初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

クラシングHP

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

 

こんにちは。

今日は。。。

夫婦で始めた野菜のミニ栽培について

書いてみたいと思いますおねがいドキドキ

 

 

 

 

少し前に、こちらの栽培セットを

レビュー評価がよかったので

買いましたひらめき電球

 

 

セット内容は

プランター2つ

専用の土

野菜の種(好きな組み合わせにできます)
おまけの種

2回分の肥料と

説明書

 

でした*

 

 

 

 

 

 

土を入れて

深さ1cm程度の溝を作ります。

 

 

左が私担当

右が主人担当照れ

 

 

 

 

 

 

土がとてもふわふわ

触っている時間、とても癒しでしたひらめき電球

ここに種をまいていきます。

 

 

 

 

 

 

 

迷いに迷い

選んだのは水菜小松菜

料理の即戦力野菜^^;

 

 

 

 

 

 

小さくて見えませんが^^;

種まきの画像です。

 

 

 

 

 

 

たっぷり水を上げて完了。

これが4日前の様子ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

リビングの窓を開けた

すぐのデッキ部分に置いてあるので

毎日の水やりと観察を楽しく続けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

今朝、やっとここまで

芽が出てきましたおねがい

 

 

その間、主人も

「土が割れてきた!」

「芽みたいなのが出てきた!」

と嬉しそうで・・・♡

 

 

 

 

 

収穫まではまだまだなのですが

本来の目的、「食材の足しになれば」

という感覚より。。。

 

 

◎野菜の成長を夫婦で楽しみ

前向きな気分になり

◎水やり&成長観察ルーティンで

 家時間のメリハリにもなる

 

 

 

などの、本来の目的以外の効果が

本当にあります照れドキドキ

買ってよかったなと思っています。

 

 

家族と何かを一緒に育てる

今、とてもいいんじゃないかなと思います。

お子さんは観察日記をつけても

いいんじゃないかなひらめき電球

 

 

------------------------------------------

 

 

お家時間充実に役立ちそうな

その他の栽培セット↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 

外に出られず自然に触れられない

そんな時にもぴったりです♡

是非暮らしに取り入れてみてください*

 

 

その後の成長の様子

他にも注文中のものがあるので

また記事にしたいと思います照れ

 

 

<過去記事>

 

【空っぽ】寸前の冷蔵庫食材で作った晩ごはん

 
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
 
【経営SHOP】