念願のロードバイク注文してきました
前から欲しかったキャノンデール・CAAD10 5
週末に納車らしいです。
そしたら「老ディー」改め「ローディ」?
うかれっちゃってなに言ってんだかこのオヤジは~
お店は自宅から3キロほどの所にある O-Vest(オーベスト)
後で知ったのですが、このお店の店長は全日本実業団の現役選手
全てが本気モードなのに店長な物腰柔らかい
一人店長だからレースの日はお休みらしく
先週注文に行こうかと思ったのですがブログにレースの為お休みとあったので
昨日気を取り直していきました。
(広島に行ってたようです)
それにしても一人店長忙しい
多摩川の帰りに寄ったのですが先客3人を相手しており
店長忙しいの? (と聞くと)
あは~ぃ、今ちょっと~ (店長てんぱってる)
忙しいようだからまた後で出直してくるね (と言って一時帰宅)
そんな訳で夕方ゆっくり行って 我がキャード10注文しながら
あれやこれやアドバイスを頂きました。
週末が待ち遠しい
今朝ランキング見てびっくりこのブログ初めて1週間なのに
もうトップ10入り、これもひとえに皆さまのおかげです。
感謝!
よし! 調子良いぞ
今日は朝から忙しい
早起きし色々こなし1時半から多摩川へ向け出発
んんなんだか様子が違う
いつもより脚の調子がいいような気がして
恐る恐るペースアップ
行きはもちろん帰りも、いつものひざに痛みが出ない
少し筋力が付いてきたかな?
次の走りが楽しみです。
多摩川の雑草も伸びてきました
もうすぐ梅雨も開け
灼熱の夏がやってくる
今日も蒸し暑かったけど、これからの季節大変ですね。
それではまた
X脚
自転車を漕ぎ続けると
いつも思うこと
ひざの曲げる角度
生まれつき「X脚」のが進行方向に対しまっすぐ太ももを向けて漕いでいると
ひざ小僧が若干外側を向いてしまう。
ひざに対して自然なのは少し内股で漕いだほうが良い様な気がして
すごく気になっているけど、どこにも書いてない?
誰か解る方教えてください。
それにしても色白
ハズカシイ53歳
多摩川へは早朝薄暗いうちに出かけて
おてんとさんが上に来た頃には帰宅、いつもそんな感じなのでなかなか日焼けしない
元々日焼けしにくい体質だからなおさらです。
自分としては、いっちょまえに日焼けしてつるっとスネ毛の無い脚にしたい
まぁそのうち、ロードバイクでそれなりに走れるようになったらだな
ぜんぜん遅いのに、脚の見た目を気にしてもしょうがないっいしょ
明日は休みだけど忙しい
少しでいいから多摩川へ行きたい
それではまた
狙ってるのは
いよいよカウントダウンに突入
狙いは、これ
キャノンデールのアルミバイク
CAAD10 5
他には
ジャイアント TCR SL2
値段も近い
メーカーのコピーも同じような感じ
でもなぜかアメリカンバイクに惹かれる
そしてフレームデザインも大げさなスローピングフレームは
良いんでしょうけど、ちょっとまだ
どうしてアルミ?
このカーボン全盛の時代20万も出せば下のグレードなら何とかなる
だけど下のグレードのカーボンに乗るよりトップグレードのアルミに乗ってみたい
特にCAAD10はアルミ最軽量、「下手なカーボンより軽い」
アルミという素材を考慮した中でのインプレは、どのレポーターも絶賛している
わたし程度の自転車乗り、ドロップハンドルに乗った事ない人間には
贅沢すぎるほど、出来すぎ。
最初のロードバイクながらコンポはやはり最低105が必要
なぜって
いじる人は互換性と発展性が必携なのです。
「店長の意見は聞きましょう」
ああ~ いとしのCAAD10
色、サイズ残ってれば良いのだが
ご報告はまた後ほど
休憩ポイント
コクチバス
駆除の
お願い
「バスフィッシング」好きには、聞くに堪えられない言葉です。
ここは、多摩川、良く寄る休憩ポイント
バスを釣るのが趣味の私にとって愛しいバスを駆除するなんて
ここにスモールマウス・バスが生息していると聞くと居てもたっても居られない
釣したい!
でもなぜ?
ここにスモールマウス・バスが居るか
心無いバスフィッシング愛好家が近場で釣を楽しみたいがために
よそから釣ってきて放流した個体が繁殖したものです。
最近は飼いきれなくなた熱帯魚も多摩川に放流する者もいる
その行為が多摩川の生態系を破壊してしまう。
モラルは?
多摩川でバスをつる気になりません。





