多摩川は晴れ時々くもり -197ページ目

CAAD10 納車の日に、あめ~

随分ひっぱってきましたが


ようやくCAAD10納車に漕ぎ付きました


午前はかかりつけのクリニックで診察、特に変わりないのでよかったです


そして午後に愛車を引き取りに深大寺のオーベストへ





曇りで怪しい雲行きでしたが予報では4時から降る予定なので


まあ、大丈夫でしょう。




店長から色々レクチャーを受けてなんだかんだしてたら3時


ふと外を見れば道行く人々は皆傘をさしているではないですか


えー、新車納車日が雨~


あ~ぁ、、、   (´_`。)


止みそうも無いので、あきらめて濡れて帰ることに  ショボ~




雨で濡れるのもうしょうがないとして


シューズとペダルをはめるのが大変、これは慣れが必要だな


着脱を何度も繰り返し何とか少しは慣れたような?





ともあれ何とか帰宅


タオルで汚れをふき取り


部屋でしばらく眺めては、


晴れの日に多摩川を走る妄想を膨らまして、、、ニヤリ、、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


キモチワルッ





そして愛車が2台体制に


多摩川は晴れ時々くもり



キャノンデールの好きなところの一つがBB30


クランクの回転が軽く剛性が高いらしい


けど、私は見た目に釣られた



多摩川は晴れ時々くもり




オーソドックスなリアステーまわりも魅力の一つ

多摩川は晴れ時々くもり


贅沢を言えば、ホイール、クランク、サドルこの辺を改善して行きたい



そんなレポートを送る日がきたらまた



今日はこんなところで







にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




サイクル用品の通販はamazon.co.jpへ

アミノ酸の効果

最後までくずれない

カラダへ。


だって、




このコピーにやられて




薬局で購入



味の素  アミノバイタル・プロ





多摩川は晴れ時々くもり



多摩川SRを走るときに3度ほど試した


しかし、元々どのぐらいが自分なのか解らない初心者が


違いが解るわけも無く




だけど前回は脚がよく回り


いつもの膝痛が出なかった


それって効果?




とりあえずなくなるまでは使ってみます。


と言うかへばらない為の保険かな




初心者、老ディー    頑張ります!







にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






しぶ~い BELL VOLT


愛用のヘルメットは


BELL VOLT   マッドチタニウム



多摩川は晴れ時々くもり


ふつうこんな色選ばないよな~


でもこのデザインを見たときからイメージがモノトーンにシャープなシルエット、、、、です。




それに何でBELL


大体はOGKでしょ KBUTOだよね


だけど過去のバイク暦モトクロスにエンデューロレース(オートバイを使った)


だと、昭栄とかアライとかが定番、そんな中アメリカンライダーはBELLをかぶる


その流れですかね BELLに引かれるのは



多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり

多摩川は晴れ時々くもり



形が良いだけでなく色も渋い私好み


後はかぶったときのフィット感


少し横幅が狭いBELLは私にベストヒット


調整ダイヤルを緩めて遊びの隙間を見ても良い感じ


私の頭、、、前後に長くて横幅が狭い上から見ると細長?





初心者の私にしては値段が少々お高いですが、かぶって良し、眺めてみても良し


良い買い物でした。







にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






BELL VOLT ↓




自転車に乗ろうと思ったきっかけ

人生50年と、、、


戦国武将 天下の織田信長


若い頃は50まで人生を謳歌できればいいな、そんな風に思っていました。


でもいざ50をまわり体のあちこちに異変が起きて


筋肉が皮下脂肪に変化していき


走れない、動けない、かといって仕事は一日ディスクワーク


それに尿管結石の激痛を経験し、最近は血糖値も怪しいと医師に注意を促され


これでは、朽ち果てるのを待つばかり




あいにく仕事の方は景気が悪いなりに頑張ってバリバリやっています


よしここらで方向転換、ぱっと行きましょう体を動かし


体脂肪、血糖値を吹っ飛ばせー


人生は一度きり


これからの数年、いや数十年?  太く短く生きましょう!



そんな訳でした






Mt富士ヒルクライム


私もいつの日かエントリーしたい

オーバー50クラス

でも1位のタイムはアスリートクラスでいいんじゃないの?

歳を取っていてもスーパーな人は居るんですね


がんばろう!



多摩川は晴れ時々くもり







にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





CAAD10 納車までに

納車のときに持っていくもの


それは  ペダルです。


ロードバイクにはペダルは付属しないから買うか、持っているものを持参するのです。

私の場合初めてのロードバイク購入なのですが


なぜか


専用ペダルを持っている


以前からロードバイクを購入する計画をしていた私はYahooオークションで見つけた


このペダルを安いときに購入していたのです。



Look Keo2 Max カーボン


多摩川は晴れ時々くもり

ジャーン良いでしょ   片側122g 軽っ!


カーボンがそこそこ安く手に入ったので思い切って落札してしまいました

軽いに越した事がないので




多摩川は晴れ時々くもり

回転は以外に軽く回る、反動つけてまわしてもすぐに定位置で停止する


いい感じです。






そしてさらに下準備はクリートをシューズに取り付け



多摩川は晴れ時々くもり


以前やはりYhooで落札したガエルネG.AIR カーボン


やっぱりカーボン好きだわ、軽いし~





Lookのペダルに付属してたクリートを組付ける


ペダルに付属のグレーのクリートは少し左右に角度フリーなタイプで

自由度の無い奴とか3種類色で変わるらしい

多摩川は晴れ時々くもり


組付けで気が付いた事

1.固定する穴が大きめで前後左右に固定位置を調整できるようになっています

  どの位置が良いのか?使ってみた事のない私は? 全然!解らない

2.取付けボルトと四角のワッシャが以外にもスティール製、せっかく軽量ペダルなのに残念

  少し高くてもチタンボルトとか販売されてないものか?

多摩川は晴れ時々くもり


シューズの底よりかなりはみ出すペダル用クリート

歩くのが大変


自転車乗りは陸を歩いたりしない、、、、?




まぁ楽しみで指折り準備進めております。



それではまた









にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村



サイクル用品の通販はamazon.co.jpへ