昨日のアイルランド記事はこちら上矢印

 

**********

 

先日英語のアンスピ

レッスンの中で

 

 

「もし誰かとディナーに行けるなら?」

というお題が出ました

 

 

色々考えて

ドラマERにシーズン1から

ロス先生役で出てた当時から好きな

ジョージ・クルーニーとディナーするラブ

 

 

として

夢のディナーを語りましたハート

(ちなみに先生は

ジョージ・クルーニーを知りませんでした

ジェネレーションギャップ笑い泣き

 

 

ジョージの持つ

イタリアの別荘で

シャンパンで乾杯して

生演奏の中

ロマンティックにディナーを頂く

と夢見心地で語りました笑

 

 

なぜか映像がハッキリ浮かんでて

いつもはしどろもどろの英語も

この時ばかりは結構すらりすらりと

語ってましたよ

 

 

いつもより文字数多めで笑

 

 

朝からそんな風に

楽しげだったので

その日一日

いい気分で過ごすことが出来ました

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

今週末から公開される

映画「帰ってきたあぶない刑事」の宣伝で

舘ひろしさんと柴田恭平さまが

バラエティー番組に出演されてるのを見て

 

 

10代20代に

あぶ刑事が大好きで

柴田恭兵さまを

目を♡にしていたことを

思い出しました

 

 

あの頃と変わらない

イヤイヤ

あの頃よりもっと素敵になった

お二人・・・特に柴田恭兵さまに

心奪われまして

あっという間に映画の前売り券を

ポチってました

 

 

今から映画を観に行くのが

楽しみでなりません飛び出すハート

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

最近ケーブルテレビで

昔のレッツゴーヤングとか見ていたら

 

 

ザ・グッバイの歌が

流れてきました

 

 

ギターを持って歌ってる

二人のうちの一人は

たのきんトリオ時代から

好きだった

よっちゃんこと野村義男様

 

 

小学生のころから

トシちゃんでもマッチでもなく

よっちゃんが好きで

ザ・グッバイを結成したら

レコードを買い

コンサートにも行った

 

 

思い出のよっちゃん

 

 

改めて昔の映像を見ても

やっぱりよっちゃんだよ~

声かな~、顔かな~

なんて笑

 

 

マッチやトシちゃんの

昔の映像見ても

こうは思わないんだな~

 

 

やっぱよっちゃんだよ

 

 

とため息交じりに

iPhone片手に

ザグッバイのアルバムを2枚

購入してました

 

 

グッバイのアルバムを流しつつ

ブログを書いている

本日なのでした

 

 

 

 

なんだかよくわからないですが

青春時代を思い出すような

ちょっとドキドキするような事が

続いているこの頃

 

 

他愛もない

そして落ちのない話に

最後までお付き合い

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

レッスンはいたって真面目です

下矢印

****************

 

只今音読レッスン

モニター様募集中です♪

話し方レッスン受けてみたい方の

お試しにもぜひお勧めです♪

 

人前で話すことに苦手意識がある方は

音読で声を出すことの楽しさ

クリアに聞こえるような声のトーンや

正しい発音のための

口の開け方も学んでいただけますよ♪

 

 

***************

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑