お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚を機に田舎暮らしとなりました。



築38年、68平米の小さなマンションをスケルトンリノベーションして年下夫くんと暮らしています♪



Web内覧会はこちら⬇️


 ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ 



リノベのこと、インテリア、暮らしのことを綴っています♪


お付き合いくださいませ♪



こんにちはおねがい



今朝は病院に歩いて向かっていたところ大の字で転んでしまい膝は流血、肘を強打泣き笑い



いや~大人になってこんなに転ぶことはなかなかないのでビックリしてしまいました笑い泣き



恥ずかしいし、痛いし半泣きで病院へ赤ちゃんぴえん





気を取りなおして、昨日はバレンタインでしたねおねがい




我が家は昨日夫が帰ってこない日だったので月曜日の夜にはやめのバレンタインをしましたニコニコハート




サムネイル

高級チョコの味は分かんないから手作りがいい~。



と毎年言ってくれる夫くん。




その言葉に甘えてお高いチョコは買わず毎年手作りにしています看板持ち




リクエストを聞いたところ、



チョコテリーヌオランジェットチョコ

サムネイル



ん?



オランジェットってオレンジどうするのよ真顔




調べてみると簡単に作れるものでもオレンジを3日、4日煮詰めるらしい・・・・キョロキョロ




お菓子作りは得意ではないので、えー、、無理。ってなってしまいましたひらめき




今回は夫くんごめんねーと思いながらスーパーでオレンジのドライフルーツを購入魂が抜ける




チョコがけすることに照れ




写真を撮り忘れましたがホワイトチョコをかけたものも作りましたおねがい(チョコかけただけだけど)



2つは少し寂しかったのでこれまた簡単ですがチョコスノーボールも作りましたスイーツ





チョコテリーヌはなんだかゆるめになってしまったのでココアパウダーをかけてごまかし・・爆笑

ミントくらい飾らないとですね赤ちゃん泣き




それでも美味しい美味しいと食べてくれて感謝、感謝です笑い泣きアセアセ




今日は職場の皆さんにいただいたチョコレートを持って帰ってくるはずグラサンキラキラ




ダイエット中ですが、、キョロキョロ




今日はチョコレートのために朝ごはんはプロテインへ置き換え照れ


  

そこまでしてチョコ食べたいのかという感じですが、食べたいんですよだれ笑い



 

 



お昼もなるべく少なめに~と思いながら帰ってきましたが午前中いっぱいかかる大学病院受診に疲れはててやっとお昼ごはんを食べてます不安



240円になってた特売のイチゴいちご



パルテノヨーグルトと食べましたハート

フルーツをのせるときはハチミツなどはあんまりかけませんアセアセ



あとは前に結婚式前の減量時にもお世話になったお気に入りのこれ↓↓




これ全く糖質オフ感を感じずとっても美味しいので大好きですハート



パン好きの私としては救いの存在ですえーん




バレンタインといえば独身の兄には毎年寂しい思いをしないように?予防チョコレートを送っているのですが看板持ち




去年数年ぶりに彼女ができて結婚も視野に入れているようなので今年までかなぁと思い一応送りましたニコニコ



今年はチョコをやめてこれを送りました↓↓ 

 

 こっちも良さそうラブラブ

 



彼女からのチョコを食べたから明日いただくねーとお礼の連絡がきました泣き笑い



今年までになるといいなぁ照れ




そんな我が家のバレンタイン事情でしたニコニコチョコ




皆さんはいかがでしたか?キラキラ




最後までお読みいただきありがとうございましたハート