シャウトセッションて?? | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

 

私がこの世で一番

生きづらい人間と思っていたし

そして、その事に苦しんでいました。

 

 

苦しかったから

色んなモノを学んで

苦しさから何とか逃れようとしました。

 

 

そして、疲れました…無気力

疲れ果てました…無気力無気力

 

 

学べば変われる。

学べば分かる。

分かれば出来るようになる。

 

 

そう思って学ぶ先で言われた行動をするも

現実が変わらない…

次々に学び・行動を繰り返すも

やっぱり現実が変わっていかない。

 

 

じぶんに合った方法ってこの世に無いんじゃないかと思いました。

 

 

その位、私は変でおかしいんだと。。。

 

 

そうやって諦めるも…やはり苦しい…

 

 

 

そして、気付きました。

やっぱり、

 

じぶんに合った方法ってこの世に無い

 

と言う事を。

 

 

私は人のことなんて分かりっこないと思っています。

 

 

分かってくれる人を探そうとするから

目の前の人に分かってもらおうとするから苦しい。

 

 

だから

じぶんでじぶんの内側に何があるのかを見て・感じて・表現する術を

育む事が出来ました。

 

 

心や脳科学とか、意識の事を学んでみて今分かる事は

 

 

 

じぶんが思い感じたことを言わなかった

思いついたのにやらなかった

そうやって、内に湧き上がったのに

外に出されなかったものというのは

ずっと、内側・身体の中に残っていると言う事でした。

 

 

 

私はその身体の中に残っている思いに

「叫び」という名前を付けました。

 

 

 

身体の中に残っている「叫び」の主は一生懸命叫んでいるんだけど

当の本人にはその声が届いていない。

もしくは、薄々気付いているんだけど

見て見ぬフリをしていたりする事に気付きました。

 

 

 

多くの場合、多くの人は、この声に無自覚です。

無自覚な事にも気付いていなかったりします。

 

 

 

じぶんの思いを捉えていない

ことに無自覚です。

 

 

 

そして、

どうしたらイイか分からなくなり・苦しくなっている。

 

 

 

かわいそうだと思いませんか??

「叫び」って。。。

内側に、身体の中に

居るのに居ない事にされている感じなんです。

気付きもされないんです。

 

 

 

でも、、、

間違いなく湧いている感覚があると思います。

それが、モヤモヤとかの《違和感》です。

 

 

 

《違和感》という感覚で

あなたの声が身体の中に残っている事を教えてくれています。

あなたの《違和感》に間違いはありません。 

 

 

 

 

だけど、ココから一体どうしたらいいか分からない…

という方が多くはないでしょうか。

もしくは、周りに・育った環境に・両親に・パートナーに原因を求める

もしくは、じぶんを責める。

誰かを責めても、じぶんを責めても気分なんかよくありません。

 

 

 

そこから、抜けられずにいませんか。

そして、疲れ果てていませんか。

 

 

 

 

私自身の経験からですが

このいない事にされた思い=「叫び」

押し込まれ踏み固められた思い=「叫び」と繋がり

外へ解き放ってあげた時

じぶんを止めてきたモノが押し流された感覚になりました。

 

 

 

ちまたで言う「分離」していたじぶんの「統合」の瞬間だったと思います。

 

 

 

そうなると何が起こってくるかというと、、、

内に残っていたものが外に出るため

身軽になり、行動力がまし、エネルギーが湧いてきます。

 

 

 

行動しようと、じぶんの尻を叩かなくても

行動力が湧き出てくるものです。

 

 

 

 

シャウトセッションは

押し込まれ踏み固められたじぶんと繋がりなおすためのモノです。

 

 

 

やりたい事があるのにまい進できない。

やりたくて始めたのにいつの間にか楽しくなくなっている。

止まっているように感じる

 

 

もっと言うと、

 

 

 隠しに隠していたじぶんをそろそろ直視しないと

 もう前に進めない

とか

 もう、次の扉は見えているんだけど

 まさに今その扉の前にいるんだけど、ビビってる!

とか 

 

 

そんな風に感じている人ならば、ピッタリです。

 

 

 

 

《シャウトセッションで期待されること》

●滞りポイントがあぶり出てくる!

●今の課題・取り組む事が整理される!

●滞るパターンが見えてくる。次に備えられる!

●じぶんらしさの極みが見えてくる!(『私らしさの《極み》を見つける方法』

 

・・・

 

 

 

 

 

《頂いているご感想》

●言語化することで、「やっぱりこれだ」って改めて信念が強くなりました。

●大勢の前でモジモジするじぶんも居ていい自然な事と受け容れられました。

●私の知らない私にも出会わせてくれます

●たか子さんのナビゲートでまたじぶんと仲良くなれた。

●進んだら一番エネルギーを発揮できる方向性が見えてきますね。

●間違ってない。これでいいんだ。という確かめになりました。

●その方向性を示す叫びの主と一緒にこれからも歩みます。

●じぶんの課題のパターンが客観的に見れて良かった

●本当は何が言いたいかの本音ってじぶんでは出せないんだと気付いた。

●「怒り」は出してあげた方がいいんだと、気付いた。

●紙に書きだす事はしていたが声に出したり、身体を使う事の可能性を知った。

 

下矢印ピンクハート下矢印ピンクハートご感想のブログ下矢印ピンクハート下矢印ピンクハート

 

 

 

 

 

毎月先着3名様までです。

 

料金

60分:15000円

90分:20000円

 

※初回の方のみ7000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《sakebiwotomeruna》SNSはこちらから💁‍♀️
◆TicTok


◆Instagram
@sakebiwotomeruna

 

 

 

 

------------------------------

 

【募集中のモノ】

 

 

⇓⇓⇓シャウト同行詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

⇓⇓⇓シャウト代行詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

 

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

 

◆◆◆シャウト代行100人チャレンジ◆◆◆

 

 

人の《叫び》を集め、私が《シャウト代行》し

それを動画にする*ものです。

*今後変更する可能性があります

 

 

下矢印下矢印下矢印動画サンプル下矢印下矢印下矢印

《シャウト代行#4『何回も何回も』》 

 

 

《シャウト代行#5『全部必要でワタシだった』》 

 

 

⇓⇓⇓シャウト代行チャレンジ詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

【あるまま生きる】公式ラインはこちら

https://lin.ee/oqknX1I

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。


OK頼りない声をじぶんだけは信じる飛び出すハート

 

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊