うちのBandの色んな話 -5ページ目

バンド練習日

スタジオに到着

今日は、ロックインストの方のバンド

コーヒー飲みながら書き込み


4人編成で、全員OVER40歳

ベテラン揃い


おじさんになってから始めたバンドじゃないよ

若~い頃からやってたのが、おじさんになっただけだよ


まぁどうでもいいけど
今日は絶対に、最低2曲は作り上げる!!


時間だからスタジオ入ります

よっしゃ!!やるか♪

僕、ご飯作ったよ




久しぶりに早く仕事から帰ってきた

普段は、僕も嫁さんも、体外20時位に帰るから、晩ご飯はたいがい21時過ぎ


買い物して、家に帰ってご飯作った

多分、1年ぶりくらい

豚肉の生姜焼き、ほうれん草サラダ、男前豆腐

生姜焼き以外は手を下していないけど


一時間もかかったなぁ
嫁さんだったら15分位で作っちゃうのに


自分でご飯作ってみて思うね。いつもサンキューって

なかなか、面と向かって言えないけど、感謝してるです


嫁さんは、まだ20代

僕みたいな、おじさんに、よくついて来てくれる

でも僕も、見た目は35~6歳って言われるんだよ


なかなか、子供が出来ないけど「自然にまかせて、気長にいこうよ」って、言ってくれる嫁さんが、愛しくて、切なくてしょうがない

いつもニコニコ笑って、僕を亭主関白でいさせてくれる嫁さん


幸せだよ

女性に関するかた~い話し(o~-')b

長~くて…そして、かた~い内容のブログです。僕の仕事先、半分だけ公開です(*^_^*)

名古屋の人なら、多分知ってるかな?


大○特○鋼っていう会社なんだけど

この社の女性達ってば、すごく頑張ってる(^_^)v

女性の活性化を、具体的に作り上げようと、もがいてる

その、もがき方が最高!!!!!!


5年前までは、社の制度に関して、たらたらと文句垂れ流し…

今は、自分達の仕事を見直して、やるべき事と、やれる事をやって
制度に文句を垂れるのではなく、周辺が制度を作らないと、いけないように仕向けようともがいてる


「動いてる水は腐らない」 僕の座右の銘なんだけど…、僕は出来てないけど、彼女達は実践しはじめている

動き続ければ、何かあるかも?
って…動いてる

その制度が、彼女達の努力によって、作り上げられた時


今動いてる彼女達が、その恩恵を受けられるとは限らなく…

でもっ!!!!


語り継がれる事は間違いないよね

何年後に入社する女性達は

その当時、苦労して、今があるんだよ。って誰かから聞かされる


制度に恩恵を受けるか、社史に残るような仕事をするか




今後が楽しみだね