初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

 

 

久しぶりのブログ更新になってしまいましたあせる
その間にいろいろ、本当にいろいろなことが
ありまして。。。
なかなかPCにすら向かえない日々でした。
(こちらについてはまた後日書きます^^;)
 
 
そんな中ですが
これから大変になる冬のアウター置き場
作りました照れキラキラ
 
 
決めていないと。。。
 
ソファの背もたれ部分や
ダイニングチェアに
アウターが乗っかっちゃうことが
あるので、本格的な冬になる前に
対策をとっておきますひらめき電球
 
 
使ったのは。。。
 
 
 
 
 
 
今年購入して、春夏秋とこんな風に使っていた
山善さんの
天井突っ張り式 ハンガーラック 2段 幅伸縮式
(最大幅166cm)
こちらの商品ですキラキラ
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
こちらの商品
2段吊るせるようにはなっていますが
私は1段で使用しています照れ
お気に入りポイントは以下です。
 
 
①どこでもクローゼットができる
 
②設置が簡単
 
③シンプル
 
④幅が伸縮自在
 
で、買ってよかったなと思っていますドキドキ
 
 
 
私のクローゼットは
新書籍でもご紹介していますが・・・
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビング収納に服が動くので
(※私のクローゼットは
季節によって置き場所を変える
移動クローゼットです照れキラキラ
詳しくは書籍をご覧くださいね)
 
 
春夏秋と使っていた玄関奥のスペースに
余裕ができ、先ほどの突っ張りハンガーラックが
余りますニコニコ
 
 
そこで・・・
 
 
 

 

 

 

 
 
突っ張りハンガーラック
半分ほどの幅にして
私と主人のアウターをかけられるようにしましたひらめき電球
 
 
これで
玄関を入ってすぐ収納できるので
ソファやダイニングチェアにアウターが
かかることはないかな照れ
 
 
出かける時に
このアウターじゃないな・・・と
選びなおす時にもいちいち取りに戻らなくて
いいので便利ですひらめき電球
 
 
【散らからないコツ】
やっぱり
 
◎置き場を事前に決めておくこと
 
◎簡単に出し入れできること
 
◎他のものと混じらないこと
 
かなと思います照れ
 
 
そろそろアウター問題に悩まれる方も多いかと
思いましたので書いてみました。
何かの参考になりましたら幸いです♡
 
 
さて
ギリギリの告知ですが
明日11月17日(日)
香川で収納&時短家事セミナーをいたします。
 
 
 
 
四国ガス様主催 ガス展2019
 
場所 サンメッセ香川 小展示場
 
セミナーは
11:30~
14:00~
の2回開催で参加費は無料です照れ
 
大掃除前に必ず
お片付けスイッチを押しますので
是非ご来場くださいね照れドキドキ
 
 

たくさんの皆様にお会いできますように照れ

 

 

 

 

<人気記事>

 
 
 
 

 

 

 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
----------------------------------------
 
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます*