2022年!台湾パイナップルの季節がやってきた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

パイナップルがおいしい季節になりました。

 

 

春&夏しかパイナップルは

スーパーにないのかと思っていたけど

冬も意外に見かけた。
 
 
今の時期は果物が豊富!
 
 
79元(320円)
 
 
小ぶりのものは38元(160円)
 
 
やはり本場台湾では安く買えるキラキラ
 
 
金鑚パイナップルは
酸っぱくなく、繊維が少ないのが特徴です。
 
 
そうそう、2022年も登場している
 
 
最初、台湾のおっちゃんかと思ったら
日本のすごいおっちゃんだった笑
 
 
 
2021年、台湾パイナップルの
輸出先の63.2%が日本キラキラ
 
 
今年は輸出の倍増も期待されています。
 
 
2020年日本向け台湾パイナップル
2,000トン
 
 
2021年日本向け台湾パイナップル
1万8,000トン
 
 
前年比 8.26倍増!!
 
 
1万8,000トンは
過去20年に台湾から日本へ輸出した量に
相当するのだとか。
 
 
す、すごい。
 
 
まだ自由に行き来できなくても
日本と台湾、果物外交で親交を深めたいものです。
 
 
芯まで食べられる台湾パイナップル
 
 
私も台湾でたくさん消費したいと思います。
 
 
今年もいろんなドリンクスタンドから
パイナップルジュースが出るのかな。
 
 
 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球実家にライチが届いた  
ひらめき電球台湾鳳梨を応援!

ひらめき電球台湾フルーツ黄金果!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ