台湾すき家!牛丼セットの副菜は台湾料理定番のあの野菜? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2020年10月の記事リライト分です。

情報を追加&修正しました。

 

―――――

 

先日、台湾で初めてすき家に行きました。

すき家

 
 
 
夫のワクチン接種付き添いの帰りに。

 

 

 

 
 
400~500円で和食を食べられるのは嬉しい!
 
 
 
 
 
 
1分で着丼。早っっ!
 
 
夫はネギ&温玉のせ
 
 
野菜を食べたかったのでセットにウインク
 
 
副菜は…
 

にんにくたっぷり空心菜びっくりハッ

 
 
時刻はAM10時半。お酒のあてっぽい。
 
 
朝からにんにくはまだ慣れないわ。
 
 
鶏丼は台湾ならではのメニュー?
 

 

 

そしてあれから半年。

 

 

2022年3月再訪。

 

 

副菜がほうれん草になってた!

 

 

にんにくごりごりは変わりなくだけど。

 

 

日替わりで空心菜だったり

ほうれん草だったりするのだろうか…

 

 

それとも

ほうれん草に切り替わったのか。

 

 

 

また半年後にでも行ってみようと思います。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球義両親おすすめ廖家牛肉麺!

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球台湾ケンタのさつまいもボール

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ