願わくばゼロカロリーになってほしい食べ物 ブログネタ:願わくばゼロカロリーになってほしい食べ物 参加中
カロリーが無くなって欲しいものと言って最初に浮かぶのは油でした。
でも、エコナとかの問題があって妙に生々しい。
なので、もうちょっと現実感の無い物に変更します。

カレーなんてどうでしょうか。
もう、野菜やら肉やらお米やら一切合切カロリーが無くなってて、カロリーのある食材を探すのが大変な世の中になってそうです。
ん?そうなるとみんなカロリーのある食べ物を求めて争いが起こりそうだ。

うん、想像が飛躍しすぎですね。

でも、ゼロカロリーのカレーっておいしくなさそう。
辛いだけとか、まったく辛くないとか。

だったらこんにゃく畑がゼロカロリーになるだけでいいや。




朝いちばんに口にするものは? ブログネタ:朝いちばんに口にするものは? 参加中
朝一番に口にするものは水です。
起きたばっかりの口の中って雑菌が多いらしいですよ。
なのでまずは口をゆすぎます。

特にこの時期は風邪を引きやすいので念入りに。
春だからって油断してるとまだまだウィルスが残ってますからね。

ゆすぎ終わったら飲むのも頭がすきっとしていいです。
知覚過敏の人は冷たすぎると悶絶することになるので気をつけて。

そういえば、知覚過敏の人が冬に増えるらしいんですけど、それって冬の冷たい水とか空気とかで気づきやすいだけって事らしいですね。
歯医者さんに聞きました。
ちょっとくらいの病気は気づかなきゃ病気じゃないって事ですかね。




寝るとき、靴下はく? ブログネタ:寝るとき、靴下はく? 参加中


私は靴下はいて寝ます。
普通の靴下じゃなくて5本指のやつ。
普通の靴下よりこっちの方がいいですよ。

で、どうせなら楽しいものを使いたいので、デザインが面白い靴下を探して使ってます。
例えばこれ。

(ガチャピン×ムック) 五本指婦人靴下 ボーダー柄

指の部分がガチャピンとムックになってるのもあってお勧めです。
どうせならこういう可愛い物で楽しみたいですね。
今だと一足から送料無料で買えますけど、探せばその辺のお店でも見つかると思います。多分。

他にも5本指ならではの遊び要素がある靴下がいっぱいあるので、興味がある人はネットで探してみるのも楽しいかもしれません。


ちなみに、ガチャピンとムックの商品は結構ありますね。
上のリンクからでも腹筋ガチャピン(Tシャツ・赤)
とかガチャピン&ムックグラスガーデンセット
とか。

腹筋するガチャピンは可愛いかもしれませんけど、ムック柄のTシャツを着られると寄生されてるみたいでちょっと怖い。
それか、どっこい生きてそうで。
……あれ?このネタはわからない人が多いのだろうか。
私のちっちゃい頃はド根性ガエルは再放送でやってたんだけど、すっごく古いアニメだから地方によって知名度の差が激しそうです。

ガーデンセットにいたっては何がやりたいのかわからない。
リンク先の画像では「とっても楽しいよ!」とガチャピンさんはおっしゃられてますが、そういうあなたの頭頂部からぼうぼうと草が生い茂ってらっしゃいますよ?
それでいいのかガチャピン。


個人的にはこのストラップがお気に入りです。

ガチャピン・ムック 武将 根付 ストラップ ( 武田信玄 )

武将の兜をかぶったガチャピンが普通に可愛い。
他にも直江さんとか独眼流さんなガチャピンもいますけど、私はこれが好き。
ムックはガチャピン・ムック 武将 根付 ストラップ ( 足軽 )
足軽です。

扱いに差が出てます。
さすがムックはガチャピンの弟子。
ちゃんと師匠を立てます。
2010年、本格的に始めたいことは? ブログネタ:2010年、本格的に始めたいことは? 参加中

私はその他派!


ここ最近、ブログの更新をまったくやってなかったので、これを機会に本格的に再開しようと思います。
丁度良いお題でした。
これ見つけなかったらしばらく再開しなかったかも。

というわけで再開一回目はみんな大好き……かはわかりませんけど、私は大好きゼルダの伝説、最新作大地の汽笛です。

ゼルダの伝説 大地の汽笛
↑上のリンク先を見た人はわかると思いますけど、発売わずか一月でamazonでは半額近くという大変な値崩れを起こしてます。
でも、それはそれ。
流通のしくみで値崩れになってるだけで、ゲームとしての品質が低いわけではありませんから安心してお勧めできます。
むしろゼルダをやったことない人には手に取りやすい状況です。


さて、このゼルダの世界観は、前回のDS版やゲームキューブ版と繋がっています。
わかる人にはわかるネコ目リンクですよ。
うん、かわいい。
愛い奴よのう、です。

が、続編を特別気にする必要はありません。
といいますけ、気にしてても嬉しい事はそんなに起きません。
前作の世界から結構な時間がたっているので。

あ、やりこみ要素が多いのでそういう前作ファン向けのイベントが無いとは言いきれませんけど。
こういった意味でもご新規さん向けかもしれません。


今回の売りはズバリ、タッチペンで冒険&謎解き、さらに汽車。

前作のDS版でタッチペン操作は完成していました。そこに新しいアイテムやある場所限定の協力者が登場して新しい謎解きが生まれています。

さらに、鞭一つでも、CMの様に丸太に絡みつかせてターザンのように向こう岸に渡るだけではありません。
剣で攻撃すると電気で痺れちゃう敵を攻撃したりとか、別の使い方で謎解きに使ったり。
あんまり言うとネタばれになっちゃうのが辛い所です。

さらにさらに、ブーメランが火の上を通ると炎をまとったブーメランになったりと組み合わせの面白さは前作以上に増えました。

前作のプレイヤーも新アイテムが多いので「また同じかな」という心配はいりません。
新鮮な気持ちで楽しんでください。


汽車はそんなに本格的じゃなくて、なんとなく直感で操作すればそんなに苦労しないかな、と思います。

じゃあ何が楽しいかって言うと、謎解きや人助けで線路が伸びて、つまり行ける場所が増えるんです。
また、結構やりこみ要素としての、イベントで伸びる線路がああります。
この辺はお好みで。

それに、徒歩じゃ成立しない戦いや謎解きもあります。

大砲(汽車に付きます)をどっかんどっかん打つもよし、必要以上に標識を守って運転するもよし。うさぎを捕まえるために世界中を駆け巡り、一箇所に集めて愛でるもよし。
生身や馬ではできない面白さですね。
あ、うさぎは汽車関係ないですね。


やりこみ要素を無視して進めた場合、ストーリーの長さは普通でしょうか。
短くは感じないと思います。
+やりこみ要素ですから、半額近い価格の現在ならもう安心してお勧めできます。
店舗での値段はチェックしてないんでお店で買うと安いかどうかはわかりませんけど、一度やってみてください。



2010年、本格的に始めたいことは何?
  • スポーツ
  • ダイエット
  • 料理・お菓子作り
  • 受験や資格の勉強
  • その他

気になる投票結果は!?

モンスターハンター3がWiiで発売するのは結構大きなニュースでしたけど、予約開始はこっそり始まってました。
Wii本体(黒ですよ、黒)とセットになったスペシャルパッケージが欲しい人はずっとチェックしてたんでしょうけど、私は「クラコンプロがセットのパッケージがお得そうだからそれにしようっと」くらいのユルユルな感じでいたのですっかり油断です。
クラコンもモンハン3仕様というわけではなさそうだったのでさらに「きっと買えるだろう」という気持ちになったんだと思います。

……で、今amazonでチェックしたら黒のクラコンプロ同梱版がなくなってて、白の同梱版のみになってました。
早速予約。
クラコンプロが1000円引きくらいの値段で買えるだけなので通常版でもよかったんですけど、バーチャルコンソールのゲームを友達と対戦プレイする時にクラコンがもう一個(プロじゃないクラコンはもう持ってます)あった方がプレイしやすいので同梱版に。

これで安心して発売日まで待てます。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

……ところで、フィギュアあんまりいらないんだけどなぁ。
しかも頭だけ……