自転車でダイエット効果
2年前 体重68kg 体脂肪率28%
1年前 体重64kg 体脂肪率25%
そして自転車を始める3ヶ月前は
体重63kg 体脂肪率23%
体脂肪率23%は確か軽肥満
不思議なのは全体的シルエットが細身なのに脂肪が多い
それで月3回~5回程度多摩川へ走りに行くようになって
現在 体重63kg 体脂肪率19%
凄くない?
体脂肪が減って体重は同じ
と言う事は脂肪が燃焼して減少し
その代わりにちょっとだけですが、筋肉が増えた
このままいけば、例のホソマッチョ
モテおやじ
いいねー、モテおやじ
モテおやじへ
ダイエットするなら体重体脂肪計は必需品です
欲求不満が、物欲に走る
仕事が忙しいから帰りが遅い
帰りが遅いから早起きできない
よって、多摩川に行きたくとも平日は無理
しかも週末も被災地に出かけるので乗れない
完全に、欲求不満な私
すると、雑誌見まくる、ネット検索しまくり
結果、グラブを買った
カーボンボトルゲージ買った
ローラーがウオッチリスト入り
わわー、危ないよ~
しかも今一番欲しいのは、サイクルコンピューターのGPSロガー機能付き
ガーミン EDGE500
欲しい
どこまで続く
物欲の嵐
ガーミン エッジ500
チェーンルブは?
仕事で付き合いのあるケミカル用品のワコーズ
営業マンに良いチェーンルブは無いの?
えっ、何に使います。
自転車用にサラサラ系のやつが有れば欲しいんだけど
あ、有りますとも
新商品これは相当いいですよ
と言われて購入したのがこれ
名称も 「ワコーズ・チェーンルブ」
カセットとかチェーンはピカピカにしておきたい
だから必要に迫られて掃除するのではなく、輝きを少しでも維持したいからメンテする。
まだ殆ど走れてないのでその辺は綺麗です
でも最初に塗ってあるオイルは
ネトネトしたオイルだ
チェーンを触るとネチネチ、クチョクチョとエロティックな音がする
もう少し乗って
掃除するときにはワコーズのサラサラ系を使ってみます。
値段も手ごろなワコーズチェーンルブ
サイコンマウント自作
今持ってるサイクルコンピューターがサーファス
SERFAS LEVEL3.3
機能はシンプル、価格も低価格
シンプルなのと使い勝手は値段に反映しているので良しとしてますが
ハンドルやステムに付けた時に分厚いから、ステム周りがブサイクで気に入らない
そうなると早く対策しないと気がすまない
これが悪い癖
と言う事で早速製作に取り掛かる
圧手のアルミ板をこのように切断
出来上がったブラケットを両面テープとタイラップでステム下面に固定
固定したところを上から眺める
シンプルですが綺麗に付きました
これで満足!!
注意)このブログで紹介したサイクルコンピューターマウントの著作権は「走れ!老ディー」に有ります。
ここに記載の商品を許可無く製造販売する事を堅く禁じます。
なんちゃって~ 冗談ですよー
ああこんな時間だー
眠い、、、、、、
ねむ、、、、、、、、、、、い~
コストパフォーマンス抜群のワイヤレス、ケイデンス付属
サイクルコンピューター
サーファス・レベル3.3
ナイトライド
土曜のCAAD10納車は雨で欲求不満
日曜は仕事
日曜の仕事がいつもより速く終わったので
ちょっと、軽く行こうかな
そして悲劇は突然訪れる
家を出てまもなく通りに出ようとしたら、犬を連れた兄ちゃんが横切ろうとしていた
そこで一瞬考えた
兄ちゃんが通り過ぎるのを待つか私が先に行ってしまうか
考えるうちにタイミングを失った
アレ~
ゴトン、ガラガラ、ザザー
典型的な立ちゴケをくらった、、、、、、、、もーいきなり恥ずかしい
ひっくり返る私を見ていた犬を連れた兄ちゃんに”大丈夫ですか?”なんて声をかけられるもんだから
痛みも忘れハハー転んじゃった~へへー なんて (_ _。)
我ながら腹が立ちます。
気を取り直し ナイトライドへ出発
東八道路に入り一路西へ
ドンキーの交差点を左に曲がってパチリ
ここの道は明るく、道幅も広いので走りやすい
その後、調布飛行場、大沢グランド、そして味スタ
ピンボケですが味の素スタジアムの裏側です
ちょっと暗いですが車も来ないようなので
この道で苦手なペダルのはめる練習をひたすら特訓
少しは出来るようになったな
暗い道はゴミとか小さな落下物が見えません
ライトを点けていても、よっぽど気をつけないと夜は危ないね
特に甲州街道は危険です











