クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

お久しぶりに

この春のアイルランド旅について

紹介です

 

 

ここまで

スライゴー

ゴールウェイ

と来まして

ようやく次の町

 

 

アイルランドの中央

ヘソに当たる?

アスローンです

 

 

image

 

アスローンの町の中心には

シャノン川

 

image

 

夜になると

こんな感じ

 

image

 

シャノン川に

ライトアップされた橋が

映し出されてます

ステキ♡

 

 

さて

ここで友人と私が

絶対に行こうと思っていたのが

アイルランド最古のパブ

 

 

ショーンズバーです

 

image

 

 

image

 

その昔は

ルーアンズという

宿だった模様

 

 

西暦900年の宿時代から

飲み物を出していたとかで

そうすると

世界最古のバーとも言えるとか

 

 

アイルランドは

やはりアルコール大好きな

お国柄なのかと思ったりします笑

 

 

さて

ショーンズバーの中へ入ります

 

 

image

 

入り口から縦に細長い

奥行結構ありました

 

 

結構混んでいて

友人と二人入り口すぐの

テーブル席へ

 

 

ご家族で来てた観光客の方が

席を詰めて作ってくれましたよ

 

ありがとうございます♡

image

 

見えにくいけど

右側には暖炉

 

image

 

カウンター

 

 

お店の名前が付いた

ウイスキーもありました♪

 

 

image

 

まずはビールで乾杯
今回はギネスじゃない!
 
image

 

2杯目にショーンズオリジナル

ウイスキーとソーダで

ハイボール

 

 

 

 

こちらのパブは

毎晩日替わりで

ライブがありました

 

 

この日の演奏は

トラディショナルな

アイルランドの音楽を

アレンジしたような感じ

だったかな???

 

 

たまたま目の前で

演奏を聴くことが出来ました

 

 

だからと言って

皆がシーンと聞いているわけではなく

おしゃべりしてる人も

煙草を吸いに出ていく人もいて

それぞれです

 

 

こちらのパブは

観光客も多いけど

地元の方も結構来ていて

雰囲気がとても良かった

 

 

私たちはアスローンに

2泊しましたが

2晩ともショーンズバーに行きました

 

 

それくらい

居心地よい場所♪

 

 

1日目のディナーに行った

イタリアンにいた

ヴィクトリアベッカム似の

ちょっとツンとした感じで

実はいい人系の

きれいな女性が

 

 

2日目にここで飲んでた時

仕事終わりに一人で

カウンターで飲んでたのが

あまりに絵になって

友人と二人目を♡にして

見てました笑

 

 

そのくらい

地元の人にも

なじみのお店なのかな

 

 

観光客にはもちろん

地元の人にも愛されてる感じがして

本当にいい雰囲気でした!

 

 

こちらのパブに

行くためだけに

またアスローンに滞在したいです笑

 

 

 

タバコを吸いに来た

ミュージシャンとアラフィフの二人

楽しそうです、私たち笑

 

 

 

ショーンズバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です