初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい
 
このところ働き方がぐんと変化している
時代なので・・・
今日は仕事(起業)について
書いてみますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
ちょうど3年前の7月13日に
きちんと事業届を出して起業しました照れ
その時の記事はこちら
 
 
 
↓↓↓
 
 
 

 

 

 
 
振り返ると・・・
今もですけど・・・
がむしゃらの一言滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の仕事と、店舗の経営
上手くいかないこと、予想外のことも
たくさんあって何度も厚い壁に
ぶち当たる日々滝汗滝汗滝汗
 
 
ずっと
お休みなんてないし
寝るまで仕事な毎日です滝汗あせる
 
 
 
まだまだ起業後
浅い経験しかないけれど
3年を振り返って思うのは・・・
 
 
 
「好きなことで生きていくのは、
決して楽しくてキラキラしたこと
ばかりじゃないあせるということ」
 
 
 
 
 
 
 
これはあくまで個人的な気持ちですが
 
 
▲自分がキラキラするためにとか
▲好きなことだけして楽しく生きるとか
を謳ったり、その為に
▲高額な費用を支払うセミナー
には参加しなくてよかった照れピンクハート
というのが今の気持ち。
 
 
 
きっと、夢を見過ぎて起業していたら
もっと後が辛かったんじゃないかと
思うんですあせる
 
 
 
 
 
 
 
私が受けたのは
商工会議所銀行が主催していた
無料の創業セミナーだけひらめき電球
何か月か通いました。
 
 
 
創業計画書ダメ出しもされたり
そんなのは無理かもなんて言われたり
いい思い出ばかりではないけれど・・・
 
 
現実を見られた
そう甘くないということも学びました。
キラキラした起業じゃなかったけれど
それが、逆に「ああ、上手くいかなくて当然なんだ」
「じゃあどうするべきかな」
と、思い考えられているので
とてもいい選択でしたひらめき電球
 
 
このセミナーに参加したことが
その後の銀行さんとの
お付き合いにもつながっているので
受けて本当に良かったと思っています照れ
 
 
 
 
 
 
 
多様な生き方が増えた分
その為に本当に
いろんな高額セミナーがありますあせる
もちろん本当にいいセミナーも
あるかもしれませんが・・・
 
 
 
まずは
◎きちんとした場所
◎無料
◎その後のお付き合いに繋がるような
セミナーもあるので・・・
 
 
 
そういうものを先に検索することを
おすすめしますニコニコピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは起業後、解放された気分になるのは
初めだけだと思うんですよね。。。
夢の中にいられるのって意外と短いあせる
 
 
 
わずか3年ですが
当初は思いもつかなかった
いろんなことが出てくるので・・・
雇われていた方が絶対に楽
だなと思うこともしばしばです滝汗あせる
 
 
 
だから助言をもらったり
セミナーを受けるのは
夢の中にいる人からではなくて・・・
起業後、何年も何年も経過して
酸いも甘いも本当に知っていて
事業が拡大している人から
いいんじゃないかなと思いますニコニコピンクハート

 
 
 
 
 
 
私もまだまだ経験値が低いので
すごいことは書けませんが
 
 
しかるべき場所に学ぶところはある
しかるべきお付き合いの中にも
学びはあると思っていますニコニコ
 
 
これから起業をお考えの方
副業をお考えの方
転職をお考えの方
あるいは、ご家族やご友人が
そのような状況にある方の
何かのお役に立てれば幸いです照れピンクハート
 
 
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*