子どもとの関わり→寝る時間は遅くしない | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

高校受験の受験学年(中3)では、寝る時間が、12時→起床7時~7時30分、
という子が多いと思います。(独自アンケート結果から)
 
中学受験の受験学年(小6)では、寝る時間が、11時→起床7時00分、
という子が多いと思います。(独自アンケート結果から)
 
中3の場合は、10:30を目標、11時までには就寝したいところです。
小6なら、10:00を目標、10:30までには就寝したいところです。
 
勉強で遅くなってしまう、というのは良くありません。
寝る時間を遅くしない形で、勉強時間を取るようにしなければなりません。
 
朝、10分でも勉強できるといいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
以下、「子どもとの関わり」の関連記事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村