今日は思うこと

思うままに書いていきます

 

 

まもなく今年も

アイルランドへ行ってきます

 

 

 

準備万端?

だいぶ前から行程考えて

荷物も出したり入れたりしてるうちに

ちょっと最近は

飽きてきちゃってウシシ

 

 

ここからが本番なのに

ガイドブック見たり

検索したりすることなくいる私笑

 

 

そしてここにきて

英語のレッスンなどの中で

英語が全然出てこないもやもや

という症状に頭を抱えてます

 

 

自己分析するに

文法が出来ていないことを

先生たちから指摘されて

注意して話そう

と意識をしたところ

 

 

話したいと思い浮かぶことを

英文に組み立てようとした時に

頭がまっ白になって

まったく言葉が出てこない

となるようです

 

 

意識していないと

「話したい事をとにかく英語で」

と脳も動くようには

なってるみたいで

 

 

文法がめちゃくちゃでも

わからない単語があっても

自分の持てる少ない知識の中から

なんとか伝えられるんだけど

(ここはなんちゃって英語歴約20年のちから笑)

 

 

新たな意識が加わったことで

全ての動きが止まってしまうみたい

 

 

言葉が出ないだなんて

思ってもいなかったので

ちょっと自分でも

びっくりでした

 

 

しかも旅行前の

このタイミングって~~~~

 

 

そんなこともあってなのか

アイルランド旅行の準備の手が

止まっているのかもしれません笑

 

 

単純な性格なので

リズムに乗ればいいのだけれど

 

 

何せ頑固なところと

あとは年齢のせいか

わかっていても対応できるようになるまで

時間がかかる笑

 

 

そんなことから

もう少しこの症状に悩むかも~と

分析しています

 

 

 

とはいえ

こういう波は

少なからず起こることで

 

 

踏ん張ってここを乗り切るか

諦めるかで

結果は違ってくるから

今が踏ん張り時だと

思ってます

 

 

そして逆に考えると

煮詰まりそうなタイミングで

アイルランドに行けるのは

いい気分転換グリーンハート

 

 

リフレッシュして

また英語に向き合えるようになって

戻ってこようと思います

 

 

アイルランド旅行よ

ありがとう爆  笑

 

 

 

今日はセントパトリックデーですね

 

 

いつか

セントパトリックデーを

アイルランドで迎えてみたいクローバーです

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.2月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑