース。膝をいたわりながらの走りでした。


そしたら今度は痛くない

やっぱり私の足は運動不足から筋肉が相当弱っている


それが解っただけでも今後に役立てよう


そう思った次第であります。




続きはまた後ほど






多摩川は晴れ時々くもり


ここは近所の小川の「仙川」、多摩川の支流

カワセミが生息している事で沢山の野鳥マニアが集まります。

カメラ片手にカワセミの現れるのをひたすら待つ人たちであふれかえります。

お初です。

はじめまして、老ディーでーす。


今日からブログスタートしました

生活習慣病克服のため自転車で多摩川を走っています。


自己紹介を兼ねて、現在の愛車を紹介します。



多摩川は晴れ時々くもり


元々は古いGIANT MTB

多摩川は晴れ時々くもり


yahoo!オークションで色々パーツを集めクールなバイクを目指しました

このハンドル周りどうでしょう?

フレームはグレーにペイント、自分が缶スプレーで塗りました。

そしてショップで見つけたグレーのグリップ良いでしょう。なかなかだと思います。

多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり


多摩川は晴れ時々くもり

クランクはこれが2個目、最初に買ったのはBBの幅が68mm

そしたら寸法が合わなかった~

で73mm対応の物を買いなおし。それが珍しいボントレガーのクランクこれも気に入ってます。




組みあがって6回多摩川に行きました

それがまた大変で


今度お話しますね。



それではまた



<< 前のページへ最新 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199