多摩川は晴れ時々くもり -193ページ目

ピタット君

ほんの数ヶ月前


ロードバイクに乗り


レーパン&ジャージにキノコヘルメット



カッコ悪っ



と、思っていました。





それが今


レーパン履いてキノコヘルメット姿


これがロードバイクに乗る為には最も適したスタイル




その我が姿、鏡で眺めてもカッコ悪っ なんて思わなくなっている自分が居ました。





社の若いものは、街道を走るローディーを見ると


ピタット君だ、そう言って笑います。




関係ない人間にはそう写るんでしょうね。








にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






夕方の大垂水

日付は変わってしまいましたが


夕方と言っても4時ごろ


仕事で、ある車の試運転


高速でフル加速するとハンドリングが乱れると言うクルマの試し乗り




一路、中央道を八王子方面へ


金曜のせいか、車線変更もままならないほど車が多い


しょうがないので相模湖東まで行ってしまいました。




相模湖東ICを降りて


ん、このまま高速で帰るのではなく


大垂水を下見する事に



頂上までは3人遭遇


下り高尾までは10人前後とすれ違いました。


平日の夕方4時


結構居るもんですね。ローディーは




いつか自分も挑戦したいメジャースポット大垂水峠でした。




多摩川は晴れ時々くもり



本日は


5.5L V12 ツインターボ 630馬力









にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





今日も暑かった。

滴る汗を止めるヘアバンド

D&M ヘアーバンド ブルー 1個入 #17BL






ディズニーランドが平日割引

記事を読むと


オリエンタルランドは6日、首都圏に在住、通勤通学する人を対象とした期間限定の割引1日チケットを発売すると発表した。対象期間は9月5日から11月30日までの月~金曜日(祝日を除く)。

 東京ディズニーランド(TDL)か、東京ディズニーシー(TDS)で利用でき、料金は通常よりも1千円安い。主な旅行会社で8月5日から、首都圏の主要駅やコンビニエンスストア、ディズニーストアなどでは9月1日から購入できる。





大好きな場所のひとつ


最近は結構空いてるようです。


平日はお徳で混んでない、今がチャンス!





だけど平日休み?


自動車メーカーとか平日休みになったから良いよね




私ら、関係ないや






多摩川は晴れ時々くもり





にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





私も使ってる快適ボトル

         

POLAR(ポーラー) ポーラーボトル 24oz 0.71L プラチナ PBB-24-GPLT







ガーミン EDGE500

CAAD10が届いてからと言うもの


我がヘソクリは減るばかりなり。




物欲も金欠で、もう厳しい


だけど雑誌やネット見て未だ電卓叩いてる



サイコンに心拍見れる奴、欲しいなー


軽くて、ちょっとハイトのあるホイールカッコイイなー



なんて悩む日々



そんなある日です


机の上に1万円札が、、、、?


それも5枚有る、何かに使うお金をそこに置いたまま忘れてるな



妻に


お~ぃ、お金、置き忘れてるよ!


こんなところに置いたままだと旦那の財布に吸い込まれちゃうよっ



そしたら


いいよ吸い込んじゃいな!  だって



へっ


今日は誕生日だからー、そのお金で好きなの買えば、 だって



考えてみたらその日は53度目の誕生日でした




持つべきものは奥様、女房殿


遠慮なくいただきやす。





そしたら、やっぱ、あれでしょう




多摩川は晴れ時々くもり
ガーミン EDEG500



早速、オーベストの店長に


ある? 在庫?


そしたら今欠品中だって、、、ガーン!



しょうがないので予約しました。


いつ届くのやら




まぁね~待つのも良いやねー





ぶつが届いて、使ってみたらレポートします。







にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村








サドルセッティングで痛みが

きのうの取り変えたサドルは


CAAD10にまったく似合わない


しかも


日曜からの「おまた」の痛みが少し癒えてきたので


ちょっと乗ってみました。結果ぜんぜんだめかえって痛い


MTBではまったくと言って痛みが無かったサドルなのにも関わらずです


おそらくハンドルのポジションがMTBのほうが少し高いから大丈夫だったのかな



多摩川は晴れ時々くもり



結局元のサドル


Prologo Kappa へ戻し


でもそのままだと又悪くなりそう


取付け位置を10mm前方へ移動し


角度を若干前下がりに



多摩川は晴れ時々くもり


狙いは、出来るだけ坐骨に体重を掛けて

痛いところは圧迫しないように




痛いと走れないですから、あとでまたテストしてみます。





にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村