CAAD10 納車までに
納車のときに持っていくもの
それは ペダルです。
ロードバイクにはペダルは付属しないから買うか、持っているものを持参するのです。
私の場合初めてのロードバイク購入なのですが
なぜか
専用ペダルを持っている
以前からロードバイクを購入する計画をしていた私はYahooオークションで見つけた
このペダルを安いときに購入していたのです。
Look Keo2 Max カーボン
ジャーン良いでしょ 片側122g 軽っ!
カーボンがそこそこ安く手に入ったので思い切って落札してしまいました
軽いに越した事がないので
回転は以外に軽く回る、反動つけてまわしてもすぐに定位置で停止する
いい感じです。
そしてさらに下準備はクリートをシューズに取り付け
以前やはりYhooで落札したガエルネG.AIR カーボン
やっぱりカーボン好きだわ、軽いし~
で
Lookのペダルに付属してたクリートを組付ける
ペダルに付属のグレーのクリートは少し左右に角度フリーなタイプで
組付けで気が付いた事
1.固定する穴が大きめで前後左右に固定位置を調整できるようになっています
どの位置が良いのか?使ってみた事のない私は? 全然!解らない
2.取付けボルトと四角のワッシャが以外にもスティール製、せっかく軽量ペダルなのに残念
少し高くてもチタンボルトとか販売されてないものか?
シューズの底よりかなりはみ出すペダル用クリート
歩くのが大変
自転車乗りは陸を歩いたりしない、、、、?
まぁ楽しみで指折り準備進めております。
それではまた




