【終了しました】10月22日(日)★第7回大人のひきこもり女子会 in 宝塚 | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

 

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

 

【終了しました】

★10月22日(日)13:30~15:30 

キラキラ第7回 ひきこもり女子会 in  宝塚キラキラ   

 ・・・・・ということで今日のご報告流れ星

 

お申込みは8名でしたが

台風や体調不良により

参加者は2名でした。

 

そりゃそうだよね。

台風やもん。

 

実は0かなぁとも思っていたので

逆に2名のご参加に

恐縮しました。

 

台風ですよ外。

 

暴風雨の中

本当に本当に

ようこそいらっしゃいましたお願い

 

 

今日は

10月20日が

宝塚発達心理ラボの2歳の誕生日合格ラブラブ

 

ということで

プチ誕生日パーティーをしましたコーヒー

ケーキと紅茶で乾杯です。

今日は特別なんですキラキラ

 

いろんなことをお話ししましたニコニコ

 

なにせ全員で4人!!ですから

ひとりが話すチャンスはたくさんあり

 

ふだん聞く方がお好きという方でも

お話をたくさんしてくださって

うれしかったですニコ

 

その中でおすすめの本の話が出たので

紹介しますね。

          

みんな十四歳だった!

よしもと芸人が語る、何者でもなかった「あの頃」の話   新潮ムック

 

吉本興業の売れっ子

お笑い芸人たちの載っている本です。

 

14歳だったころの自分を

振り返って書かれた本です。

 

もう今は絶版でないのですが

あれだけ人を笑わせる才能に満ちた彼らでも

 

14歳の頃はみんな

結構暗かったりいじめられたりしてたようです。

そのときの気持ちや思いを書いた本です。

 

オリラジの藤森やあっちゃんも載っています。

友近も!又吉も!

 

過去がどうであっても

今輝いているという現実は

人を勇気づけますキラキラキラキラ

 

そういう本です。

 

また機会があれば手にしてみてくださいね。

 

半端ない土砂降りの中ゲッソリ

半端ない暴風の中ゲッソリ

今日はほんとうにありがとうございましたお願い

 

次回は12月17日(日)の予定です。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

<過去の様子もどうぞ(写真入り)>

クローバーひきこもり女子会 in 宝塚

第1回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚

第2回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚

第3回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚

第4回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚

大人のひきこもり女子会春の遠足2017・5・21

第5回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚

第6回大人のひきこもり女子会in宝塚

 

いつも訪問ありがとうございます。

クリックで応援よろしくお願いします虹

この写真を直接クリックしてください☟

写真をクリック
にほんブログ村