簡単EDGE500の取付編 | 多摩川は晴れ時々くもり

簡単EDGE500の取付編






これこれ!




多摩川は晴れ時々くもり





物が届きました




頼んでいた ガーミン EDGE500




お店に届いたので取りに行ってきました




それにしても店頭価格が安くない?




多摩川は晴れ時々くもり






見た目は合格!




性能云々と言うよりとりあえず充電が必要なので


今日は本体とセンサーの設置をリポートします。








①本体を取り付けるためのベースをステム上部に付属のゴムバンドを利用して取り付けます


  ほんの数秒の作業です




多摩川は晴れ時々くもり







②ハイッ、本体設置完了


  GPSだけの情報ならここまででOK、センサー要りません




多摩川は晴れ時々くもり



④せこい私は付属のセンサーを付けて、情報は全て得ます。






⑤クランク回転(ケイデンス)を必要とするなら写真の位置にマグネットを固定




多摩川は晴れ時々くもり





⑥ケイデンスとスピードを検地するセンサーを仮止め




多摩川は晴れ時々くもり





⑦ホイールマグネットをスポークに付けて位置を大体合わせます



多摩川は晴れ時々くもり




⑧センサーの白いボタンをプッシュするとセンサーが感知して


  クランク、とリアホイールマグネットが通過する度に点滅すればOKです


⑨最後に固定部分をしっかり止めてください






これで取付編は終了です。  簡単でしょ




続きはそのうち気が向いたらやろうかと思っています。



















にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


にほんブログ村










グリコ ワンセコンドBCAA  大人買い?