けちょんけちょんに自己否定する勇気を | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

一度、けちょんけちょんにじぶんを否定することをやった方がいい

 

こんなにやってるのに

こんなに学んでるのに

こんなに色々試しているのに

 

もうどうしろっていうの!?

 

っていう人は…

 

 

いったい私の何が悪いの!?

 

と思う人は。

 

 

・・・

 

 

こんなに時間も労力もかけて…

なんで変われないの??

 

私って、ほんとバカじゃないの??

全然、やっぱダメなんじゃん・・・

 

って自分を責めるループに入るけれど。

 

 

そこで、あ。。。やっぱり。。。変わらない。

ダメだ。。。私・・・

 

って、トーンダウンして

(なんだ私ってダメなんだろう…)って声を小さくしてつぶやきながら

どっか部屋の隅っこ行くんじゃなくてね・・・

 

 

 

そこに勇気をもって立ち止まるんだよ。

部屋の真ん中で堂々と。

そして、じぶんを責めてしまうじぶんに寄り添うんだ。

 

 

 

 

そして、、、思い切り、味わうんだ。身体いっぱい。

 

 

なんだ私ってダメなの!?

 

 

って、力強く、大きな声で、叫んでごらん。

気の済むまで。

・・・

 

 

そんなこと言ったら・・・

また、じぶんを責めてしまうのが怖い。

って、思うよね??

思うよね??

 

 

ほら・・・

じぶんを責めることを怖い事だと思っている。

じぶんを責めるじぶんを

やっかいな、困った自分だと思っているでしょ。

 

 

そんなやつ居なきゃいいのに・・・

って、、、やってない??

 

 

これが、”じぶんを否定するじぶん”を否定している

究極の自己否定。

 

 

あのね。

また、じぶんを責めてしまうのが怖い。

怖いよね。

怖いよ。

 

でもね、、、だから、叫ぶんだ。

 

怖いよーー--!って

ちゃんと、怖がるために

身体で分かるために叫ぶんだ。

 

 

 

 

そして、聞いてごらん。

 

なんで、、、そんなにじぶんを責めてしまうの??

じぶんを責めなかったら、、、

どうなってしまうと思っているの??

 

・・・って。

 

 

じぶんを責めることを止めたいと思うことは分かるけれど

 

 

じぶんを責めることを否定していないかな??

じぶんを責めるって言う事を禁止していないかな??

じぶんを責めるにもね・・・理由があるんだよ。

そこを優しく見てあげているだろうか・・・

 

 

じぶんを責めるというループに無自覚に入ってしまうならば

それを止めたいと思うならば

その理由を捉えてあげないといけない。

 

一瞬は止まったと思っても

理由を捉えて、断ち切ってあげないと

何かの拍子に必ず、必ず、必ず、

また、同じループに入るから。

 

 

そのくらい、私たちの構造は完璧だ。

「今の姿でいつも愛されている」

と言う事を体験するために生きているんだから。

無条件に愛されたあの頃を思い出すこと、それが必要。

そっちが本当だって思い信じ、その世界で生きることがあなたに必要なこと。

 

 

 

さ、

もう、これ以上どうしたらいいか分からない

私の何がいけないのか分からない

私、もう終わってんのかな・・・

 

 

そう、思う人ほど会いに来てほしい

あなたがあなた自身を救い出すために

その力はあなたの方にあるんだという事をつかむために

 

 

シャウトセッションをしています。

 

声に出してしまったら

言ってしまったら

終わる・・・

 

そう思っていることほど

声に出したらどうなるか

 

世界は怖いところなのか

世界は優しいところなのか

 

 

声に出したら分かります。

どうぞ、体験しに来てください。

 

 

 

(今日は動画は貼り付けていません)

下矢印動画・リールはInstagramからも見られます下矢印

 

 

instagram:@sakebiwotomeruna

 

 

 

学びに学んで、じぶんに向き合って向き合って

疲れ果てたあなたに

届けたいと思っているモノがあります。

 

<こんなことふと思いませんか?>

◇やりたい事があるのに夫はダメ出し、小さな子どもはジャマをしてきてやりたい事が進まない!

◇自己投資してお金・時間・労力をかけたのに現実が変わっていかない。

◇もう、じぶんに向き合い過ぎて疲れた…

◇色々やりくりしてきたけど、夫に内緒でコソコソと学ぶのも、もう疲れた…

◇私の何がいけないのかもう分からない。

 

 

1つでもあてはまる方はお目にかかりませんか

 

 

「シャウトマトリクス」という簡単な表を使って

あなたがどこで、なぜ止まっていて

何をすると元気いっぱい動き出せるのかを紐解いていきます。

 

 

「じぶんの進みたい方向に確信が持てた」

「短時間で本質を捉えるのがスゴイ。」

「止めていた事を再開しようと思いました。」

「もうないと思っていたエネルギーを感じました。」

「じぶんでは捉えられなかったモヤモヤの正体が分かってスッキリした。」

とご感想を頂いています。

 

 

「やりたい事・自分探しの旅は卒業!

光放つ「私」が動き出す元気いっぱい道場」体験会を

定期的に無料開催しています。

 

 

元気いっぱい道場リリースに対する想いはコチラ

 

 

 

興味のある方は《げんきいっぱい道場公式LINE》にご登録してお申込みください。

 

 

光放つ「私」が動き出す。元気いっぱい道場

 

元気いっぱい道場公式LINE

https://lin.ee/1GQD2Zr

 

 

 

 

 

 

《sakebiwotomeruna》SNSはこちらから💁‍♀️
◆Facebook(あらのたか子)

◆Instagram(@sakebiwotomeruna)

◆TicTok

 

 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたのいのちの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

もうどんなあなたも居ていい。

存在していい。

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

さぁ、叫びを止めるな。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。


OK頼りない声をじぶんだけは信じる飛び出すハート

 

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊