クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

今回は本当に

なかなか旅行記が進みません😢

 

 

ようやく2か所目の滞在地

ゴールウェイです

 

 

ここでは

カイルモア修道院へ行く

バスツアーがに申し込みました

 

 

朝10時発と

ゆっくりめに

スタートするツアー会社を選択

 

 

色んなツアー会社があるんだけど

一番シンプルに

そして午前中に修道院へ行く

タイプにしました

 

 

見えてきた

カイルモア城(現在の呼び方だと修道院)

 

もともとは

ロンドンの富豪

ミッチェル・ヘンリーさんが

奥さんのマーガレットさんのために

7年かけて建てたお城

 

 

完成後二人の生活が始まりますが

まもなくマーガレットさんが亡くなり

悲しんだミッチェルさんが

お城の近くに教会を建てたことで

今の形になりました

image

 

教会の入り口

 

 

別アングル

 

image

 

その後カイルモア城は修道院となり
アイルランド屈指の女子校となり
そして今に至ります
 
 
敷地内には
広大なガーデンもあり
あとはお土産屋さんや
カフェもあります
 
image
花の時期じゃないのが残念
 
image
 
マリーアントワネットのプチトリアノン的な
小さなお家がありました
 
 
説明はなし💦
雰囲気だけお楽しみください笑
image
 
image
image
image
image
 
 
お土産屋さんには
ちょっとしたお土産だけでなく
セーターや洋服とかもあって
時間があればあるだけ
買い物してしまいそうでした
 
 
危険かも笑

 

 

バスツアーでは

カイルモア国立公園

周辺も巡ります

 

 

 

そしてコング村

 

 

 

願いが叶う井戸

今年中にまた戻ってきたい

とお願いしました笑

 

 

 

コング村にも

修道院跡がありました

 

 

 

この木の幹がすばらしくて

思わず撮影

 

 

コング村にも

いつかは泊まってみたい

 

 

 

このバスツアーの帰り道で

英語を習ってるとは思えない

大きな間違いをするのですが

 

 

そのことで

バスドライバーの印象に残った?

降車後町中で

私たちを見かけて

クラクション鳴らしてくれました

 

 

なんであれ

自分を認識してもらうって

嬉しいことですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.4月の人気記事です

NEW配車アプリを使った話です

引き続き人気記事に感謝です