韓国語勉強中の友人に刺激を受ける | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

4月3日発生の地震から数日経ちました。

 

 

台北はさほど影響はないものの、

全くないわけではありません。

 

 

こんな補強で大丈夫なのか?

 

 

図書館入口に設置の返却BOXも使用不可に。

 

 

 

さて、ここ数日

SNSの情報を吸収しすぎて

少ししんどくなってしまい

SNSから離れた生活をしていました。

 

 

そんなとき、

学生時代の友人から久しぶりの連絡。

 

 

子育て、仕事に加え

韓国語の勉強も続けているのだとか。

 

 

ネットフリックスで

韓国の番組を見て、

そこに出てくる単語や文法を調べる。

 

 

うんうん、すごい!

 

 

韓国語検定を受けるために

参考書も買ったのだとか。

 

 

ええ、どうやって勉強時間を

捻出してるんだ??

 

 

そうだよな、

時間は自分で作るものなんだよな。

 

 

育休中には睡眠3時間で

保育の勉強をし、

保育士資格をとった彼女。

 

 

尊敬するおねがい飛び出すハート

 

 

やりたいことに全力で取り組むって

かっこいいよなぁ。

 

 

ということで、

私も中国語を頑張ろう!と

久しぶりに引っ張り出してきた。

 
 
良くも悪くも影響を受けやすい性格アセアセ
 
 
いつも元気をくれる友人には感謝です。
 
 
さて、勉強はいつまで続くか乞うご期待笑
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾流エコなパッケージ
ひらめき電球台湾では焼きうどんが日本食の定番!?

ひらめき電球台湾すき家の驚きの副菜

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ