こんばんはハムスター きらきら。

お立ち寄りありがとうございます 桜*
 
 
大久野島旅行から早1週間…
新しい職場になれることもなく、必死な毎日ですガーンヒー
 
 
おかしい… !! そろそろ余裕が出て、
ハムハムライフに戻ってるはずなのに、
毎日仕事以外は寝てるだけ…おかしいっ笑い泣き
 
 
前回「☆ハムオフ会in大久野島☆」でのブログを書かせて頂きましたが
1週間もたって、まだその話 ? かも知れませんが、
今回までお付き合い頂ければ…
 
 
 
ちなみに、ツアー詳細については既に参加された沢山の方が
ブログで書かれているので、良ければ遊びに行ってみてください照れ
 
 
 
なので私は完全に私のことを書きます 笑
 
 
当日の朝、日頃の寝不足で既に眠気が限界な私←何でだ 笑
 
いつもの通り、ロココの朝御飯と部屋んぽをしていると、部屋んぽ中に脱走ハムスター dash*
 
鏡台や大きなデスクの奥に入れないように、
隙間を塞いでるんですが、この日に限って少しずれていたようで💦
 
 
ギリギリ捕獲して何とか間に合いました… gakuri*
 
 
 
新幹線はカナンさん、雫さんが同じ時間、同じ車両を偶然予約していたとのことで、
私も同じものを予約しようとしたら、既に指定席は完売…えーん
 
こりゃヤバい !! と思いつつ、私が乗る駅が始発だったので、
20分程早めに並べば自由席でも座れるだろうと張り切って乗り込むも…
 
 
この時期のこだまは、自由席の方が空いてるんですね… びっくり
 
 
 
全員が初対面の私…
ドキドキするも、弾ける笑顔で手を振ってくれてる方々が びっくり
 
カナンさんと雫さぁん~ラブ
 
もう私この旅は絶対楽しいって確信した瞬間でしたおねがい キラキラ
 
 
 
くみさん「HAM  OFF  TOURにご参加の皆様ですかー?」
 
「えー!添乗員さん付きツアー何ですか!?」
 
やんや、やんやと皆さんノリが良い キラキラ
 
 
会ってまだそんなにたってないないのに
こんなにくっついてくれる はーと ←変態じゃないよっ 笑
 
 
ぬいロコちゃんも島に行ってました ♪
 
 
ウサちゃんが穴にお腹をはめるのって
なんでなんでしょう ?
凄く和む光景です照れ 音符
 
 
そして戦時中の施設の名残も…
 
 ここは電気を作っていたところ。
 
毒ガス資料館は、到着したのが16時すぎだったのですが、
閉館時間が16時だったそうで入れず💦
 
 
桜が満開でした 桜*
 撮影中にしっかり真ん中にいてくれる、空気の読めるうさちゃんうさぎ心
 
 
 
 
よくわからないウサギの耳の作りものが… ?
 
海の方を向いてるから、
うさぎだとこんなに大きく海の音が聞こえるよってことなんですかね ?
 
 
coroさんが大声を出して、らちさんがとてもびっくりしてる!!笑
 
 
ハムクイズ中 ♪
 
幹事のたればうあーさん完全司会のもと、クイズが行われました♪
 
問題はたればうあーさんが考えたのかと思いきや、
なんとこっそりアメブロのハム友さんたちにクイズを作るお願いをしていたとのことで…びっくりびっくり
 
 
「ブログ名 アイコンの画像 名前 出身地」
 
のボードをめくりながら、「誰々からの問題~」
とたればうあーさんが読んでいくんですが、
ボードをめくって、知ったハム友さんの名前が出てくる度、
「ぉお~ !! 」と歓声が上がって大盛り上がり キラキラ
 
 
ハムスター愛好家にはお馴染みのおやつはどこの会社のものか?であったり
有名なハムグッズは全部で何種類出てるか ?なんてものから、
飼っているハムちゃんであったり、
好きな芸能人のことまで、中々難易度高め 笑
 
 
でも、飼い主H中々の好成績を残したんですよニヤリキラキラ
(お手付きがなかったので、ただひたすら答えていただけとも言う)
 
 
そして何と、dememosさん、はるたろうさんが、
テレビ電話で参加というサプライズも !!
 
 
dememosさんと電話が繋がった時は、
ショップで預かって頂いていたものを取りに行こうと、
一部メンバーで部屋を出ようとしていた時で。
 
 
突然たればうあーさんがスマホを持ちながら
 
「待って!やっぱりスケジュール変更!絶対ビックリするから!凄いから!」
 
と大興奮でみんなを再び収集したので、
誰かビックリゲストが島に到着したとか~ニヤリ?
って冗談で言っていたら、それに近い感じの、まさかのテレビ電話だったのでびっくり
 
 
本当にお忙しく、大変な時だったと思いますが、
まさかの、ヘルメットを被って登場で場の爆笑をさらったと思ったら、
ヘルメットを脱ぐととても美人さんが wハート☆
 
 
はるたろうさんは、ぴょん吉くんを一緒にカメラに映しながら話してくださって ♪
ぉおお~ !! ぴょん吉くんはこんなに大きなケージに住んでるのね !!
と初めて見るチンチラさんのお家に感動しつつ、
可愛らしくも、どこかミステリアスな雰囲気をまとってらっしゃるはるたろうさんと緊張しながら話す私でしたチュー 笑
 
 
そしてなんと、もちちーぬさんから、素敵な差し入れも頂きみんなで頂きましたっっ キラキラ
嬉しいっっ 音符
 
 
たればうあーさんが、ハム友さんが関わっていたものについては、
全てサプライズ進行されていたので、全く気づかなかった私。
 
多くの方が関わっていて、凄く感動しました…
感動を頂いて、ありがとうございましたえーんはーと
 
 
 
 晩御飯と朝御飯はビュッフェでした きらきら。 
 
あと豪華な天ぷらも一人一セットで美味でした♪
個人的に一番気に入ったのは、左上(お茶の上)の鯛のご飯包み蒸し…みたいなやつ。
すっきりとした和風餡がかかっていて、凄く美味しかった きらきら。 
おかわりすれば良かったチュー笑
 
 
 
夜はまた夜のうさぎと触れ合いに行きましたうさぎ 音符
 
夜のうさぎさんたちは、キャベツを奪い取る勢いも凄かったり、
お互い「どけー!」「ここはオレの縄張りだー!」
と言うような気の強い動きをする子多かったです え゛! 
 
 
 
 
2日目の天気は、朝が雨予報でした… かさ
 
早朝にうさぎのエサやりに行こうとみんなで話していたので、
雨が降ったら嫌だなぁと思っていると…
 
やっぱり早めに目が覚め 苦笑
 
5時前にこっそり窓から外を確認…
雨は降ってない爆  笑
まだ誰もエサやりをまだしてない !!
 
 
さすがに早いだろうと二度寝… おやすみ
 
10分後…足首が冷えて起きる…
寝る…数分で起きる…足首が冷えて痛くて眠れない gakuri*
 
 
みんな寝ていたので、枕に置き手紙を置いて、一人朝の温泉へ。
 
夜と違って、朝の温泉は
瀬戸内海の海や島がバッチリ見えて、凄く気持ちいいおねがいキラキラ
 
のんびり着替えてメイクをしていると、6時前にたればうあーさんからグループラインが !!
 
 「うさぎパラダイスですよ~!」
 
何ぃいいいーーー びっくり びっくり びっくり
 
 
置き手紙を見た同室のカナンさんから、
アラタさんとエサやりに出るとラインももらったので、
大急ぎで部屋に戻ってSoiSoi さんと合流 きらきら。
(昨日は6時半くらいに起きるって言ってましたが、やっぱりみんなも早起き照れ♪)
 
 
ホテルを出たらカナンさん、アラタさんが
ホテル前でうさぎさんたちにご飯をあげながら待っててくれた~ !!
優しい~ はーと
 
 
早朝のエサやりは本当にうさぎパラダイスでした キラキラうさぎキラキラうさぎキラキラうさぎキラキラ
 
遠くにいるうさぎが、こっちをめがけて走りよってくるっっ !!
可愛い~ラブwハート☆
 
子うさぎも沢山 音符
 
 
(※音が出るので注意)
「ガリボリ ガリゴリうさぎ
 
手の平に、手を置いてくるのが可愛い ハート①
がっつり体重かけてきてます。
 
早朝の冷たい風に、うさぎさんの吐く息が暖か~い ♪
 
 
お土産屋さんの窓で写真を撮ってもらったら、何だか良い感じになりました 笑
 
 
 〆はお好み焼きっっ キラキラ
近畿住みなので、いつも大阪のお好み焼きに馴染みがあるので、
大阪のモダン焼き(焼きそばの入ってるお好み焼き)と似た感じかな ? 
と思っていたんですが全然違う !!
 
焼きそばの量が多くて、麺もモチモチ きらきら。
キャベツが多くて生地は薄め きらきら。
ソースは甘くて、、ふわふわでこってりすぎず、すいすい口に入ります きらきら。
沢山食べられる感じで美味しい~ラブ キラキラ    
 
 
そしてこっそりアラタさんの手元を見る…
広島はピザ切りだ びっくり
 
と思ったら、同じ近畿のカナンさんもピザ切りだ びっくり 笑
 
 
 
 
 
宝物が沢山増えました ♪
 
皆さんからのおやつや、
アンさん手作りのパンフレット、
coro☆さん手作りのハムチャーム、
もちちーぬさん手作りのハム雑貨におやつ、
カナンさんからのハムちゃんズへのお土産おやつ、
らちさんと色ちがい、まっきーさんとお揃いのうさぎシャーペン、
沢山の思い出… きらきら。
 
クイズ景品で頂いたハムスター特大ぬいぐるみ。
 
 
ハムスター特大ぬいぐるみは、カナンさんが用意してくれた景品だったので、
カナンさんを感じる名前をつけようと思って。
(ぬいぐるみにも名前つけるタイプです。えぇ。 笑 )
 
カナンさん家のフクモモちゃんたちが、
ドラゴンボールから名前をとっていることが多いので、
あやかって、名前は「せんず(千豆)」ちゃんにしました照れ 笑
 
 
 
旅行中、何人かに言われましたんですが、
「Hさんは、想像ではもっとほんわかで女の子女の子してるとか、マダムって感じかと思ってた!思ったよりハキハキして関西って感じだね!」
 
褒め言葉として言ってくれてますよ 笑
 
「だって、プリンセス・ロココの飼い主さんだから!」
 
って、そうよーー !! 
 
女の子らしい、プリンセスなのはロココだけです !!
ピンクのものが画像に多く写りこむのも、ロココを撮ってるから !! !!
 
 
・・・・・・というわけなので、私はプリンセス系でも、ピンクが似合う可愛い系でもないので、ご理解よろしくお願いします。笑
 
 

そして、今回の企画、進行、幹事さんをやってくれた、たればうあーさん。
語彙力がなくて申し訳ないですが、本当にこんな完璧で気遣いのある旅行、プロの旅行会社でもできないと思います!
何て凄い方なんだろうと、ただただ感動と尊敬ですおねがい
本当にお疲れ様でした音符



長くなりましたが、最後までお読みいただいて、ありがとうございました きらきら。
 
 
久々に、ロココ城とプリンセス・ロココ ♪