台湾限定!丸亀製麺で水蓮のかき揚げを食べてみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで7年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

地震の翌日、

台北駅・西門駅に用事があり

出かけてきました。

 

 

連休初日のお昼なのに

MRT内の人が少ない。

 

 

地震の影響なのかどうかは分からない。

 

 

で、行ってきました丸亀製麺

 

 

台湾移住4年目の私。

 

 

やはり日本食はほっとする。

 

 

丸亀製麺はいつも賑わっています。

 

 

台湾に合わせて若干

出汁は薄い気もするけど日本の味。

 

 

もう何十回も行ってる照れ

 
 
台湾限定といえば水蓮のかきあげ

 

 

関連記事

 

 

高雄の美濃というところが水蓮の産地。

お借りしました

 

 

シャキシャキ食感!

 
 
水蓮といば炒め物でしか
使ったことなけったけどかき揚げもいいね。
 
 
それはそうと、
これだけたくさん日本食が台湾にあるのに
 
 
うどん屋はあってもそば屋は数軒しかない。
 
 
なぜだろう。不思議。
 
 
またうどん食べに行こーっと。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

【台湾野菜・果物】
ひらめき電球台湾にもミョウガがある?
ひらめき電球過貓クワレシダを食べてみた

ひらめき電球台湾フルーツ黄金果がおいしい

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ