初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

----------------------------------------

 

 

こんばんは♡

 

 

今日はそろそろ準備を始めたいこと

お話ですおねがいドキドキ

 

 

うちの娘には2人の娘がいます。

上が小学校1年生。

下が今年3歳で保育園に通い始めました。

 

 

娘は私の仕事やクラシングのショップ

仕事を手伝ってくれていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

3世代撮影  ←の時の4ショットです♡)

 

 

私的には、もっともっと仕事に

関わって欲しかったので

上の孫が小学校に上がり

下の孫がやっと手を離れる

2019年をとても期待してしまっていましたあせる

 

 

入学式をあと少しに控えた頃に

娘が3人目の孫を授かりました。

最初に報告を受けた時・・・

 

 

まるで右腕を失ったかのような

感覚になってしまい。。。

【おめでとう】と言ってあげられませんでした><

 

 

 

 

 

 

(この3月の撮影、実は4人じゃなくて

5人だったようです。)

 

 

後で冷静になると

自分のことしか考えてなかったと

とっても反省して、つくづく母親失格だなと

思います><

 

 

 

 

 

 
春の同じ頃にひどいつわりから寝込んだ娘。
ただ寝込むだけじゃなく、抵抗力が落ちて
いろいろな弊害が出て、さらに食べられないと
いう負のループに陥っていたので。。。
 
 
何とか栄養を摂らせないととご飯を作って
娘の家に行っていたりしましたあせる
(春頃から片付け遊び指導士認定講座を
全国で開催していきたいと言いながらできて
いなかったのは、この為でした)
 
 
そしていろいろありましたが
やっと来月出産予定となりましたおねがいドキドキ
 
 
さすがに3人目ともなると
長く実家にはいないと言っていますが
それでも少しは部屋を可愛くしたり
1階も心地よく過ごせるよう
ちょっとですが模様替えをしたいと
思っていますおねがいひらめき電球
 
 
 
  
 
 
 
こんなクッションフロアもいいな♡
 
 
で使っていたブルーナボンボンに
ミニサイズが出たのでこれも欲しいおねがいドキドキ
 
 
 
  
  
  
 
 
寒い時期の孫は初めてなので
あったかベビーグッズも気になるところひらめき電球
ちょっといろいろ検討してみたいと思います照れ
 
 
あえて報告することではないのかも
しれませんが
過去ブログでは上のお姉ちゃんも
下のちびちゃんも報告していたので。。。
あと一人増えるちびちびちゃんの
報告もさせていただきましたおねがいひらめき電球
 
 
 
 
(わが家の孫部屋での撮影。私と孫達です)
 
 
ちなみにまた女の子ですドキドキ
私の夢(プライベートでの)は
3姉妹と一緒にお菓子作りを
することとなりましたニコニコキラキラ
 
 
娘には何もしてやれなくて
母親失格ですが💦
せめて孫たちには愛情をたっぷり。と
生涯困らない様に片づけの方法
伝えていきたいと思います照れドキドキ
 
 
 
 
 
----------------------------------------
 

 

<人気記事はこちら>

 

【洗濯機ラック】を使いたくない理由

 

危険だなと思う【ミニマリスト志向

 

【欲しい家電】全自動衣類折りたたみ機
 
 
 

 

----------------------------------------
 
 

9月13日

4冊目となる新書籍

【あなたを苦しめるものは、手放していい】

が発売となりました照れドキドキ

 

 

 

 

 

片づけのコツはもちろん

ものの買い方

ものの手放し方をはじめ

 

 

知らず知らず

自分の暮らしを決めつけてしまうこと

知らず知らず疲れてしまっている

習慣などなどを手放すことによって

ストレスを減らしてラクに暮らせるように。

 

 

という思いで作った本ですひらめき電球

是非ご覧いただけますと幸いです照れドキドキ

 

 

 

 

 
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
----------------------------------------
 
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡