暮らしから未来を変えるまじかるクラウンおねがい
【家族丸ごと穏やかに暮らす】を

提案する暮らしコーディネーター

瀧本真奈美です照れキラキラ

 

 

クラシングHPはこちら→

クラシングonlineshopはこちら→

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

-------------------------------

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています照れ

現在のフォロワー様 94,800人♡

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

おはようございます照れ

 

 

 

 

 

先日のこと

2週間に1度利用しているオイシックス

届きました。

いつも段ボールで届くオイシックス。

私が不在の時は主人が冷蔵庫に片づけてくれます。

 

 

 

その日も片づけてくれた後

”こんなのが入っていたよ”と

とあるものを手渡されましたキョロキョロ

 

 

「使う?シミ、しわに・・・」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自覚はあるもののこのワードを

人から聞くのはやっぱり抵抗がありながら

じゃぁ。と捨てるのももったいないので

受け取りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

小さなパウチの試供品

書かれた小さな文字を読もうともせず

てっきりケア用の化粧品だと思い

肌に思いっきり塗ってみたら・・・

 

 

 

「ナニコレ!」な衝撃びっくりひらめき電球

 

 

◎肌の色が一気に明るく

◎確かにシミ、しわが目立たない

◎すっぴんのレベルを格段に上げる

 

 

そう。。。化粧下地でしたおねがいドキドキ

 

 

来月とうとう50歳を迎えますあせる

すっぴんでも「本当に化粧してない?」

と聞かれるほどだった20代の頃の皮膚は

もうどこにもない。

 

 

 

 

 

 

メイクが楽しかった30代の皮膚も

もうどこにもない。

 

皮膚の変化にメイクも億劫になるほど

いわゆる劣化がすさまじかったので

まさに救世主でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

この手のサンプルで商品を買うことは

まずなかったのですが・・・

 

 

即買い。

 

結構な価格なのに即買い^^;

 

 

 

 

 

まだ届いていませんが

 

メイクが楽しくなって

メイク時間も時短になって

気分も上がるなら・・・ドキドキ

 

と考えていますおねがい

 

 

ここで少しメイク時間について!!

 

 

当たり前にしているメイクですが

1日平均

スキンケア時間+メイク時間+化粧直し時間で

30分使ったとすると・・・

 

 

 

 

 

1か月約900分

1年で10950分

 

1年のうち7日間

はスキンケアとメイク

している計算になりますよねびっくりあせる

 

毎日しない場合や

もっとメイク時間が長い、短いで

個人差はあると思いますが

これ、一生になると結構な時間だなとキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

なんで女性だけがこんなに時間を

取られることが多いんだろう

ふと思ってしまいましたキョロキョロ

 

 

忙しい日々を見ても

残りの人生を考えても

メイク時間の短縮をした方がいいなとドキドキ

なので今回のお買い物に期待大ですひらめき電球

 

 

<過去記事いろいろ>

 

 

【家電】を買い替えて快適になったこと

【感染対策】に取り入れたもの*
【2019買ってよかったもの】冬支度→アウター置き場完成

 

 
----------------------------------------
 
 

 
【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【居住地域のブロガー活動】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*