クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

アイルランド旅の振り返り

なかなか進まずすみません💦

 

 

まだ2つ目の滞在地です

 

 

ゴールウェイです💦

 

 

私が初めてアイルランドに行って

始めて短期留学で滞在したのが

ゴールウェイ

 

 

思い入れのある町です

 

 

 

コリブ川

 

 

 

 

スパニッシュアーチ

 

1584年に

波止場を守るための城壁の延長として

作られたのだそう

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

コリブ川沿い

スパニッシュアーチをくぐったところにある

前々から気になってたお店

 

 

 

 

アードビア

 

image

 

赤いドアが

グレーの空によく映えます

 

 

入り口から入ると

中は横に細長いお店

突き当りがキッチンになってました

 

 

私たちが案内されたのは

キッチンが見える

奥の席です

 

 

image

 

 

向かいの席

 

image

 

ラッキーにも

窓側の席に座れました

 

 

image

 

窓の格子が

シャムロック☘

 

 

コリブ川が見える~

 

 

 

 

私はベーコンとトーストのセット

だったかな???

 

 

ブランチメニューみたいな感じで

いくつかセットメニューがありました

 

 

友人はスモークサーモンのついた

セットを頼んでましたが

写真がない💦

 

 

食事と共に紅茶

 

 

 

ポットに二人分

たっぷり入っていましたよ

 

 

カップとソーサーが

バラバラなのが

アイルランドっぽい笑

 

 

こちらのお店は

地元食材やオーガニックにこだわった

人気のお店で

ネットなどでは

予約必須となってました

 

 

私たちは

ラッキーなことに

予約なしですんなり

窓側の席に着くことが出来ました

 

 

ラッキーが重なる旅♪

 

 

 

 

この日担当してくれた

スタッフの女性が

大阪に数年くらい住んでたことがある

ということで
互いに親近感を覚えました
 
 
忙しいお店で
ゆっくりおしゃべりとは
いかなかったけど
 
 
嬉しい出会いで
またこのお店に来よう
と強く思いました
 
 
この辺りから
私の中で
「今回会った人たちを再訪するのに
年内にもう一度
アイルランドに来たいな」
という思いが
頭をよぎるようになっていました笑

 

 

 

 

お知らせです照れ

 

****************

 

只今音読レッスン

モニター様募集中です♪

話し方レッスン受けてみたい方の

お試しにもぜひお勧めです♪

 

人前で話すことに苦手意識がある方は

音読で声を出すことの楽しさ

クリアに聞こえるような声のトーンや

正しい発音のための

口の開け方も学んでいただけますよ♪

 

 

****************

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です