初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

こんにちは♡
 
9月に入り、数日前から
過ごしやすい部屋の温度になりました。
きっと寒い冬もすぐそこのような気がする
今日この頃。
これからまた益々家時間が増えますねキョロキョロ
 
 
 
・・・ということで
新書籍でもご紹介しているのですが
最近お気に入りの。。。
 
 
 

 
 
 
◎超簡単
◎無臭で換気不要
◎国産、自然素材で安全
 
そんな
おすすめDIYグッズをご紹介しますひらめき電球
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

新書籍ではP50で紹介していた

100均バスケット格上げプチDIYキラキラ

この時は、キャン★ドゥのバスケットを

使っていたんですが。。。

 

 

今日は新しくセリアのものを使ってみますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

こちらは

『白竹かごめ皿』という商品で

以前からずっとずっと気になりつつ

色があと少し濃ければ

買わずにいたもの。

 

 

 

 

 

(こちらは新書籍で紹介したバスケット)

 

 

 

100均バスケットって

以前に比べるとぐんとお洒落になって

そのままでももちろん可愛いんですが

より部屋に馴染んで違和感なく使うには

部屋の中の同じような素材と

色味を合わせることかなと思っています照れドキドキ

 

 

 

そこで今よく使っているのが。。。

 

 

 

 

 

 

 

『無臭柿渋』という商品ですおねがいドキドキ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ワックスでもなく

ニスでもなく

こちらにしている利点は。。。

 

 

臭いがない

 

②換気の必要もない

 

さらさら液体で扱いやすい

 

➃色味の調節が簡単

 

⑤薄めても使えて長持ち

 

⑥乾いた後べたつかない

 

100%天然素材で安全

 

⑧布、木材など幅広く使える

 

 

などおすすめできるポイントがいっぱいひらめき電球

 

 

ワックス、ニスだと

臭いが強くて換気ができない冬には

お子さんやペット、食事時間など

とっても気になりますが

無臭柿渋は一切心配いらないです照れ

 

(今日のお昼ご飯の際に

テーブルの横に実際ありましたが

全く気にならなりませんでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

編み目を塗る時には

塗料が飛び散りやすいので。。。

 

 

 

 

 

そっと塗料を置くように塗っていくと

周囲への飛び散りがないですひらめき電球

液体で伸びもいいし。。。

 

 

色調節も塗り重ねるか

水で薄めるかの2パターンで

ムラにもなりにくいので

小さなお子さんでもDIYが可能

 

 

 

 

 

 

こちらが塗布後の様子ひらめき電球

とってもいい色になりましたおねがい

ディスプレイに使ったり

お菓子を入れたりして使おうと

思っています照れ

 

 

 

 

 

 

Amazonでは

ベストセラーになっていましたひらめき電球

 

 

 

家具無垢床にも塗る方も多いようです。

その場合は2Lサイズもあるので
参考までにおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

ターナー色彩さんの

アンバサダーをしていますが

今回は

お仕事を忘れて自分で買ったもの照れ

 

 

 

 

 

 

 

リアルレビュー

参考にしていただけますと

幸いですおねがいひらめき電球

 

 

-------------------------------

 

 

<過去記事いろいろ>

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納

 

 
 
 
 
 
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*