初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

 
おはようございます♡
 
遅くなってしまいましたが
徳島と高松セミナーの様子を書いてみます*
 
 
 
 
 
今回は
四国ガス様主催のガス展での
セミナー登壇でしたおねがい
(あと1回どこかの会場が残っています。
また告知させてください^^)
 
 
 
<高松会場>
 
 
 
「ブログを見ています」
「インスタをいつも見ています」
たくさんご来場いただき・・・
以前からイベントなどに参加くださる方も
いらっしゃり照れ
本当に有難かったですドキドキ
 
 
<徳島会場>
 
 
もちろん私を知らずに参加くださった方も
いらっしゃって、年齢層もかなり幅広く
男性の方もいらっしゃる
皆さん途中で席を立つことなく
にこにこと頷きながら
メモを取りながら・・・
本当に皆さん
熱心に聞いてくださっていましたおねがいキラキラキラキラ
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
今回はキッチン収納と時短家事を
織り交ぜたセミナー
 
 
キッチンにまつわるあらゆる家事時間を
どうすれば時短できるかに焦点を当てて
買い物時短
料理時短
後片付け時短
の構成でお話ししましたニコニコひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
私が実践している片付け方
簡単時短料理のご紹介も少々おねがいドキドキ
 
 
お話させていただいた内容が
ラクに暮らすためのヒント
なっていたら嬉しいです照れ
 
 
そして・・・
イベントでは私自身もとっても勉強になりました!
 
 
今の家に入居して9年が経っているので
ガスコンロについての知識が全くなく・・・
その進化に驚きの連続でしたびっくり
 
 
 



リンナイさんのビルトインコンロ
魚焼きグリルの部分がすごくて・・・
付属のザ・ココット
食材と調味料を入れてセットするだけで
放置


かき混ぜもせず放置で!!

料理ができ上がるそうですびっくり

ごはんも炊けるし
パンやケーキもここで。
グリル調理も煮物も何でも放置。
しかものスモークオフで煙も臭いも抑えられ
汚れも最小限ひらめき電球

これいいな。と本気で思いましたおねがいドキドキ
 

 

ノーリツさんもスタイリッシュで素敵でした照れ
こちらもオートメニューが豊富。
解凍せずに調理できる解凍焼き上げ
あったり、低温調理もできるので
ローストビーフも簡単に*
パンも焼けるし、燻製も作れるものです。
 
 
 


パロマさんもすっきりきれいな印象ドキドキ
グリル排気口がコンパクトで汚れにくい上に
ちり受けも付いているのでゴミが
入らないようになっていましたひらめき電球

業界最小火力のとろ火機能があったり
オートメニューももちろん豊富ドキドキ


・・・と、こんなに
ガスコンロの進化があったことに
気付かず^^;
とっても勉強になりました照れ
 

 

 

 
 
 
お住まいの地域でガス展がありましたら
是非行ってみてくださいねひらめき電球
 
 
きっと暮らしを便利にする
新しい発見がたくさんあると思います照れ
 
 
----------------------------------------
 

 

<人気記事はこちら>

 

危険だなと思う【ミニマリスト志向】 

 

後々必ず後悔する【物置部屋】は作らない

 

【食べ過ぎ予防】に効果絶大だった方法

 
 
 
 

 

 

 

 にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

----------------------------------------
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 



 

【LIMIA】

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡