お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚を機に田舎暮らしとなりました。



築38年、68平米の小さなマンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと暮らしています♪



Web内覧会はこちら⬇️


 ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ 



リノベのこと、インテリア、暮らしのことを綴っています♪


お付き合いくださいませ♪



こんばんはニコニコ



昨日より新年度が始まりましたねキラキラ



新入学の皆さま、新社会人の皆さま、おめでとうございますニコニコ



我が家も夫の生活がガラリと変わる本年度、通勤時間が片道1時間半の運転から徒歩10分に変わり少し夫が激務から解放されてほっとしていますおねがい




さて、タイトルにあります通り3月末、夫の有給消化を利用して4泊5日で北海道旅行へ行ってきましたニコニコ




私は初めての北海道キラキラ




決まったときからワクワクしていました目がハート




北海道と言えば札幌、函館、旭川ラブラブと王道コースを考えていた私とは裏腹に・・




年下夫くんはヨーロッパ各国、スイスへは2度ほど、アイスランドへは一人旅で行ってしまうようなアクティブマンびっくり



一昨年は夫婦で沖縄で連日アクティビティ、去年は西表島でこれまた朝から夜までアクティビティを楽しみました泣き笑い




あ、これは北海道も王道コースにはならないなとすぐに気がつきました予防




なので毎回旅行のプランは夫くんへ丸投げにっこり今回も最高のプランを立ててくれましたニコニコ




まず1日目からハート




アクティビティとはあまり関係ないのですが、以前からゴールデンカムイというアニメが大好きな我々夫婦コインたち



網走監獄から始まりアイヌ文化や北海道の大自然がたくさん出てくるアニメですおねがい




キーとなる網走監獄へ聖地巡礼へ行ってきましたキラキラ




羽田空港より約1時間半で道東、女満別空港へ飛行機



↑こちらは上空から見た阿寒湖キラキラ



凍っていて寒そう~とビクビクする私たち。



寒さに怯えていましたがこの日の気温はなんと11℃笑い泣き




今年は特別暖かくなるのがはやいとのことでしたびっくり




女満別空港でレンタカーを借りて、いざ網走監獄へ車





わぁーキラキラずっと来てみたかったところだぁと大興奮でした爆笑








資料でしっかりお勉強しながら回りましたニコニコ




ゴールデンカムイコーナーもしっかり拝見おねがい


大満足でした~キラキラ



網走監獄を見終わったのが午後4時頃だったのでこの日はこのままホテルに向かうことに車



1日目のホテルは知床にとっていたので知床へ車



車で1時間30分ほどの旅でしたキラキラ



まだまだ雪の残る連山や、



オホーツク海を横目に最高のドライブでした車




長くなりそうなので北海道旅行記①はここまでおねがい



最後までお読みいただきありがとうございましたハート