お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚を機に田舎暮らしとなりました。



築38年、68平米の小さなマンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと暮らしています♪



Web内覧会はこちら⬇️


 ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ 



リノベのこと、インテリア、暮らしのことを綴っています♪


お付き合いくださいませ♪



お久しぶりですニコニコ



更新が凄くあいてしまいましたキョロキョロ



あんなに習慣になっていたのに・・ショボーン少し止まるとずるずるしてしまいますね赤ちゃん泣き



本当に習慣って大事ですねえーん




タイトルのオートロックも善し悪しの件。



昨日とうとうやってしまいました不安




以前ブログで書かせていただいているのですが↓ 




我が家のマンションは築40年弱ということで玄関の扉もなかなか年季が入っております照れ




しかし玄関の扉は共用部扱いとのことでドアノブでさえ変えるのはNG真顔



ということでガゼット好きの年下夫くんが引っ越し当初から取り入れてくれているのがこちら↓↓




ご存知の方も多いかと思いますが家の扉をオートロックにしてくれ、さらにスマホと連携させることで外出先から帰ってきて扉へ近づくと自動で開けてくれるという優れものおねがいキラキラ



賛否両論あるようですが我が家は引っ越して半年経ちますが不具合などはなく快適に使えております看板持ち



しかし昨日、やってしまったのですキョロキョロ



そもそもスマホが変わってアプリの引き継ぎをやろう、やろうと思いながらはや1カ月、いや2カ月?魂が抜ける



私のとても悪い癖なんですが、後回し後回しで真顔



そんななか昨日は役所(徒歩圏内)に用事があり意気揚々と出掛けたのですが、車を使わないということもあり鍵を玄関の扉の裏に掛けたまま出発・・!!



扉を閉めて『ウィーン、ガチャ。』と鍵が閉まる音がして青ざめました・・・・



やってしもーた。ネガティブ



ここで先ほどの話に戻りますが、ちゃんとアプリの引き継ぎができていれば鍵がなくても開けることができたんです凝視


バカだー赤ちゃん泣き


しかし何が救いかってスマホを持っていたこと笑い泣きこれでスマホも家の中だったら本当に詰んだ・・・状態でしたえーん



今日は帰りが深夜近くになると聞いていたのですが一応夫に鍵の110番を呼んでいいかと連絡赤ちゃんぴえん



そしたら夫さんから『今ちょうど手があいてるから一瞬だけ鍵開けに帰るよ』と返事赤ちゃん泣き



忙しいなか抜けて開けにきてくれることへの申し訳なさと、自分の情けなさに凹みました悲しい



夫は本当に一瞬だけ帰ってきて結局夜勤になってしまいそうとのことで着替えを持ってまた仕事へ向かいましたえーん


申し訳なさすぎる悲しい


二度とこんな失敗はしないと誓いましたショボーン



ただ凄く便利ではあるので自分のめんどくさがりの性格のせいだと反省中ですえーん



鍵の110番って頼んだことないですが結構お金もとられそうだし良かった赤ちゃん泣きキラキラ


思ったことは後回しにしないですぐやらなきゃと当たり前のことを肝に銘じた話でした指差し



私のようなドジさえしなければ凄く便利ですハート
↓↓↓


最後までお読みいただきありがとうございましたハート