簡単EDGE500の取付編
物が届きました
頼んでいた ガーミン EDGE500
お店に届いたので取りに行ってきました
それにしても店頭価格が安くない?
見た目は合格!
性能云々と言うよりとりあえず充電が必要なので
今日は本体とセンサーの設置をリポートします。
①本体を取り付けるためのベースをステム上部に付属のゴムバンドを利用して取り付けます
ほんの数秒の作業です
②ハイッ、本体設置完了
GPSだけの情報ならここまででOK、センサー要りません
④せこい私は付属のセンサーを付けて、情報は全て得ます。
⑤クランク回転(ケイデンス)を必要とするなら写真の位置にマグネットを固定
⑥ケイデンスとスピードを検地するセンサーを仮止め
⑦ホイールマグネットをスポークに付けて位置を大体合わせます
⑧センサーの白いボタンをプッシュするとセンサーが感知して
クランク、とリアホイールマグネットが通過する度に点滅すればOKです
⑨最後に固定部分をしっかり止めてください
これで取付編は終了です。 簡単でしょ
続きはそのうち気が向いたらやろうかと思っています。





